世界の最も奇妙(ユニーク)な建物15 奇妙過ぎるww
スポンサーリンク

世界には様々な建造物が有ります。その中でもなんでこんな形をしているんだ。何故このデザイン!?w奇抜過ぎる建物が存在します。今回は世界の奇妙でユニークな建物ベスト15を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ユニーク過ぎる!世界の奇妙な建物ベスト15

ロイズ (Lloyd's) ロンドンにある世界的な保険市場

Lloyds of London Image Portfolio Feb2011

Employees-at-Lloyds-of-Lo-007

ロイズビルカッコイイww外観もさることながら中も凄いww

 

フジテレビ 東京お台場

Fuji_TV_headquarters_and_Aqua_City_Odaiba_-_2006-05-03-2009-25-01

鉄格子状になっている建物は外国の方からすると眼を見張るものがあるそうです。日本人は見慣れているのでなんとも思わないのですがw

 

Ripley’s Believe It or Not Building -Niagara Falls

ripley-s-believe-it-or

front-of-the-building

ビルが倒れた状態のビルに亀裂の入ったビル。カナダの博物館らしいのですが奇抜過ぎるww

 

アメリカカンザスシティの公共図書館Kansas City Public Library

02-kansas-city-merit-2005-awards

外観が辞書や書籍。このユーモア素晴らしいww一発で図書館って分かりますねw

 

ベトナムのクレイジーハウスCrazy House

chouse 34Vietnam~270Dalat~500Crazy_House~116Crazy_House_9^1920x

ベトナムのクレイジーハウスwwこの建物はホテルらしい。ちなみにトリップアドバイザーによる口コミ評価は高評価w

 

アメリカWonderworks -Tennessee

wonderworks-panama-city-beach-building-large1

これまた奇抜なww外観がひっくり返った建物。ワンダーワークスという博物館らしく、このワンダーワークス博物館はアメリカ国内で6箇所あるそうです。

 

 台湾 Sanzhi UFO Houses

OCkyo

UFOのような見た目をした米軍将校のための休暇のリゾート地だったそうなのですがもう今は使われておらず廃墟となっているそうです。

 

中国Grand Lisboa グランドリスボア

buildingdb.ctbuh

なにこれ、すんごい派手w中国マカオに有る47階建てのホテルなんだそうです。

 

ロシアSt Basil’s Cathedralワシリイ大聖堂

st-basils-cathedral

ディズニーの映画などに出てきそうな超ファンタジックな建物wこれはロシアの大聖堂らしいです。

 

アメリカネバダThe Cleveland Clinicクリーブランドクリニック

63694735

Gehry-Cleveland-Medical-Centre

なんという奇抜な建物。この建物の正体はなんと病院。何故このようなデザインになったのか・・・w

 

アメリカオハイオ州Basket Buildingバスケットビル

1082110807

バスケットはボールではなくカゴの方ですwザ・ロンガバーガー・カンパニーというアメリカの企業の本社。ビルの見た目の通り、木製バスケット、陶磁器、錬鉄製品、布製品、飲食物などを含む室内装飾品や生活用品の製造を行なっているそうです。いいPRですねw

 

アメリカペンシルベニア州Haines Shoe Houseヘインズ靴

140422_blog_photo_RetroRoadmap_Haines_ShoeHouseClose_BethLennon

靴のセールスマンメイランヘインズによって建てられた家らしいww

 

ポーランドCrooked House ねじれた家

Krzywy-Domek-Crooked-House_1

ねじれた家・・・確かに・・・ねじれてる・・・w実態はカフェなどが入ったショッピングセンターです。

 

ドイツThe Waldspiraleヴァルトシュピラーレ

000cf1bdd02213c8748331

カフェやバーに加えアパート等も担っているらしい。見た目・・・気持ち悪い・・・w

 

スペインDali Museum ダリ博物館

Inside-the-Dali-museum salvador-dali-museum-established-in-figueres-barcelona-spain+1152_12922871000-tpfil02aw-12925

これまた奇抜。個人的にユーモアを感じられる博物館は好きですw

 

ということで世界の奇妙な建物15でした。

 

スポンサーリンク