米国で話題になったフローズンモアの生みの親。DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニク・アンセル・ベーカリー)が2015年東京・表参道に進出!!

2015/12/05

<この記事の所要時間:約 3 分>

毎年いろいろなスイーツが流行りますが、2015年に流行ると言われている最新のスイーツ【フローズンモア】を皆さんご存知でしょうか?

2015年最新流行スイーツフローズンモアとは?

uploaded

焼き目がついて見るからに美味しそう!

フローズンモアとはチョコレートとバニラジェラートを冷たい状態でマシュマロに包んで冷やし、周りのマシュマロを炙って焼き目をつけたものです。

もうこれ聞いただけで絶対美味しい組み合わせです!w

uploaded-1

フローズンモア開発のキッカケは米国ではキャンプ時に定番のお菓子スモアです!スモアとは焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカーで挟んだお菓子。そのスモアをキャンプ以外でも食べられるようにという思いからできたのがこのフローズンモアらしいです。

そんな最新スイーツフローズンモアが現在ニューヨークを中心にアメリカで大ブーム!らしい!

 

フローズンモアの生みの親はDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニク・アンセル・ベーカリー)

store-shot-1-small1dominique-ansel

白を基調とした店内で超オシャレ!女性が絶対に好きそうな店内ですね!ここがニューヨークに展開しているDOMINIQUE ANSEL BAKERYです。

実は世界中で大人気になったクロナツことクロワッサンドーナツを開発をしたのもこのお店なんです!世界中でそれほど人気になるスイーツを次々と生み出せる。ドミニク・アンセルは2009年には業界誌で「全米トップ・ペイストリー・シェフ10人」に選出。いま世界で最も注目を浴びる超天才パティシエです。

あ、ちなみにこのお店の名前はドミニク・アンセル・ベーカリーです。なのでオーナーシェフはドミニク・アンセル。

DOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニク・アンセル・ベーカリー)が2015年春に東京・表参道に進出!(4月オープン予定!)

dominique_ansel_bakery_12

今回最も言いたかったのがこれ!なんとDOMINIQUE ANSEL BAKERYが東京の表参道にやってきます!ということは、、、

【クロナツ】【フローズンモア】が東京で食べられる!!

zas

クロナツはこれです。クロワッサンドーナツ!超旨そうw

 

日本のファッションも含めブームの多くは米国などから来ています。

このDOMINIQUE ANSEL BAKERYが東京に進出するということが決まったことで最新の流行を発信する日経トレンディなどでもすぐに公開されました。

それによって2015年日本で話題になる最新スイーツとしてフローズンモアなどが話題になっているんです。

すでに筆者もこれは食べてみたいという気持ちになっています。完全にフローズンモアの気分です。

明確なオープン情報はまだ公開されていないようですが、現状は2015年4月オープン予定らしいので楽しみにしていたいと思います。

 

ドミニク・アンセル・ベーカリーがオープンすることでシェフやオープニングスタッフも募集していました。

https://job.sweets-net.jp/list/d.a.b.pastry/index.html

※上記の4月オープン予定と言うのはこの求人サイトで確認した情報です。

 

ということでドミニク・アンセル・ベーカリー表参道がオープンしたらスイーツ好きの皆さんも是非行ってみてくださいね!行列は必至でしょうがww