勝手に写真合成してパノラマ作ってるwGoogleフォト凄すぎwww
スポンサーリンク

Google先生マジパないっすwww

リリースされて以来使用しているGoogleフォトですが、これがかなりスゴイ!

スクリーンショット 2015-07-24 20.48.42

普通に使う分でもかなり整理しやすく便利なのですが、

それ以上にスゴイのがアシスタント機能。

筆者結構空の写真を撮ったりするのですが、

その空の写真で同じ場所から撮影した写真いくつかを勝手に合成して勝手にパノラマ写真を作っていましたwww

やっぱGoogle先生スゴイw

その写真がこれ。

IMG_7227 IMG_7228

自宅のマンションの玄関から同じ方向で若干角度が違う写真2枚。

この2枚をGoogleフォトが勝手に合成して作成したパノラマ写真がこれ↓↓↓

IMG_7223-PANO

全然頼んでないのに勝手にこのクォリティの合成パノラマ写真がwww

真ん中辺りに若干接合部分が見えますがかなり制度の高いパノラマ写真w

まあ、筆者がフォトショップなどで作るとしてこのレベルのものは作れませんw

 

その他にも写真をストーリーという機能で整理してくれたり。

人物認証も。

それと、空を撮影した写真は勝手に空と認識し「空」で検索すると空を撮影した写真を一覧で表示してくれるw

山を撮影した写真は山と認識w

その他、日没や建物、食品など勝手に写しているものを認識してくれて、

検索バーからはそのジャンルで検索すると抽出できるようになるw

サジェスト機能で検索候補なんかも表示してくれます。

こんな感じで↓↓

スクリーンショット 2015-07-24 21.07.04

面白いですねー。Googleフォト。

スマホアプリも出ていてそれもかなり便利です。

 

まあアプリの方はまだまだ進化・改良中で若干の不具合が機種によっては出ているらしい。

※筆者は特に不自由感じたことないですが。

 

一度使ってみてもいいと思います。

無料なので。

オススメです(´・ω・`)

 

スポンサーリンク