ピップエレキバンmax200の効果!肩こりが冗談抜きで解消した

2017/08/13

<この記事の所要時間:約 5 分>

とあるキッカケからピップエレキバンを初めて購入することになった28歳筆者。

何年も前から度々CMなどでピップエレキバンの事を知っていましたが、正直これまで全く信用していませんでした。

その理由が磁石で肩こりが治るわけない。

そう思っていましたが、今回使った結果、【信じられないほど肩こり解消しました】

今回は、ピップエレキバンについて詳しく調べてみましたので、レビューを兼ねてご紹介致します。


ピップエレキバンmax200が肩こりに超効く!

初めてピップエレキバンを購入するのですが、磁石が効くわけないと思っていた筆者は、初めからmax200を購入してみました。

ピップエレキバンの中でも磁力の強さは最強です。

磁束密度200ミリテスラです。頑固なコリに広範囲で効くということです。

 

箱を開けると中でシートが6つずつ小分けになっていました。

合計24個入っています。

 


張った箇所は首元に2ヶ所

貼った箇所は首元に左右二箇所張りました。

PC作業が多い筆者は慢性的な肩こりに悩んでおり、特に首の付け根が凝っていました。

コリのポイントは自覚していたので、そこにピンポイントで張りました。

貼ったまま寝る

その後、貼ったままの状態で寝ました。

普段は寝起きの時点で既に肩が凝っており、ストレッチをします。

しかし、、、

 

 

今朝起きると、、、

 

 

想像以上に肩が軽く、「あれっ?なんか肩軽い」と思って肩を触ると、ピップエレキバンを貼っていることを思い出し

 

効果抜群過ぎて衝撃を受けました。

 

肩こりを殆ど感じませんでした。

 

今まで勝手なイメージだけで買っていなかった自分に後悔。

いくらマッサージに通ってもすぐに復活する肩こり。

 

ピップエレキバンなら貼っておくだけで肩こりが解消。

 

磁石だから永久に使える

しかも、ピップエレキバンは磁石です。

永久磁石ですから磁力が弱まる事はありません。

つまり、ピップエレキバンの張替えシートを買えば半永久的に使えるというわけです。

 

コスパ良いなんてもんじゃありません。

 

なぜ磁石が血行改善・肩こりに効くのか

しかし、なぜ、磁石がこれほど肩こりに効くのでしょうか。

ピップエレキバンの正式な説明としては、

「磁力の力で筋肉組織の血行を改善して老廃物を流し、コリをほぐします。」

としか書かれていません。

磁石が肩こりや血行を良くする理由は何なのでしょうか?

磁石が血行を良くするメカニズム

これはピップエレキバンにかかわらず、磁石を使った肩こり解消グッズは多数出ています。

「皮膚貼付用磁気治療具の治療効果について」という中川恭一さんという方が書いた論文があるそうです。

磁石が血行を改善するメカニズムとしては、赤血球ヘモグロビンは鉄とタンパク質がもととなっているもので、磁力を貼り付けると、その周囲は磁力の影響を受けることになります。

赤血球は鉄を含みますから、磁力が直接ヘモグロビンに作用し、血流が改善するということのようです。

ただ、この論文以外の検証は行われていないそうで、磁力と血行の完全な証明としては信用度としては欠けると言われているそうです。

海外では磁力の結構改善効果は伝説?

ちなみにこの磁力と血行に関しては海外でも研究されており、オクラホマ大学やイギリスの医学誌などで検証されているそうです。

それによるとヘモグロビンの中の鉄は化学状態ではないため磁力の影響は受けないとされ、血行促進の緩和に関して効果なしという結果が出たそうです。

つまり、現状、磁力が血行に作用する100%正確なメカニズムは解明されていないという状況のようです。

ピップエレキバンは臨床試験で厚生労働省が認可を受けている

しかし、実際の試験では、磁石を使った臨床試験では効果が出るということが認められたからこそ、販売の認可が厚生労働省からおりていることから、磁力が肩こりに作用するという事は確かなことと言えるようです。

ピップエレキバンの試験

ピップエレキバンの公式ページでも公開されている試験です。

20代〜60代の男女400人を対象に5日間ピップエレキバンを使用後行ったアンケート結果です。

満足しましたか?
→約7割が満足を得た

肩こり改善効果に驚きがありましたか?
→5割以上が驚きを実感

このような結果となったそうです。

ピップエレキバンを貼ったあとのサーモグラフィーでは3時間後、肩全体が赤く血行が良くなることが分かっています。

 

つまり、磁力と血行のメカニズムに関して議論は有るようですが、メカニズムに決着がついては居ないが、効果としては認められているということでしょうか。

まとめ

なにはともあれ、筆者も今回ピップエレキバンを使用したことで、実際に磁力の効果を間違いなく実感しています。

プラシーボ効果じゃない?と言われそうですが、いえいえ、本当に肩こり改善しています。

これからですが、ピップエレキバンが無くては生きていけないかもしれません・・・笑

 

ただ、安心なのは、永久磁石だから、シールだけ買えば永遠に使えるということ。

 

まだまだ、磁力の効果に半信半疑の方は多いかと思いますが、筆者としては「一度でいいから試して欲しい」という感想です。

興味が有る方は一度検討してみては?

 


コメントを残す