油山牧場もーもーらんどで自然と動物で癒されてきた
スポンサーリンク

福岡市内在住の方だったら結構知っている方多いと思います。

 

油山牧場もーもーらんど

 

昨年(2013年)の12月頃、油山牧場に行った時の写真などを紹介したいと思います。

 

※ちなみにそのまま油山(あぶらやま)と読みます。

 

まず油山牧場もーもーらんどはその名の通り油山という福岡市南区にある山の中にあります。

 

位置関係的にこんな感じです。

んで、僕が行った時はそのどちらにも行きました。

 

スポンサーリンク

初め、油山の登山を楽しみました。

その時の写真をいくつか紹介します。

ちなみに油山は標高も590メーターくらい。

 

初心者でも山頂まで1時間ちょいくらいで着きますし、

 

福岡市内の有名登山スポットなのでアスレチックもありますし、

 

設備も充実、整備もかなり行き届いているので、ほんとに登山初心者にはうってつけの山と言えます。

 

山頂までこんなに色々ありますよ♪

map_img01

 

そして、登山中に撮影した写真はこんなの。

実はこの時はまだ富士フィルムのX-M1を持っていなかった時なので、

全部iPhoneで撮影した写真です。

 

IMG_3450

IMG_3566

IMG_3564

IMG_3555

IMG_3545

IMG_3522

IMG_3530

IMG_3539

IMG_3502

IMG_3489

IMG_3488

IMG_3456

IMG_3458

IMG_3463

IMG_3475

IMG_3798

IMG_3605

 

そして山頂

 

IMG_3497

IMG_3513

IMG_3583

山頂でご飯食べたのですが、これは至福です!

山頂で食べるご飯は何食べても最高に美味しいです!

 

 

スポンサーリンク

そして下山途中に油山牧場もーもーらんどに寄ってきました。

 

場所的にちょっと離れていますが、登山するくらいの方にとってみれば歩くのもなんてことない距離です^^

もーもーらんどもこんなに充実してます!

 

牧場といえばやっぱり牛乳ソフトですよ!

これがない牧場なんてないんじゃないか?って位の定番スイーツ!

やっぱりここでも1番人気らしいです!

menu_ph01

他にもバーベキューが出来るセットプランもありますし、

menu_ph02

レストランもあります。

menu_ph11

 

牧場の定番!乳搾りやバター作り、乗馬体験などももちろんあります!

Clipboard02

 

僕も牧場の動物たちと触れ合ってきましたww

IMG_3575 IMG_3581 IMG_3579 IMG_3578

 

牛って意外と可愛いですw

動物はやっぱり癒し効果絶大です!

登山後ですが疲れ忘れて動物見てましたw

 

ほかに来てた人はやっぱり家族連れが多かったですね。

それか、カップル。

 

規模的には超有名なアミューズメントパークとかそんなレベルではないので

過度な期待をしすぎるとうーんって感じるかもですが、

 

ちょっと気分転換に気軽な気持ちで行ってみると、

結構色々楽しめるところがあるので、行ってみてハズレって感じることはないと思いますよ♪

 

 

油山牧場もーもーらんどへの交通アクセスに関してはこんな感じです。

 

住所

福岡市南区柏原710-2

臨時バス利用の方(3月~11月の日・祝日のみ)

地下鉄七隈線「福大前駅」下車。
1番出口から出て、西鉄バス停「福大正門前」から「市民の森」経由「油山牧場」行き
または、「油山牧場」経由「市民の森」行き(大人210円。小学生以下110円)

臨時バス時刻表
  1便 2便 3便 4便 5便 6便
福大正門前

油山牧場 着
8:45

9:12
9:57

10:32
11:34

12:09
13:58

14:25
15:07

15:42
16:44

17:11
油山牧場 発

福大正門前
9:26

9:53
10:55

11:30
12:32

13:07
14:36

15:03
16:05

16:40
17:22

17:49

タクシーを利用する場合

西鉄バス停「桧原営業所」で下車。「桧原営業所」からタクシーで約10分(2,000円前後)。

マイカー利用の方

福岡市都市高速「野多目ランプ」から約8km(約20分)。

 

地図はこちら

 

 

はい、ということでもしこれを見て油山牧場もーもーらんどへ行きたくなった方!

ぜひぜひ行ってみてください!!

 

 

(´・ω・`)ノシ

 

 

スポンサーリンク