イスラムテロ組織ISISのTwitterアカウントがアノニマスから攻撃される
スポンサーリンク

イスラムテロ組織ISISが日本人2人を人質にとり身代金を請求した事件で、まさかのISISクソコラグランプリが始まり世界中で話題になりましたねw

日本人の反応は自業自得。クソコラグランプリはどんどん拍車がかかり、ISISはビックリ。そんな事態になりました。筆者も不謹慎かも知れませんが、あのコラ画像は少し笑ってしまったww

15258f20 B74hPRBCIAEBdQC 20150126125601124 8781f780-s fe1d2d354dc19f96ed14fbb286dfda2737b3284a1421930995 291

ヒカキンwww不謹慎ですがネタとして面白いwISISクソコラグランプリが始まってしばらくすると、ISISメンバーのTwitterに直接コラ画像を送る人が現れ、ISISは驚き&激おこ状態。世界中に波紋をうみました。

スポンサーリンク

このISISクソコラグランプリは海外から批判と同時に賞賛も生んだ

このISISクソコラグランプリはイスラム国以外の海外から、考えられない、不謹慎だ!と多くの批判を生むと同時に海外から賞賛の声も生みました。

以下引用です。

「日本のツイッター利用者がイスラム国にコラージュ画像で対抗(Japanese Twitter Users Stand Up to ISIS with…a Photoshop Meme)」と題した英字記事は,各コラージュ画像を紹介した上で,次のとおり指摘する。

いくつかのコラージュ画像をみると,ツイッター利用者が単にテロリストによる身代金要求という状況を軽視し,ふざけているだけなのかは判然としない。
他方で,日本人のツイッター利用者は,コラージュ画像で,イスラム国をからかっているように見える。人質の命を軽んじ,呑気過ぎるのではないかという懸念があるのは明白である。

しかし,日本のツイッター利用者は,恐怖を通じて人々をコントロールしようというテロリストの手法に対し,ユーモアで対抗しているのではかなろうか。
はっきりしていることは,日本のツイッター利用者が日本政府に対し身代金を支払うように圧力をかけろというテロリストの要求に対して,それを拒否しているということである。

さらに別の英字メディアは,「日本の馬鹿げたイスラム国のプロパガンダに対する対応は,
アメリカ政府でさえ成し遂げられなかったことをやってのけた(Japan’s silly response to ISIS propaganda did what the U.S. government couldn’t)」

これは思わぬ賞賛。この賞賛が実際の正しいかどうかは別として、これをみたネット上のユーザーは「そこまで考えてないww」という声が多かったですが、何事も思わぬところで結果や効果が出てくるものですからねw

スポンサーリンク

そんな中、ISISのTwitterアカウントがアノニマスから攻撃される

ISISの関連サイトに対してアノニマスから攻撃予告が行われていたらしい。

「お前たちはウイルスであり、我々は治療薬だ。インターネットは我々のもの」とのことw

その予告に使われた動画がこちら


なんとも禍々しい動画ですね。

そしてその攻撃は予告通り行われたそうです。

アノニマスから攻撃されたと思われるISISのTwitterアカウント

https://twitter.com/Daash

https://twitter.com/DaashISIS

https://twitter.com/DaashConnect

https://twitter.com/DaashConnect1

https://twitter.com/DaashConnect2

https://twitter.com/DaashConnect3

https://twitter.com/DaashConnect4

https://twitter.com/DaashConnect5

https://twitter.com/DaashConnect6

https://twitter.com/DaashConnect7

https://twitter.com/DaashConnect8

https://twitter.com/DaashISIS

https://twitter.com/ISISConnect

https://twitter.com/ISISConnect2

https://twitter.com/ISISConnect3

https://twitter.com/ISIS_Connect

https://twitter.com/D3ichy1

https://twitter.com/Nour_zalam

https://twitter.com/fadou7_ilma3bar

https://twitter.com/Faysal_da3iche

 

Anonymousが攻撃予告した一覧はこちらに掲載されています。

Anonymous公式サイト

スポンサーリンク

筆者の海外渡航に関する考え。

最後に2名が人質にとられてしまった海外渡航に関しての筆者の考えです。東南アジアなどへの1ヶ月程一人旅(いわゆるバックパッカー)経験も有ったので、海外渡航の危険と自己責任については自分の中で考えたことが有ります。結局自分の中で海外渡航の考え方については、何が起きても「自分が行こうと思って行ったのだから自己責任」というのが筆者自身の考えです。外交官についても興味があり調べたことが有るのですが、海外で日本人が何かしらの事件などに巻き込まれると外交官はその日寝ずに対応をすることになります。筆者が海外旅行に行った時は、海外に行くのは自由だが、何があっても絶対に事件に巻き込まれてはいけないし、その危険があることをしてはいけない。そして、もし何かしらの事件に巻き込まれた場合はとてつもない多くの人に迷惑をかけてしまうし、全て自己責任。という考えを肝に銘じて旅行します。人質にとられてしまった2名は仕事?で危険地帯に行ったので旅行をした筆者とは全く状況が違うのですが・・・

と言っても、最終的にこの人質は殺害されてしまい、その時にはかなり悲しい気持ちになりました。

 

ISISクソコラグランプリもまだまだ投稿され続けていますし、萌イラストバージョンなんかも最近は登場していますw

今後どうなるのでしょうか。TwitterアカウントやFacebookアカウントを攻撃されたことに対してはやっぱり激おこでしょうが。

 

◆イスラム国のISISに関連するその他記事

ISISで検索すると引っかかるトヨタISIS(アイシス)海外から同情されるwww

米政府がイスラム国テロ組織ISISの暗殺リスト作る!

【画像大量】勢い衰えず。#ISISクソコラグランプリで投稿された画像

イスラム国ISIS「日本が身代金払わない事分かっていた」広報戦略失敗か?www

イスラム国ISISのTwitterカウント800件がハッカー集団アノニマスによって閉鎖されるwww

【驚愕】イスラム国テロ組織ISISが5年後の支配地域を発表。夢物語すぎるwww

 【画像】イスラム国ISISがヨルダン人パイロットを生きたまま焼き殺した・・・

【驚愕】イスラム過激派テロ組織ISISに日本人が既に9名参加している!?

 

スポンサーリンク