【実験】火山に満タンのガスタンクと水タンクを投げて比べてみた
スポンサーリンク

 

こういう実験動画ってみてて楽しいですよね。

 

海外の実験動画。

 

ドロッドロの溶岩がぐつぐつ煮えたぎっている火山の噴火口。

この中に満タンのプロパンガスタンクと水タンクを投げ込んでどうなるか反応を見よう。

 

という動画。

 

すご~く面白そうに思えませんか?

 

ということで早速動画を見てみましょう。

まずはプロパンガスタンクを投げ込んでみると・・・(※スマホの方は再生アプリで再生されます。)


・・・えっww

こ、これだけ?w

多少爆発したような感じの反応は見えましたが、、、うーん。。。

本当に満タンだったのでしょうか?w

マグマ+プロパンガス=大爆発

のイメージが強すぎただけに正直期待はずれw

マグマの前ではプロパンガスでさえこんな反応になってしまうのですね。

 

水タンクを投げ込んでみると・・・(※スマホの方は再生アプリで再生されます。)

どちらかと言うとこっちの方が反応が見れましたねw

恐らく水がマグマの中で一瞬で蒸発したのでしょう。

上記が吹き出している様子がよくわかります。

 

 

まあ、でもどちらも期待しすぎてましたw

 

欲を言うならどちらも、もう少し大きなタンクだったらよかったな~と思いますw

自分でやってみろって話ですよね。すみません。w

 

ということでここまで!

スポンサーリンク