【動画】デグーにビンのフタの開け方を教えてみた結果
スポンサーリンク

デグーっていう動物知りませんでしたが可愛い。

Clipboard02

ネズミ科かなにかかと思ったらデグー科という種があるらしい。日本でも近年人気になりつつある動物らしい。

知能がかなり高く、色々教えるとできるようになるらしい。それと感情表現も豊かで、飼育次第では犬や猫と同じくらいのコミュニケーションがとれるようです。ネズミやハムスターよりも全然賢いらしいです。

さっきニコニコ動画を見たのですが、生活・一般カテゴリの日別ランキングで1位になっていた動画があります。

それが、デグーにビンのフタの開け方を教えたら学習し開けられるようになるかという動画です。

 

動画はこちら

 

すごいwww最終的に開けられてますwwww

この動画からもデグーが賢いということがよくわかりますね。

癒し系動物動画はたまに見るとやっぱいいですねww

 

(´・ω・`)ノシ

 

 

 

スポンサーリンク