ローマ法王Instagramを開始 1日でフォロワー120万人。アカウントは@franciscus

2016/08/08

<この記事の所要時間:約 5 分>

この2、3年で爆発的にユーザ数を伸ばすInstagramに遂にローマ法王が登録し話題になっています。

なんというか、フォローし、いいねを押す度に自分にご利益が有りそうですw

ということで、今回はローマ法王のありがたいinstagramの投稿をご紹介したいと思います。

アカウント名は@franciscusローマ法王のありがたいinstagram

ローマ法王のアカウント名は@franciscus

アカウント開設は昨日3月19日にも関わらず現在まででフォロワーは120万人を突破!

約18時間前に投稿された最初の投稿には既に209,000件のいいねが押され、コメント数は27,000件を超えている。

その投稿がこちら


ローマ法王がひざまづいて祈る画像とともに9ヶ国語に訳され「私の為に祈って下さい」という言葉が投稿。

ローマ法王はInstagramのCEOケビン・シストロムと2月末に直接面会し、ケビン・シストロムは「画像には文化や言語の異なる人々を結びつける力がある」と語ったとのこと。

つづいて2枚目に投稿された画像がこちら

ローマ法王が十字架に祈る画像。
これにも数多くのいいねやコメントが寄せられている。

さらに3つ目の投稿が動画です。

僅か8時間前に投稿されたこの動画は既に35万回再生を突破している。
凄まじい勢いで拡散されるローマ法王のInstagramアカウント@franciscus

InstagramのCEOケビン・シストロム氏はローマ法王と一緒に

ちなみにローマ法王が初投稿するに合わせてInstagramのCEOケビン・シストロム氏もローマ法王との握手写真を自身のInstagramアカウントに投稿している。

ケビン・シストロム氏のInstagramアカウントはこちら

@kevin

投稿されたローマ法王との握手写真がこちら

「Instagramへようこそ。あなたの謙虚さ、思いやりと慈悲のメッセージは永続的な足跡を残します。」というメッセージと共に公開されている。

ちなみにCEOのケビン・シストロム氏は1983年12月生まれ。
つまり現在33歳である。

33歳という若さでローマ法王との面会が出来る人間・・・

凄すぎる。

人の年齢は関係ない。何をしたかが重要であることを物語っていると思いますw

皆さんも是非ローマ法王そして、InstagramCEOケビン・シストロム氏をフォローしてみてはいかがでしょうか!