Facebookのbouncy(バウンシー)が面白い!未来のテクノロジーを1分以内に

2016/09/11

<この記事の所要時間:約 4 分>

今、Facebookで展開されるクッキング動画など見たことがある方多いのではないでしょうか?

短く分かりやすくまとめられたハイクオリティの動画。

あの動画だけでもFacebookに登録している価値を感じます。

そんなFacebook動画ですが、最近筆者がハマっているのがbouncy(バウンシー)という動画メディアです。

Facebookをしている人は是非【いいね!】をオススメしたい、bouncyを皆さんにご紹介したいと思います。

未来のテクノロジーを1分以内に。bouncy(バウンシー)が面白い

bouncyは未来のテクノロジーや世の中を良くするアイディア・カルチャーなどを紹介する動画メディアです。

世の中の最新のアイディアやテクノロジーを1分以内にまとめられた動画で知ることが出来ます。

bouncyで紹介されるテクノロジーやアイディアは本当に驚くものばかり。

もう、そんな世の中が身近に迫っているのか!と思い知らされます。

幾つか今回は具体的に動画をご紹介したいと思います。

世界中の植物の種子を守るノアの方舟

ビル・ゲイツも支援している種子を守るノアの方舟。種子を保管することで絶滅を防ぐプロジェクトです。

ダンボールを巻いて作るエコハウス

ダンボールを巻いて作るセカンドハウス。

素材もダンボールなので持ち運びも簡単!家の未来です。

アフリカの人々を助ける水ボトルローラー

頭の上に水タンクを乗せた光景は一昔前までの様です。今はこのローラー式水タンクで女性・子供でも大量の水を運べるように。少しのアイディアで生活は大きく変わる事例です。

自分の用途によってカスタマイズ出来るスマホ

スピーカーやカメラなどを強化できるスマホ。自分の用途によって様々なカスタマイズが可能なようです。

電動で動くボルダリングウォール

ボルダリングをしている筆者には非常に関心のある動画。これは凄い。1台ほしいです。

アナログレコーダーを買いたくなるプレイヤー

レコードはもう一部のマニアのものというイメージですが、これはマニアでなくとも欲しくなる。デザインを一新することで新たな魅力を引き出すアイディアは素晴らしいですね。

ゴルフコースを飛行移動

ゴルフコースを空中移動できるスーツ笑

空中からなので、コースの全貌も見えます。

ワインの素人だから出来る青いワイン

ワインの概念を覆す青いワイン。青ワイン。。。飲んでみたい気もするが、青派の人は出ない気がします笑

恵まれない人々の為に10歳の頃から行動を起こした少女

本当に人は、年齢ではなく何をしたか。ですね。自分が正しいと思うことを貫き実行する大切さを思い知らされます。

ゲームを全身で体験。ダイエットにも。

サバイバルゲームなどを全身で操作するマシーン。

ゲーム好きな人の肥満対策に最高!筆者もこれはやってみたい。

約1万円で購入出来る3Dプリンターでものづくり革命

格安の3Dプリンターで近い将来、1家に1台3Dプリンターという未来が来るかもしれません。3Dも今どんどん素人でもより簡単に出来るように進化しています。

周囲の騒音をキャンセル

このデバイスを1台手元に置くだけで、周囲の雑音をキャンセル出来るという未来のデバイスです。この発想が本当に凄いです。

飛行移動はモジュール化される

飛行機の未来です。運搬するもの。人。量などでモジュール化。カスタマイズが可能となる未来が来るのか。

空中に自動で橋を建造

人の手を回さず、ロボットが橋を空中に作り出す3Dプリンター。

今後、橋建造の常識が大きく変わるかも。これが実現すると効率は飛躍的にアップしそうです。

全面スクリーン。火星行きのバス

フライドボードエアで空を自由に飛べる未来

空を自由に飛ぶというのは人類の夢。飛行機は今では当たり前ですが、これからは一人個人が自由に空を飛ぶようになるかも。

感情を持つ表情豊かなロボットが家族の一員に?

表情豊かなロボットが家族の一員になれるのか。進化するロボットは何処まで私達の生活に溶け込んでくるのか。未来が待ち遠しいです。

まとめ

ということで未来のテクノロジーやカルチャーを紹介するbouncyバウンシーの紹介でした。

ほんの少しのアイディアや改良で生活が180度変わるということに気づけたり、

また、今後の未来の私達の生活が少し見えたような気がしませんか?

このような動画から情報を入手することで世界は大きく変わります。

bouncy公式Facebookページ