アレルライトハイパーの効果と口コミ 1日5000億個の乳酸菌摂取!

2017/11/20

<この記事の所要時間:約 8 分>

アレルライトハイパーというサプリメントをご存知でしょうか?

日清食品が開発したこのアレルライトハイパーは独自のリフレクト乳酸菌(T-21株)を使ったサプリメントです。

このアレルライトハイパーが、今、大人気!

機能性ヨーグルトを継続してきた多くの方が、このアレルライトハイパーに切り替えている様です。

その理由をご紹介したいと思います。

下記の3つのどちらかに当てはまる方はちょっとお待ち下さい。

機能性ヨーグルトを現在継続している

機能性ヨーグルトを継続しようと考えている

乳酸菌サプリメントを検討している

機能性ヨーグルトも良いのですが、後悔する前に、まずは当記事を一度ご覧ください。

 


アレルライトハイパーとは?

アレルライトハイパーは日清食品グループが開発した乳酸菌サプリメントで、独自成分であるリフレクト乳酸菌(T-21株)を配合した乳酸菌サプリメントです。

1日量(2粒)で摂取可能な乳酸菌数は5000億個(ヨーグルト50kg分)にもなり、数ある乳酸菌サプリメントの中でも摂取で切る乳酸菌数は最高レベルです。

 

アレルライトハイパーの5つの特徴

そんなアレルライトハイパーは5つの特徴を兼ね備えており、今、大人気なのです。

【特徴1】1日に摂取出来る乳酸菌数5,000億個

ヨーグルト約50kg分の乳酸菌数摂取可能

 

【特徴2】植物由来のリフレクト乳酸菌(T-21株)配合

日清食品グループが発見したリフレクト乳酸菌を配合しております。

 

【特徴3】栄養機能食品ビオチン配合

栄養機能食品として指定されているビオチンを配合しており、皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

 

【特徴4】アレルゲンフリー

えび・かに・小麦・卵など表示対象27品目の特定原材料を使用していません。安全性を徹底追求しています。

 

【特徴5】機能性ヨーグルトと同等の値段設定で続けやすい

機能性ヨーグルトよりも遥かに充実した成分ですが、機能性ヨーグルトを1ヶ月継続した場合とほぼ変わりません。

 


ヨーグルトでは全然足りない?1日の推奨乳酸菌数

しかし、機能性ヨーグルトに使用されている乳酸菌の数はどれくらいかご存知でしょうか?

大体ですが、機能性ヨーグルト1本あたり20億個〜30億個程度です。

配合量の多いもので100億個程度です。

 

かなり多いように感じますが、実は、1日あたりの推奨乳酸菌数は5000億個〜1兆個と言われています。

つまり、機能性ヨーグルト1本だけでは乳酸菌推奨摂取量の100分の1程度しか摂取ができないのです。

単純計算で推奨量を摂取するには、毎日ヨーグルト100本分飲まないと足りない計算になります。

では何故それほどまでに大量の乳酸菌の摂取が必要なのでしょうか。

体内の腸内細菌数は1000兆個

その理由は、体内の腸内細菌数が

数にして1000兆個

重さにして1,5kg

種類にして約3万種

程の量にもなるためです。

細菌だけで重さ1,5kgって考えただけでゾッとしますが、それだけ膨大な腸内細菌が私達の腸の中には住み着いているのです。

その為、1000兆個もの乳酸菌に対して考えると、20億個でも100億個でもほんの僅かにしかなりません。

こう考えると、毎日5000億個〜1兆個の乳酸菌が必要ということも頷けますね。

 

リフレクト乳酸菌(T-21株)の効果

まずはそもそもリフレクト乳酸菌がどのような乳酸菌かを確認しましょう。

リフレクト乳酸菌(T-21株)とは

アレルライトハイパーに配合されている、リフレクト乳酸菌(T-21株)はツルコケモモという植物由来の乳酸菌です。

ツルコケモモはこちら

出典:Wikipedia

 

見た目的にはあまり馴染みのない、植物ですが、実はこの植物の果実がクランベリーです。

そう、ツルコケモモとはクランベリーが実る植物のことです。

 

そんなツルコケモモから発見されたのがリフレクト乳酸菌 (T-21株)です。

 

リフレクト乳酸菌(T-21株)の効果

このリフレクト乳酸菌(T-21株)の効果に関して、日清食品が研究を行ったところ、試験によって様々な効果が発見されました。

花粉症への効果

毎年、スギの花粉症に悩む19名を2グループに分け、リフレクト乳酸菌(T-21株)を含む食品を摂取するグループと、含まない食品を摂取するグループに分け4週間継続してもらいました。
その後、花粉を散布した部屋で3時間過ごしてもらい、その症状について比較しました。

【結果】リフレクト乳酸菌を摂取したグループは、そうでないグループに比べ、鼻づまり、鼻のかゆみ、くしゃみの3種が緩和されていました。

出典:日清食品

 

通年性鼻炎(アレルギー性鼻炎)への効果

通年性鼻炎がある23名を2グループに分け、一方にはリフレクト乳酸菌を含む食品を、もう一方には含まない食品を摂取してもらうという試験です。

【結果】リフレクト乳酸菌を摂取したグループは摂取前に比べて、鼻粘膜の腫れや赤みが軽減されていることがわかったそうです。
また、花粉症を悪化させる2型ヘルパーT細胞という免疫細胞の减少も見られました。

出典:日清食品

 

上記の2種の試験によって、花粉症に対して4週間、通年性鼻炎に対して3週間の摂取で効果が見られたという、試験結果となりました。

 

上記の試験は、あくまでもリフレクト乳酸菌(T-21株)に関する試験の結果であり、アレルライトハイパーを摂取した場合での試験結果ではありません。

 

アレルライトハイパーの口コミから分かる効果

そんなリフレクト乳酸菌(T-21株)が1日量で5000億個配合されたアレルライトハイパーを継続すると、どのような効果があるのでしょうか。

口コミを確認してみましょう。

実際の口コミを見てみましょう

Sさん 東京都 38歳 女性

季節の変わり目は、人と話しているときも結構大変・・・
メイクが取れてしまうのも不快でした。
アレルライトハイパーを摂り始めてから、気になっていた敏感な悩みが楽になった気がしてティッシュが慌てることも減りました。

 

Yさん 神奈川県 40歳 男性

数年前から敏感な体質になり、刺激が多い日はたいへん辛い思いをしてきました。
営業の仕事をしているので、お客様の前や電話でも悩まされる事が多く、ストレスを感じていました。ですがアレルライトハイパーを続けた結果、毎日がすごく楽になりました。

 

Sさん 東京都 男性 31歳

たった2粒でヨーグルト50キロ分もの乳酸菌を取れるという事に魅力を感じて飲み始めました。
男性ながら、少しお腹がスッキリしない体質だったのですが、飲み始めて1週間後に少しずつもとに戻ってきた様な気がします。
トイレの回数は増えましたね。

 

Kさん 愛知県 女性 32歳

毎年、春が億劫でした。色々と調べて、機能性ヨーグルト等を飲んでいたのですが、中々体感できずに悩んでいました。
そんなときに知ったのがアレルライトハイパーです。
飲み始めて1ヶ月目は特に何か感じることはなかったのですが、その年の春、今までより、症状が軽く、驚きました。この先も続けてどうなるのか楽しみです。

 

アレルライトハイパーの価格

 

アレルライトハイパーの定期初回価格は、1ヶ月分980円です。

1日あたり32.6円

 

2ヶ月目以降は4140円で継続が可能です。

1日あたり138円

 

この価格は実は、機能性ヨーグルトの中でも最も人気のR-1ヨーグルト1本あたりの価格と同等です。

つまり、これだけ様々な乳酸菌や成分が配合されているにも関わらず、価格はR-1ヨーグルトとほぼ同じ。

定期購入はいつでも休止可能

しかも、アレルライトハイパーの定期購入はいつでも休止が可能です。

つまり、初回で思ってたのと違った。

満足できなかったと思われた場合は、いつでも解約が可能です。

金額的には980円で試すことが出来るので費用的なリスクも非常に少なく安心して始められます。

 

※ただ、初回定期割引価格は毎月先着1000名限定です。

いま、最も注目されていると言っても過言ではないアレルライトハイパーは予約が殺到しており、先着1000名と言えどかなり困難な状況に有るようです。

購入を考えている方は早めの予約が大切です。

 

アレルライトハイパーを試してみたいという方は、公式サイトで更に詳しい情報を確認し、納得した場合のみ購入されてみてください。

 

アレルライトハイパーだけじゃない!乳酸菌サプリメント

今、世の中には様々な乳酸菌サプリメントが溢れています。

しかし、それが原因で「どれを選べばよいか分からない。」という悩みをお持ちの方が非常に多い様です。

殆どの乳酸菌サプリメントは、非常に良質な商品ですが、中には、殆ど効果が無い。と批判的な口コミばかりの物も多いのが実情です。

そこで、今回、アレルライトハイパー含め、現在、最も人気な乳酸菌サプリメント5種の人気ランキングをまとめてみました。

乳酸菌サプリメントを検討しているけど、どれを選んで良いか分からないという方は、是非参考にされてみてくてださい。↓↓↓

乳酸菌サプリメントランキング!おすすめの乳酸菌を徹底比較!

 

 

【合わせて読みたい】


コメントを残す