幸福の科学大学2015年開校!恐ろしい大学と騒がれる。
スポンサーリンク

世の中には色々な新興宗教が有りますが、

その中で、聞いたこと有る方も多いでしょうが、幸福の科学が2015年に大学を開校するらしいです。

もう開校まで2ヵ月ですよ。

 

その大学が、、、

スポンサーリンク

2015年4月幸福の科学大学開校!

y05dkp31

おお。。。はは。。。

ロゴはかっこいいですね。

ちょっとその前に幸福の科学をご存じない方の為に事前知識

スポンサーリンク

新興宗教 幸福の科学とは

631_l

この方、大川隆法様が本尊でございまする。

大川様のプロフィールでございまする。

1956年7月7日、日本の徳島県にご生誕。

東京大学法学部卒業後、大手総合商社に入社され、ニューヨーク本社に勤務するかたわら、ニューヨーク市立大学大学院で国際金融論を学ばれました。

1981年3月23日に大悟(悟りを開き、霊界と同通)。
同年7月には自らが全人類を幸福へ導く使命を持つエル・カンターレであることを自覚されます。

1986年7月に退社独立。
同年10月、仏法真理の伝道のために「幸福の科学」を設立。

 

この御方はエル・カンターレなのでございまする。

エル・カンターレ様は幸福の科学の本尊で、「うるわしき光の国、地球」という意味を持ちます。

幸福の科学の中での神!

その神様であるエル・カンターレ様の本体部分が地上に下生したのが大川隆法様とされていルのでございまする。

 

幸福の科学では何を教えているか。

el-cantare

仏法真理の流布による人類幸福化を掲げている。

つまり、幸福の科学流の教えを、自分も学び周りの人にも学ばせ、みんなが本当に正しい事を学ぶことで人類みんなで幸せになりましょう。本当の幸せとはこういうことなんですよ!ってことを教えているのでございまする。

 

とても良い教えを説いているのでございまする。

目的は幸せですよ。だって宗教ですもんね。入会する人たちの目的は幸せ以外にはないですよ。

※上層部はどうか分かりませんが(笑)

 

でも、幸福の科学を含めそれ以外の新興宗教は怖いイメージ有ります。

なぜか、それは他人に迷惑をかける会員が一部に居るからなんですよねー

別に誰が何を信じようが、それで幸せになれるんだったらそれは良いことなんです。

 

それを他人に押し付けようとするとねーw

今会員は世界中で1千何百万人かいるみたいですけど、その中の数%がアホなことして全体のイメージ悪くなってる。連帯責任でね!

でもそういう事してる人は、心の底から信じているから、自分は考えを押し付けて迷惑をかけているという自覚がないのが宗教の厄介な所。ネットワークビジネスとかもそうですけどw

みんながみんなそれに共感できるわけがない。

一人がそういうことをすると、その宗教の人は全員、迷惑をかける面倒な人たちに見えるんです。

 

だからね、そいういうイメージがあるから、

来年2015年に開校する幸福の科学大学が開校するってことで、みんなが「大丈夫か?」ってざわつくんですよね。

スポンサーリンク

ざわつかれている幸福の科学大学はこんな大学!

Bhij8flIMAA1y-R

 人文学分野 人間幸福学部(定員75名)

「人間を幸福にする考え方とは何か」という視点から、幅広く世界の諸思想を学びます。異文化理解を深め、世界に通用する教養人を目指します。

宗教団体の大学とかってどうなんですかね、やっぱりその宗教なりの考え方や教えを混じえてるんですかね。じゃないと意味ないかw

この人間幸福学部の目指すところは”徳のあるリーダー”だそうです。

このリーダーを作り出し人々の幸福に貢献することを目指しているようです。

 

この学部を卒業するとその後の進路はどうなるか。

各種企業・団体職員

公共団体

外資系企業

幸福の科学グループの各種団体

大学院等

これらへの進路が期待されているそうです。

 

社会科学分野 経営成功学部(定員95名)

経営を通して、企業や社会の発展に貢献する人材をめざします。

この学部は他の大学と同じような印象を持ちました。

経済や経営を勉強して社会の発展させることが出来る人物を育てるような事が書いてありました。

この学部を卒業するとその後の進路はどうなるか。

製造業

商社流通

小売・サービス業

金融自治体

NPO団体

大学院等

こういった一般企業への就職が卒業後の進路として期待されているらしい。

 

工学分野 未来産業学部(定員90名)

未来産業を創造するため、工学分野の柱である機械・電気電子・情報系の知識・技術を身につけた上、技術を産業へとつなぐノウハウも学びます。

機械とか電気とか科学とかロボットとか学ぶ学部のようです。

 

この学部を卒業するとその後の進路はどうなるか。

この学部を卒業すると

大学院

機械系企業

電機系企業

情報系企業

などのようです。

※学部説明は公式ホームページを参照しています。

 

まあ、大学それぞれ独自に色々な学部が有って良いと思いますけど、ネット上で学部名が独特すぎるとざわつかれていましたw

 

一応現在幸福の科学大学は設置認可申請中らしいのですが、もう開校は決まってるんでしょうね。

 

幸福の科学大学が職員を募集中

fig-01

新卒採用

2015年に卒業を迎える学生を対象に、新卒職員の募集をしています。(大学・大学院・短大・専門学校・高校卒など学歴不問。)

幸福の科学では、多くの若手職員が活躍しています。
熱意やアイデア、チャレンジ精神のある人材を求めます。

日々、自己変革を重ねることで、新たな自分に出会うことができます。
あなたも、無限の可能性を開花させて、人類幸福化のために命をかけてみませんか。
出家に念いのある方は是非ご応募下さい!

うん、まあ新卒採用のほうは普通、、、に近い、、、ww

”人類幸福化のために命をかけてみませんか”←この部分は、うーんw

やっぱり幸福の科学大学の職員には幸福の科学を信仰していないとなれないんでしょうねw

 

中途採用

下記の人材を募集しています。

(1)支部・精舎系人材
宗教家として、伝道に命をかけたい方

(2)専門人材
専門能力を活かして、救世運動のお役に立ちたい方

これはもうガチですねw

一流の信仰家でなければなれませんねw

もし、幸福の科学を信仰している方、こちらに詳しい情報書いてますw

http://info.happy-science.jp/2014/5386/

 

 

ということで、幸福の科学大学こんな内容のようです。

 

ちなみに個人的にイメージは創価大学と同じイメージしかありません。

だって新興宗教の大学ですからねww

 

入学志願者はめっちゃ多そうw

倍率高そうだなー

入学したい方頑張ってくださいw

 

 

ということで今回はここまで!

 

(´・ω・`)ノシ

 

 

スポンサーリンク