懐かしすぎて泣ける!1990年代に流行ったアニメのオープニング10選

2015/12/04

<この記事の所要時間:約 2 分>

筆者は平成元年生まれ。1989年4月です。

1990年代というと本当に2歳~10歳の年齢でしたので今回紹介するアニメのオープニングは筆者にとっては幼少期の思い出。

同年代の方はきっと懐かしすぎる!と感動することでしょう!

という事で早速紹介します!

美少女戦士セーラームーン

懐かしすぎ・・・(;;)

タキシード仮面様w

クッキングパパ

クッキングパパ大好きでした!毎回神がかり的な飯テロでしたねw

南国少年パプワくん

あ~おいう~みがよんでる♪www

いま見ても楽しく見れる自信がある。ギャグ満載のアニメでしたね。

幽遊白書

このCMの曲大好き!友達もよくカラオケで未だに歌ってる人います!

懐かしアニメソングとしてよく歌われていますよね。

忍たま乱太郎

大好きなアニメでした!

10分しか無い短いアニメなのでいつももっと長くみたいな~って思ってました。

おジャ魔女どれみ

日曜日の朝のアニメ時間は必ず早起きして見てました。

もちろんこのおジャ魔女どれみもね!

キテレツ大百科

懐かし過ぎるナリー!wこのアニメ大好き!開発する機械?マシーンがすごすぎて毎回夢を見せてもらってました。コロ助可愛いwそしてべんぞうさーんwww

NINKU-忍空-

懐かしの極み!w

これも大好き過ぎるアニメでした!みなさんも見てたでしょ?w

遊戯王

個人的に遊戯王は初代が一番好きです。ブルーアイズとエクゾディア懐かしすぎw海馬www

GTO

L'Arc~en~CielのDriver's High。やっぱり今見てもめちゃくちゃカッコイイ!テンション上がりますね!

 

はい!ということでもっと沢山の人気アニメがありましたが筆者の独断と偏見で今回は10選ばせていただきました。

これを見て思い出した方色々良かったら探してみてはいかがでしょうか?

懐かしさに浸れますよw