ISISで検索すると引っかかるトヨタISIS(アイシス)海外から同情されるwww
スポンサーリンク

皆さん最近イスラム国テロ組織ISISで検索することが増えたと思います。

検索キーワードとして「イスラム国」「イスラム国 ISIS」などでの検索であれば問題ないのですが、「ISIS」だけで検索するとイスラム国テロ組織とは全く関係ない事が検索上位に入っていませんか?

例えば筆者がGoogleで「ISIS」と検索すると上位はイスラム国テロ組織のISISの記事が引っかかりますが、同じく1ページ目の真ん中辺りには全然関係のないISISの情報が引っかかります。

それがこれ。

スクリーンショット 2015-02-21 14.38.23 スクリーンショット 2015-02-21 14.38.16

なんと自動車トヨタにISIS(アイシス)という車が有るのですwww

そのことに関して海外から同情されているらしいwww

ちなみにトヨタISISはこれ。

bodycolor_img_car06

ナンバープレートの部分にはしっかりと「ISIS」と刻まれていますw

トヨタミニバンISISに対して海外から

「まさかISISと同じ名前のこんな車があったなんて(笑)」

「テロに汚された」

などと同情されているらしいww

ちなみにイスラム国テロ組織のISISは(Islamic State of Iraq and Syria)の略称です。

そしてトヨタのミニバンISISは古代エジプトの女神「イシス」にちなんで名付けられたそうです。

それで調べていると日本メディアではISISという表記を別の表記にする動向も有るようで、それらは今回のトヨタのISISに配慮しているという見方もあるそうです。

これはウィキペディアにも記載されていましたw

スクリーンショット 2015-02-21 14.46.40

 

「色が凄くいい車なのにね」

「タイミングが悪かったな」

と言った海外からの声は今も続いているようですww

 

なんとも不運な名称になってしまったトヨタISIS。

が、PR視点で見ると、

逆にチャンスでは?とも思えます。

こういうキッカケが無いとなかなか知名度なんて上がらないですからねーw

結果的にはトヨタとしても今回の騒ぎによってISISの販売台数が増加すれば文句は無いのではないでしょうかwww

この車をデザインし作り上げたデザイナーや技術者からすれば不本意かもしれませんがねw

 

◆イスラム国のISISに関連するその他記事

米政府がイスラム国テロ組織ISISの暗殺リスト作る!

イスラム国ISIS「日本が身代金払わない事分かっていた」広報戦略失敗か?www

イスラム国ISISのTwitterカウント800件がハッカー集団アノニマスによって閉鎖されるwww

【画像大量】勢い衰えず。#ISISクソコラグランプリで投稿された画像

イスラムテロ組織ISISと徳島県民がTwitterで喧嘩→徳島県民狙われる。

【驚愕】イスラム国テロ組織ISISが5年後の支配地域を発表。夢物語すぎるwww

 【画像】イスラム国ISISがヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺した・・・ 

【驚愕】イスラム過激派テロ組織ISISに日本人が既に9名参加している!?

 

 

スポンサーリンク