Facebookのbouncy(バウンシー)が面白い!未来のテクノロジーを1分以内に

2017/01/22

<この記事の所要時間:約 10 分>

今、Facebookで展開されるクッキング動画など見たことがある方多いのではないでしょうか?

短く分かりやすくまとめられたハイクオリティの動画。

あの動画だけでもFacebookに登録している価値を感じます。

そんなFacebook動画ですが、最近筆者がハマっているのがbouncy(バウンシー)という動画メディアです。

Facebookをしている人は是非【いいね!】をオススメしたい、bouncyを皆さんにご紹介したいと思います。

▼目次

未来のテクノロジーを1分以内に。bouncy(バウンシー)が面白い

bouncyは未来のテクノロジーや世の中を良くするアイディア・カルチャーなどを紹介する動画メディアです。

世の中の最新のアイディアやテクノロジーを1分以内にまとめられた動画で知ることが出来ます。

bouncyで紹介されるテクノロジーやアイディアは本当に驚くものばかり。

もう、そんな世の中が身近に迫っているのか!と思い知らされます。

幾つか今回は具体的に動画をご紹介したいと思います。

自分の「体温」で動くスマートウオッチ

シンプルかつ軽量な電動スクーター

米国のクラウドファンディングで話題を呼んだ日本発のスマートフットウェア「Orphe」

ヒールの高さを調整できる便利なサンダル

密かに人気が再燃しているアナログレコード

水不足の地域を救った
ある建築家のアイデアとは?

自撮りは手の平サイズのDroneにおまかせ?

「スイッチ」をスマホから操作可能にするデバイス

注目のハードウェアベンチャーがVR空間での「手触り」の再現に挑む

VR空間で自由に空を飛べる体感デバイス

未知の領域の一つ「深海」の探査に活躍する潜水艇が開発中

人々の歩く力と太陽光で作り出すクリーンなエネルギー

「フォース」で動かすBB-8?

自然が作り出す美しい調和をテクノロジーで再現するアート

6本の脚で器用に歩く昆虫型ロボット

「つなげるだけ」で様々なモノづくりが楽しめる工作キット

TOYOTAが描く「人とコミュニケーションするモビリティ」の姿とは?

家族の安全を守るパトロールロボット

「空間」にペイントできるVRツールで

プログラミングで動かせるペーパークラフトロボット

テント同士を連結できるモジュール式テント

まとめ

ということで未来のテクノロジーやカルチャーを紹介するbouncyバウンシーの紹介でした。

ほんの少しのアイディアや改良で生活が180度変わるということに気づけたり、

また、今後の未来の私達の生活が少し見えたような気がしませんか?

また、これらのバウンシーの動画を見ていると私達が今豊かな生活を過ごせているのは科学技術の発展が有るからこそ。という事を本当に感じることが出来ますね。

このような動画から情報を入手することで世界は大きく変わります。

bouncy公式Facebookページ
公式Twitter

 


コメントを残す