【スパム】インスタグラムのコメント欄を荒らす美容品の一覧をまとめてみた
出典:筧美和子
スポンサーリンク

筆者結構インスタグラム(Instagram)を活用しています。

そして、テラスハウスメンバーのファン。

島袋聖南さん、筧美和子ちゃん、今井華ちゃんをはじめ、その他テラスハウスメンバー

更にはその他モデルなど女性タレントのInstagramの投稿をよく見ているのですがコメント欄酷いですよね?w

スパム的書き込みがエグいですよねw

コメント欄荒らされまくり。こんな感じで

出典:筧美和子

出典:筧美和子

 

恐らくこのスパムにはInstagramの運営側も手を焼いているとおもいます。

というのも、システム的に防ぐことが出来るのであれば既にやっているはずなのです。

ですが、未だにこのスパム的コメントがなされているということはシステム的に防御することが難しいからだと思うのです。

何故かと言うとそのコメントがスパムかどうかを自動で判別することが難しいからなのです。

だからまだコメント荒らしがはびこっているのです。
今回はそんなInstagramのスパム的コメントで紹介されている美容品・健康品の商品を調べてみました。

スポンサーリンク

スリム オーガ二ック

 

スポンサーリンク

ビフィラス

 

スポンサーリンク

メガキュア

 

足パカレギンス(ビキュットスリムレギンス)

 

アパシャイニー

 

アーリースリム

 

シェキスパッツ

 

アイキュレ

 

レナードスリム

 

トリアシ ルダイエット

詳細不明

 

はい、ということで、上記が今ココ最近投稿されているステマ商品です。

本当はちゃんとしっかりした商品なのかもしれませんがスパムのせいで全部胡散臭く見えるんですよね。。。

本当にスパムエグいのでやめてほしいですw

この記事まとめてたら気づいたことがある。造語でSEOしてる?

 

※ここからは筆者の想像の話なので全て鵜呑みにしないでください。

この記事をまとめている時に気づいたのですが、

アパシャイニー

アーリースリム

レナードスリム

この3つ

商品ページを見るとこの3つの言葉って商品の名前でもなければ一切商品ページにも出てこないんです。

出典をクリックすると商品ページ見れますが全然出てこないんですよ。

でも確かにInstagramのスパムコメントにはこれら3つの言葉は出てくるのです。

で、これら3つを検索してみると個人のブログみたいなところで紹介されていました。

下記のような紹介方法です。

 

◆アパシャイニーというホワイトニングの手法で、このアパシャイニーはエスホワイトという商品を使ってホワイトニングする事をアパシャイニーというらしい。

◆アーリースリムはガゼリ菌という乳酸菌を摂取するダイエット法の事。ガゼリ菌を含んだサプリメントがオーガニックスリムですよ。

◆レナードスリムという体型管理術でそのレナードスリムを実施するためのサプリメントがディーファット

なんやこれw

 

いや、本当にそういう方法が有るのかもしれません。

正しいことなのかどうかは不明ですよ?

でも、これ仮にですが、仮に嘘だとすると新手のステマですw

例えばですが、アパシャイニーっていう新しい言葉を作って有名人Instagramののコメント欄にコメント。

それを見た女子がその言葉で検索。

その検索に引っかかるようにブログなんかを用意していて、

上記のような実は◯◯という商品を使ったダイエット法のことをいうのですよ。

っていう紹介で販売する。。。みたいな。。。

※もう一度言いますが全部これは筆者の独りよがりの憶測です。

筆者個人的にはなんかそんな気がするなーw

 

新しい言葉だったら、まだどこのサイトも紹介していないので検索したときに検索結果の上位に表示されます。

気になったのは、本当に存在するダイエット法やホワイトニングの方法ならばもっと色々なサイトで紹介されていてもおかしくなさそうなのに、全然紹介されてないんですよね。

なんででしょう。

まあ、とりあえず結局何が言いたいかというとInstagramをより良く快適に使いたいだけです。

ここまで述べた事は全部憶測なので真に受けないでくださいね。

ちょっと都市伝説っぽくなりますが、

信じるか信じないかはアナタ次第です!w

スポンサーリンク