【復旧】全世界でInstagramの障害発生!?8月26日22:17分頃 Facebookでも同時発生!

2017/08/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

【最新】Instagram・Facebook共に復旧

8月26日22:17分頃発生したInstagramとFacebookの同時アクセス障害ですが、8月26日23:18頃復旧したようです。

約1時間弱のアクセス障害となったようです。

ダウンディクターでの比較でもInstagramとFacebookは同時刻のアクセス障害が発生していることが分かります。

 


8月26日22:17分頃インスタグラムの不具合が発生

Instagramへのアクセスを試みたところ、PCでもiPhoneのアプリでもアクセスができない状態。

そこで、twitterにて同じような人が居るか検索したところ、多数の方にInstagramのアクセス障害が発生していることが判明しました。

海外ユーザーからのtwitterへの投稿も行われ、世界的にアクセス障害が発生している可能性が。

Instagramの公式twitterでは特に、障害情報は無いようです。

 


Facebookでも同時障害発生!

また、Instagram運営元であるFacebookでも障害が発生していることが判明。

FacebookとInstagramがほぼ同時にアクセスできない状況になっていることで、世界的に大きな騒ぎとなっています。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す