【動画】もはや芸術品。2.8億円の超高級腕時計が出来るまで。
スポンサーリンク

 

世の中には超高級品って沢山ありますが、その中で今回は時計です。

 

タイトルに有る通り、2.8億円の時計。

ここまでくるともう時計というツールとしては過剰ですwww

もう、美術品・芸術品の部類に入ってくると思いますww

 

動画を見てみたのですが、10分位有りますが、不思議と見てられます。

内容的には設計→部品の作成→インクづけ→組み立てという流れ。

 

ホントに細かい作業を熟練者が1つ1つ作ってます。

途中、文字盤を印刷するシーンが有るのですが、これが個人的にびっくりしました。

こんな方法であの文字盤書くんだって。w

 

これを見せられたら確かに手間を考えればその値段も正直頷けました。

 

ということで動画を御覧ください。(※スマホの方は再生アプリで再生されます。)

スポンサーリンク