福岡県民の日常「福岡あるある」※拳銃と手榴弾は日常です。
スポンサーリンク

 

何年か前に誰かがまとめたようでして、、、

知らなかったのですが、福岡あるあるを見つけました。

 

めっちゃ共感できるwww

 

福岡県民の皆さんにとっては「あるある」ネタだと思いますw

他県の皆様にとっては福岡県のことを知るには手っ取り早い!

 

ということでぜひご覧くださいw

▼目次

スポンサーリンク

【福岡あるある】

大濠高校といえば、生徒会長と副会長

>158 :実名攻撃大好きKITTY:2008/10/31(金) 23:14:17 ID:VaHnkNt2O
> 何年か昔、大濠中の生徒会長が副会長のアナルに息子を差し込んでるとこを先生にばれた。
> 入れた生徒会長は退学
> 入れられた副会長は停学

この噂が福岡では流れているのです。。。w

大濠公園とは福岡市中央区に有る高等学校です。

ちなみにこの噂、僕、知らなかったです。w

 

「これ受け取ってください!」と言ってピンを抜いた手榴弾をパスしてダッシュで逃げる女の子って可愛いですよね

福岡では何故か手榴弾絡みの事件が多いですw
32dae652db657b163705c0f6a89635a37205ecbb.14.2.9.2

「ご飯をつぐ」「ごめんけど」「ああね」「さんのーがーはい」「からう」「はわく」が方言だと知って驚いてる あとコンビニで肉まん買ったら付いてくる酢醤油が福岡限定とか

えええ、他県では肉まん買っても酢醤油付いてこないのおおおおおおおおおおおおおおおお??

ちなみに酢醤油とからしもついているのがデフォルトw

nikuman-sujyouyu4-01

 

西鉄の水色に赤ラインの車両の色に違和感を持たない

普通でしょ!違和感の感じどころがないでしょ!

img_1039

 

日本三大都市を、東京、大阪、福岡だと思っている

これ言ったら怒られそうだけど、僕個人的には三大都市は今も、昔も、

東京・大阪・名古屋だと思ってますw

db4b373a

 

天神にセーラー服着た完全なおじさんがおる。

これマジ。僕もホントに何度も見たことあります。初めは3度見くらいしましたが、もう普通w

最近そういえば見ないなーどうしてるんだろ。

でも、セーラー服か?ってなるw

XBV2l

 

福岡市内と北九州市は違う県のように感じる

なんかわからなくもないw実際街の雰囲気も結構違いますよー!

北九州は炭鉱の町でしたし、今も当時の街並みが微妙にですが場所によっては所々に残っています。

99277175_624

 

インスタントラーメンはうまかっちゃん

福岡の絶対的インスタントラーメン。ソウルフードです。

d0224592_20331583

 

ひよこが東京のお菓子と思われていることが許せない

え?そんなこと他県の人は思っているのですか?いやいや、ひよこは絶対福岡のお菓子でしょ!

何言ってんの!

eb33b89fbf207a391edb018495359d9b

 

 

「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。県外人「中途半端」福岡人「中洲川端」

これ笑ったww僕も中洲川端って読みましたww

20091229074356

 

 

青いお空が欲しいのね 飛ばしてごらん? シャボン玉 ♪

え、これって福岡だけなの?マジで???

01syabonchan

 

福大を国公立と間違う県外の人

ああ、確かにそう思うかもですね。福岡大学って名前だからw福岡には九州大学があります。

12+-+1-1_20120514121430

 

平日深夜はドォーモ

これは欠かせません。福岡の深夜でも高視聴率を取ると言われる怪物番組です。ドォーモ知らない人が岡本先生みたら、気持ち悪いとしか思わないかもしれないww

p1000223

 

「キャナルシティ博多前」のバス停からキャナルシティが見えない。

この辺ごちゃごちゃしてるんですよー。

a2fe59453cb2cf43bdc5

 

偏差値との出会いは「フクト」

え、フクトって福岡だけなの?全国の順位とか出なかったっけ??

hukuto_01

 

山本華世

かよさーん。先ほどのドォーモにもかよさん出てますよー!福岡県民はかよさん知らない人は居ないのではないでしょうか。タレントです。

img01-300x253

 

 

ソラリアプラザさん1Fでのインタビューロケ

ここいっつも何かしらロケしてる。ドォーモの街頭インタビューとかしょっちゅうですww

40001185_1851_2

体育の授業「立ちまーす!立てっ!」『ヤァァァアアアアアアアア!!!』「座りまーす!座れっ!」『ヤァァァアアアアアアアアアアア!!!』

体操座りするとき、立つときは、中学生まではヤアーーーーの掛け声ですよー!
Man_sitting_on_the_ground_2012-02-02

殆どの人はいざゆけ若鷹軍団が歌える

この歌しょっちゅうテレビとかで流れてますからね。

いざゆーけーむてきーのー若鷹軍団ーーー♪

0c35dfa0d558342761d025eb7de7752a2b9ae43b.61.2.2.2

 

ダイエーホークス~♪からソフトバンークホークス~♪に変わったときの尋常じゃない無理矢理詰め込みました感

ダイエーホークスをソフトバンクが買収した時、孫さんはホークスという名前は残してくれたんですよー!

孫さんは福岡のヒーローです!

でも確かにダイエーホークスでメロディー作ってるので、ソフトバンクホークスになると文字数合わない感は有るww

hawks

 

拗ねながら言う「もぉ!好かん!!!」は日本の方言の中でも最強クラスの萌えだとおもっている

「嫌い」っていう言葉を「すかん」って言います。好きじゃない=好かない=好かんってこと。

あーでも萌えなのか?当たり前すぎてわかりません。w

10070440

博多で「も~、好か~ん!」て言うとは、「好いと~よ」ってことばい。

ツンデレってヤツですね!w

yowakitundere01



東京土産にひよ子を持って来られたら宣戦布告の合図

だからひよこは福岡のお菓子!東京はバナナでも持ってきてたらいいと思う!w

L3115270000460612

 

本当はラーメンに500円以上出したくない。

わかるー。でも500円位のラーメンはそんなに美味しくない。

600円以上のラーメンが美味しい。でも500円以上は出したくないって気持ちは分かる。

一蘭はあれ高すぎ。美味しいけど。

完全にターゲットが観光客。

ac6aefc65b5d76b068c6b3637ac5f68f

 

発砲

発砲事件はあるあるです。

0018

 

拳銃も、手榴弾も、あるんだよ

福岡県警のホームページに掲載されている画像ですよっと。ww

caution_bomb

 

「また手榴弾投げ込まれたよ」「キタキュー(北九州)?」「いや久留米」「そっちかぁ」

うん、なんか確かに分かるw

北九州がやっぱり暴力団とかで多いんですよねー。

なんで暴力団かって?

暴力団しかそんなもの入手できないからw

ちなみにこれも福岡県警のホームページに掲載されている画像w

yakujyu2510_1

 

「今日、○○で発砲事件が…」→ 他県民「マジかよ…世も末だな…怖い怖い」 福岡県民「へぇー、またかー…(平然とチャンネル変える)」

福岡県ではもうあるあるですからね。

ちなみにこれも福岡県警のホームページに掲載されている画像。

旧軍用銃が眠っていませんかって注意書きなにそれwww

guns002

 

福岡ではチャリにカギをかけて無いと盗まれる。北九ではカギをかけてても盗まれる。筑豊では乗ってても盗まれる。

マジでこれ本当に腹たちますよー!鍵かけてなかったらすぐ盗まれます。マジで。

自宅のマンションでチャリとめて。20分くらい経ってあ、鍵をチャリに付けっぱなしだった!と思ってチャリ見たら、鍵かけられて鍵取られてましたよっと。リアルについ3日前の出来事。。。

福岡>北九州>筑豊(田川) の順で治安悪いイメージは確かにあります。

ちなみに僕の実家は京都郡という田川のすぐ近くでーすw

Clipboard02

 

真に怖いのは手榴弾でも拳銃でも火炎瓶でもなく筑豊ナンバー

イメージですよ。イメージ。

確かに筑豊ナンバーって文字だけで、「あー車高低いんだろうなー」って思います。ww

img_0

 

 

博多駅の匂い→クロワッサン

これ、ほんと、強烈な甘い香り。なんです。博多駅入った瞬間ぶわっとクロワッサン臭。いつも人並んでます。

1つ1つが小さくて、唐揚げ屋さんみたいにグラム単位で買うクロワッサン屋なんです。

何回も食べたことありますが、やっぱり人気なだけあって、普通のクロワッサンの数倍美味しいです。

20100710203303e20

 

ドンキホーテ<<<<(越えられない壁)<<<<トライアル

んーこれ、、、安さってことかな?確かに安さならトライアル最強ですよ。

品揃えも価格も素晴らしいスーパー!

2063-17-4

 

ブラックモンブランは全国にあると思っていた

えええーーーーブラックモンブラン福岡だけ????めっちゃ美味しいのに!!!

imga403dc17zik3zj

 

おにぎりせんべいは全国共通だと思ってた

これもかあああああああーーーーーーーおにぎりせんべい無いの??

まあでもこれは味普通なので。。。ww

imgcaa73a55zikczj

 

マンハッタンは全国で売ってると思ってた

ここまで知らなかったけど、マンハッタンが全国共通ではない事は何故か知っていた。。。w

1f369a4cbd4a07d67be307155415ad21

 

梅ヶ枝餅のうまさは異常

これねー、僕リアルに最初全く梅ケ谷餅を知らなくて、梅のあんこが入ってる餅だと思ってました。

梅餡かー。。。あんま好きじゃないなって勝手に思ってました。ww

でも実はそうじゃなく、普通の粒あんですw

これね、サイズが小さくてめっちゃ美味しいですよ。

祭りとか太宰府天満宮とか来たらぜひ買ってみてください。

photo_9

 

フランソワのジブリCMを全国区と思っている

え、これも違うのか。。。福岡ってなんか贅沢な街ですね。ww

正確にはジブリアニメーターが作ったCMらしいです。確かにジブリっぽい。

0803-5-01

 

小倉 を他県の人が読むと「おぐら」なことに驚く

小倉さん。とくダネ見すぎです!!ww

パッと見に理解する意味は絶対「こくら」。「小倉」とは絶対読めない。

でも、小倉で画像検索したらこの人ばかり出てきましたwくやしいw

rvtrHSAyLT3Roh5_0

 

福岡市は夜にゴミ出し

だいたい、夜出しますねー!普通に朝とか昼間だす人も多いでしょうけどねw

僕はなんとなく夜出すイメージが有るので夜出してますw

なんか、出してすぐ持って行ってもらいたいんですwだからみんな夜出してんのかな。

img_1573s

 

天気予報といえば良純じゃなくて栄作くん。

ガチで全く知らなかったwwアサデス全然見ないもんなーww

でも、良純とも思ってなかったので・・・w

__________400x400

 

何故か朝課外がある。7時半入室。

マジで死ぬほど朝早いです。高校の頃は朝5時半起きでしたよっと。

てか、他県には朝課外無いの???マジで?天国やん。。。

20140425_1312147

 

親不孝通り

不謹慎な通りの名前ですよねーww毎回思うw

でも字は、親不孝ではなく実は、親富孝通り。昔は親不孝だったそうです。

昔は結構治安悪かったらしい。ライブハウスとかめっちゃある場所なんです。

今は、ライブハウスは変わらず多いですが、治安はもうよくなってます。

でも、行ってみると、以前は治安悪かったんだろうなーって感じの雰囲気はありますよ。

建物とか。でも美味しい居酒屋とか、ラーメン屋とかあって、今はめっちゃいい場所です。

beb617b99f55922e139c

スポンサーリンク

まとめ

はい、ということで、

これ、結構前に話題になっていた福岡のあるあるネタをまとめたもののようです。

意外に知らないことばっかりで驚きながらこの記事書いてました。

同じ日本国内でも全然違いますねー。

日本って狭い国だと思ってたのですが、意外と広いですよ。

ということで、他県の方もだいぶ福岡のこと理解していただけないのではないでしょうか。

きょうはここまで(´・ω・`)ノシ

スポンサーリンク