もう後には戻れない。海外の交通安全を訴えるCMが話題
スポンサーリンク

海外の安全運転を呼びかけるCMが怖すぎると話題になっています。

動画を制作したのはニュージーランド政府。

その動画がネットを中心に話題になっています。

筆者的にもこれは正直色々と考えさせられてしまいました。

「ほんの一瞬の油断・判断ミスで取り返しのつかないことに繋がる。」とよく言われますが、正直そんなこと言われても「わかってるよ!」と思ってしまいがち。

この動画はそれを映像として映し出している動画です。

映像としてその状況を改めて見ると・・・怖すぎます。。。

是非車を運転する方は見て下さい。

動画はこちら

 

スポンサーリンク

これを見たネットユーザの反応

こええよ

これは怖い

これすごいね

作品としてすごいCMだと思った

緊迫感あるな

車に戻るときのチェックのおっちゃんの表情でぐっとくるな

ぶつかられた方のおっさんは死ぬのかな

日本でもこういうの作れよ

だろう運転はだめよねぇ~んを猿にも分かるように啓蒙したCMだね

演技がカッコ良すぎ

作り方が上手いなぁ
向こうのってドキュメンタリーもそうだけど編集でのカットの繋げ方上手いんだよなぁ

すげえな
日本でこんなCM見たことねぇ

これは辛い。でもきっと時間を撒き戻せるなら何とかしたいのが交通事故。

日本政府は権利買って地上波で流せ

これいいわ映画みたい

良いCMで日本も見習えと思ったけどそもそも日本で交通安全のCMが思い浮かばない

後悔先に立たずか

これはいいCM

もっとグロを全面に押し出したらアホな事故の抑止力になるだろ

怖くてちょうどいいんじゃない?

双方の走馬灯で会話ってのが斬新だ。

これは考えさせられた

なんかすげえ動画だなー
センスがあるっていうか

短編小説のような面白さ

いやーこれはいいわ
すまないって言うのがこわい

すげえなとにかくすげえー

うわあああああああああああああああああ!!!!!!!

これは皆観るべき。 本当に良いCM

ニュージーランドだけでなく、 これは、日本いや、全世界に流すべきCMだと思います。最近は本当に車に関するもの、そう自転車だって、運転が軽率すぎますし.................

これは効果ありありそうなCM

怖いから免許とるのやめよ

お息子が一緒に乘ってるんだ。 ※車を運転される方は見て下さい。

これは、心に来る良いcmですね。

恐ろしい...訴えたいことがすごく伝わってくるCMですね。

ピックアップ
【衝撃】ガスタンクを積んだトラックが事故で大爆発。周囲一帯が大変な事に

スポンサーリンク