炭酸水の効果を1ヶ月毎日飲んで実感。ウィルキンソンタンサン箱買い

<この記事の所要時間:約 5 分>

今回、炭酸水の中でも人気のあるウィルキンソンタンサン500mlサイズ24本入りの箱買いをしました。

前々から、炭酸水が好きだったのですが、毎回コンビニで買うより箱買いしようと想い。

それと、炭酸水は色々と健康にも良いという情報を聞いたことが合ったのでそれも踏まえて、今回は30日間欠かさず炭酸水を飲んだ結果、感じた効果をレビューしたいと思います。


今回購入した炭酸水

今回購入した炭酸水はウィルキンソンという炭酸水メーカーで国内でもトップクラスのシェアのある炭酸水です。

それを500mlで24本入りの箱買いをしました。

30日分じゃないじゃん。と思われた方ご安心下さい、残り7本は普通にコンビニやスーパーで購入し、1ヶ月分炭酸水チャレンジしました。

それでは、早速炭酸水を継続した結果感じた効果をお伝えしたいと思います。


炭酸水の効果「ダイエットに繋がる」

炭酸水は、独特のしゅわ〜っと感があります。

これにより、例えば食前に飲むとかなりお腹が膨らみます。

特に、ウィルキンソンタンサンはその他の炭酸より、かなり強めの炭酸水で炭酸も抜けにくいので、飲みかけのウィルキンソンタンサンでも効果を感じられます。

食前に飲むと炭酸で胃が膨らみますし、実際に炭酸だけではなく、水分も摂っていることで、食事量を減らすことが出来ます。

炭酸水はカロリーゼロですから、単純に食事量だけが減らせる事で1日の全体のカロリー摂取量が減らせる。

これは、実際に1ヶ月継続したことで非常に強く感じています。

食前、特に夕食時に食べる前に飲むことで、かなり減らすことに成功できました。

炭酸水の効果「食後のスイーツを抑制」

人にはこれはある種の生理現象とも言えますが、別腹という言葉があります。

塩辛い食事をしたあとは甘いものが食べたくなるという経験は殆どの方が有るかと思います。

筆者も実は、食後のデザートやアイスにハマっており、困っていたのですが、食後に、しゅわ〜っとする炭酸水を飲むことで、甘いもの欲求を抑えることが出来ます。

これは本当ですから、一度是非試していただきたいと思っています。

味の濃い食事をした後に、炭酸水の清涼感で一気にスッキリするので甘いものが必要なくなります。

特に、間食やスイーツがやめられない人はお勧めです。

炭酸水の効果「禁酒に繋がる」

お酒好きな人にも効果的です。

実際、お店やコンビニ等で買うお酒にはビールをはじめ、ハイボール、酎ハイなど殆どのお酒には炭酸が入っています。

食後の一杯、夕食とともにお酒を飲むクセが有る方は、それを炭酸水に置き換えると、普段飲むお酒も炭酸入りの場合があるので、かなり、気持ちを紛らわす事が出来ます。

お酒の量を減らしたい、禁酒したいと考えている方には特にお勧めです。

一度、是非お酒の代わりに炭酸水を飲んでみて下さい。

「あれ、俺ってお酒じゃなくて炭酸を求めてたのかな?」って感じる位に満足できると思います!

炭酸水の効果「便秘に。腸の蠕動運動」

炭酸が胃に入ると炭酸ガスの刺激で、胃の粘膜が元気になると言われていることをご存知でしょうか?

胃の粘膜を元気にしてくれることで、消化機能が促進されます。

また、さらに、腸に届くことで、腸の蠕動運動(ぜんどううんどう)という便を排出しようとする腸の運動が活発になり、便の排出やお腹のガスの排出も促されます。

炭酸水の効果「寝起きの炭酸水で身体を活発に」

個人的に寝起きの炭酸水はお勧めです。

炭酸水を飲む習慣が付けば、寝起きに飲みたくなるのですが、その理由が頭がスッキリすると言うことです。

寝起きのぼーっとした状態で炭酸水を口に入れるとしゅわ〜っとして、一気に眠気が吹っ飛びます。

ごくごく飲めば更に。

朝からスッキリしたい方には特にお勧めです。

寝る前の炭酸水も腸の動きを活発にしてくれて良いそうです^^

炭酸水にはデトックス効果が?

これは、実際に継続する中で体感出来たことではありませんが、なんでも炭酸水にはデトックス効果のような効果があるそうです。

炭酸はご存知の通り二酸化炭素を溶かしているものですが、二酸化炭素は本来、人体からすると排出したいガスです。

この二酸化炭素を炭酸として飲むと、血液内の二酸化炭素濃度が高くなります。

すると、血管を広げ血流を良くすることで、二酸化炭素を排出しようとします

これにより、結果的には代謝が高まりデトックス効果が可能性として期待できると言うことです。

炭酸水を飲むなら無糖

炭酸水が良いと言っても、砂糖が入っている加糖の炭酸水は要注意です。

炭酸ジュースは炭酸が強いものが多いですが、飲み過ぎは糖分過多になります。

特に炭酸水を常飲しようとする=毎日飲むということになると思います。

毎日大量の砂糖入りの炭酸ジュースはどう考えても健康的には良くありません。

その為、炭酸水を健康につなげたければ、必ず無糖の炭酸水を飲むようにしましょう。

個人的にはやはり無糖の赤いラベルのウィルキンソンタンサンがオススメです。

ウィルキンソンタンサンには不思議な満足感がある

これはちょっと感覚的な話にはなりますが、様々な炭酸水を試した結果個人的に最も体感できたのがウィルキンソンタンサンです。

なんというか、他にはない炭酸の質というか。

とにかく炭酸の弾け方、パリパリとした強い炭酸。

この高品質な炭酸はウィルキンソンタンサン以外の炭酸ではまだ実感したことがありません。

かなりオススメです。

 


コメントを残す