動物が教える地震予兆

2016/04/25

<この記事の所要時間:約 7 分>

<速報>【日本沈没!?】2015年5月30日、日本全国大規模地震発生!

8c1d86daaa8d15d11d9ea35bd0e69036

日本人はもう良くも悪くも馴染みの深い自然災害。地震。

3.11東日本大震災以降ってマジで地震の頻度上がってませんか?

なんか、僕が小学校・中学校のころってそんなに地震に関心がなかったのですが、3.11以降は日本中が地震に対して極端に敏感になって、実際のところはどうなのかは分かりませんが、地震の頻度も上がっている気がします。

 

地震に関心が高まるイコール地震予知・予兆の方にも関心が高まりますよね。

話題になっているのは、自然界の動物たちが今までに前例のない異常な行動を示しているとき、地震の予兆だと2chなどのネット上では毎回騒ぎになっています。

▼目次

動物の異常行動で分かる地震予兆・予知

a2e90b17

2チャンネル。まとめも含め見ている人なら気づいているかもしれませんが、3.11以降極端に増えたと思いませんか?

もう何度、【日本終了】というスレタイを見たことかwww

ということで今回は地震の予兆として挙げられている動物の異常行動をまとめてみました。

 

犬において報告されている大地震前の異常行動

35

犬、可愛いですね。僕も母親が動物霊園で働いているので、小さい頃から動物特に犬に対する思いが強い。

犬の地震前の行動として報告されていることは下記です。

 

異常に鳴く、落ち着きがなくなった、おびえた

家族を起して回った、食欲が無くなった

飼い主に噛みつく

穴を掘ったり、逃げようとする

地震の数時間前になると決まっておもらしする

 

犬飼ってる人ならわかるはずです。今はもう、犬は番犬ではありません。家族です。これらは日常では中々起きない症状・行動ですよね。こういう行動をとった時は地震の可能性もありますし、何かを感じているはずです。

このような行動をとったときは用心したほうが良いかもしれません。

 

ネコにおいて報告されている大地震前の異常行動

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

基本的に犬派な僕ですが、猫も大好きです。てか動物みんな大好き!ゴキブリ1匹殺せない小心者ですwこの前、ゴキブリがリアルに家に出ましたが、ティッシュで包んで、つぶさないように外にポイしましたww可哀想だったので!ダメ男やなーww

 

ということで、ネコの異常行動です。

 

異常に鳴く

飼い猫が直前に姿を消した

家中を歩き回り目・耳・鼻などで何かを探し回る

高い木に登って鳴く

 

どうなのでしょうか。僕今までネコは実は飼ったことがないので普通の猫の行動があまり分かっていません。

1番目の異常に鳴く。これは発情期のネコと見分けが付きにくそうwww

あくまでネット上で報告されている異常行動なので真否に関しては定かではありません。

でも、飼い主の方であれば、わかると思います。

「あれ、いつもと違うな」って。そんなときはもしかすると要注意かもです。

 

ナマズにおいて報告されている大地震前の異常行動

cat14

一気に哺乳類から魚類にかわりましたがww

ナマズですね。ナマズは古くから 「なまずが暴れると地震が起こる」と言われているだけあります。

こういう昔からの言い伝えって迷信と捉えられがちですが、この古くからの言い伝えってマジでなめない方がいいです。そもそも嘘っぱちが何百年もいい伝わるわけが無いんです。そんなに僕ら日本人は馬鹿アホではありません。なので、そういうことです。

なまずが暴れると地震が起こる

単なる言い伝えってなめてると下手こきます。

日本人ってめっちゃ深い漢字を作った民族ですよ。

無難・困難・災難これらの【難】

【難】が無い人生を無難(ぶなん)な人生って言いますよね。

でも、【難】が有る人生を、有難い(ありがたい)って読みます。

深すぎるでしょw

 

鳥において報告されている大地震前の異常行動

123088947591316225641_12-23ruribiwebry

鳥も飼いならすとホントに可愛い。あのカラスでさえも、飼いならすとめっちゃ可愛いです。

Youtubeで【カラス】って検索してみてください。カラスって実はめっちゃ可愛いんです。そんな鳥も地震前の異常行動が報告されています。

 

公園で普段暮らすカラスの3倍近い約50羽が「ギャー、ギャギャギャ」と飛び回っていた。

見たことないほどのスズメの大群が電線にとまっていた

数日前から大群で移動

 

田舎だとたまに見ますよね。大量の鳥が電線に止まっている現場。田舎で見たとしてもやっぱりこれ、あ、異常だなって感じます。鳥があまり馴染みなない行動を取っているとそれは地震の予兆かもしれません。

 

クジラにおいて報告されている大地震前の異常行動

3d5

クジラってホント魅力的です。世界最大の哺乳類ですよ!!!地球で一番でかい生き物です。

なんか鯨の目とか見ると全てを悟っているように感じませんか?

01

ね、なんか、全部が見えているような目でしょ。これちなみにシロナガスクジラっていう鯨の中でも最大の鯨の眼です。そんな鯨の地震前の予知行動として挙げられているのが

 

岸に上がる

 

ね、ネットサーフィンしてる人ならみんな見たことがあると思うのですが、岸に上がった鯨。

鯨自身も岸に上がると死ぬってわかってるはずですよ。それでも上がってしまうその、何らかの異常な電波?電磁波。

これは気お付けたほうが良さそうです。

 

イルカにおいて報告されている大地震前の異常行動

イルカ

イルカってめちゃめちゃかわいいですよね。この表情wwしかも頭が良くて、人懐っこい。

マジで、人懐っこすぎて可愛い。イルカショーとか大好きです。そんなイルカの異常行動

 

言うことを聞かず、もの凄い勢いで泳ぎ回り、勝手にジャンプをしたり、ステージに乗りあがる

集団で座礁する

 

イルカ大好きなので挫傷なんてしないで欲しい・・・

 

ミミズ・ヘビ・オオクワガタ・モグラにおいて報告されている大地震前の異常行動

mimizu

ミミズですねー。こいつは気持ちが悪いやつですが、釣りの時、超使えます。釣りする人なら当然ですね。どんなワーム・疑似餌・ルアーよりもこいつが一番。

そんなミミズ君も地震前には異常行動するそうです。

 

大量に土から出てきた。

 

o0600045064139_0_600x450

蛇さん。実家が田舎なので、父親がよくマムシを捕まえて捌いて食べさせてくれてました。ターザンじゃないですよ!!www

父親看護師でそういう健康とか健康食品の成分とか詳しくて、マムシは毒がありますよね。なので、栄養価がめちゃくちゃ高いそうで、よくマムシを捕まえて食べさせてくれてました。砂糖醤油で香ばしく焼いて。そんな蛇さんも、地震前の異常行動が報告されています。

冬眠中 地表にはい出してくる

らしいです。冬眠期間は10月から年を超えて4月くらいまで。約半年間くらいありますが、その、本来冬眠期間中に地中にはいでてくることがあるそうです。そんなときは地震に要注意ということらしい。

 

192-1-t2

クワガタの王様。地元が田舎なので、クワガタ・カブトムシは馴染み深いです。毎年夏には、家の裏の山に取りに行ってました。夜に家の網戸に飛んでくることも当たり前でした。そんなクワガタの中でも最高のクワガタがやっぱりオオクワガタですね。

そんなオオクワガタも地震の時の予知行動が報告されています。

 

エサに口を付けず深く潜り仮死状態のようになっていた

 

これはおかしすぎる。うん。だって、自分の生死がかかっていることなのに、それを無視して、地震の電磁波?か何かでこうなってしまうってことでしょ。これは、生物(いきもの)として絶対におかしい行動ですよ。

 

12755777710001

モグラさん。田舎に住んでいるとしょっちゅう見かけますよ。もぐらが掘った跡。

でもこの跡をたどっていっても中々見つからないんですよねー。田舎育ちの方だと共感していただけると思いますwwそんなモグラもこの地震の時の異常行動として報告されている行動があります。

 

阪神大震災前日 路上を走っていた

 

まじかwwもぐらって、地中を掘って進むために進化した生き物なのに、路上をwww

もう本末転倒というかむちゃくちゃやwwwこんなことが地震前には起こってしまうそうです。

 

 

はい!ということで、動物が教える地震予知ということで紹介してきました。

動物には人間には察知できない変化を感じることができるのだと思います。もし、みなさんのペットがいつもと違う動きをしたときは絶対に見逃さず、もしかすると地震の予知かも知れないので、何らかの対策を打つことが重要かもしれません。

 

上記で紹介したペットにかかわらず、いつもと違う行動をとったとき、

100%地震の予兆ではないと断言できない限りは、何らかの対策を打っておいたほうがいいかもしれませんね。

 

<速報>【日本沈没!?】2015年5月30日、日本全国大規模地震発生!