SarahahのURLの貼り付け方法解説。Sarahahのやり方

後でじっくり読むならとりあえずシェア↓↓

<この記事の所要時間:約 5 分>

今、大人気の匿名質問アプリSarahah

今回、一足遅い参入ではありますが、僕もSarahah登録してみました。

これら4つについて方法をご紹介したいと思います。

1、Sarahahの登録方法

2、質問用URLの出し方・貼り付け方

3、質問が来たらどんな感じになるのか

4、インスタグラム・ツイッターへの質問の貼り付け方

 


Sarahahの登録方法

早速、登録方法について簡単にご紹介したいと思います。

 

まずはアプリをダウンロード

このアプリをダウンロード後に、起動しましょう。

 

アカウント作成

次にアカウント作成です。

画面右上のOr Registerをタップ

 

sarahahのアカウント作成

usernameと書かれている部分に好きなアカウント名を半角ローマ字で入力します。

 

パスワードを決定

次にパスワードを決定します。

その下の

  • Agreeto(同意する)
  • Receive email notifications(電子メール通知を受信する)

この2つにチェック

Completeをタップして完了

 

はい、これでsarahahへの登録は完了です。

とっても簡単です♪

 


質問用URLの出し方・貼り付け方

次に質問用URLの貼り付け方です。

これも非常に簡単です。

 

右下の歯車のマークを押すと上記のこの画面になります↓↓

この画面の赤枠部分をタップ

 

この選択ビューが出ますので、Copy(コピー)をタップ↓↓

※これでURLのコピーが完了です。

 

 

 

あとは、Twitter・インスタグラム・メール・Facebookなど、好きな場所へURLを貼り付けるだけです。

 

 

質問が来たらどんな感じになるのか

それでは、質問が実際にきたらどんな感じになるのか、ご紹介してみたいと思います。

実際に貼り付けたURLから自分で自分にメッセージを送ってみました。

 

貼り付けたURLをタップすると下記のような画面になります。

入力欄がありますので、そこに質問事項を記入します。

記入が完了したらSendをタップして送信

 

 

送信されると下記のように直ぐに通知が来ます。

 

実際に来たメッセージ管理画面を見てみましょう。

 

上記のような形で、メッセージが閲覧可能です。

来たメッセージに対して、5つの選択肢が用意されています。

1、外部貼り付け

2、いいね

3、ブロック(送信者をブロック)

4、メッセージの報告(運営へ ※are you sure you want to report the message)

5、削除

 

インスタグラムやTwitterへの貼り付け方

インスタグラムやTwitterへの貼り付け方も簡単です。

上記でご紹介したとおり、メッセージに対して、1〜5の選択肢が用意されていますが、貼り付ける場合は、1の外部貼り付けです。

 

下記の赤枠をタップすると画像データにメッセージ画像が保存されますので、あとは、その画像を普段、画像投稿するようにTwitterやインスタグラムに投稿を行うだけ。

 

 

まとめ

sarahahは今回使ってみて非常にシンプルな作りになっていましが、このシンプルなツールが、各SNSで「自分に対して他の人はどのように思っているのだろう。」という普段聞けない意見を匿名にすることで、解決しました。

いま非常に人気で、これから日本でもメジャーになってくるだろうと期待されているSarahah

ぜひ、いち早く取り入れてみてください。

 

宜しければいいねご協力お願いします↓↓


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です