マジで!?日常で役に立たないビックリ雑学
スポンサーリンク

まじかよ!?

と、びっくりするような雑学がネット上で少し前に話題になっていたようですが、今知りましたw

ということで幾つか紹介したいと思います。

 

▼目次

おすぎとピーコは 事務所がちがう

ビジネス、仕事だから双子と言っても別でもおかしくないわな。

シロクマの肌は黒い シロクマの毛は白ではなく透明

まじかよ。。。あの子黒いの?w

ダンゴムシは明治時代に外国の船に乗って日本に入ってきた

ウェルカムジャパン!!ww子供の頃はお世話になりましたw

発泡スチロールをガソリンで溶かすと即席ナパームになる

まじかよ。てか、発泡スチロールってガソリンで溶けるんだ。。。w

イカの足のどれかは実はチnコ

マジでwじゃあ、多分筆者何本かイカのチnコ食ってるわww

ゴキブリはエビの味がする

え、なら食べてみたい。油で揚げた場合らしいです。食べたい。

チュッパチャプスの包み紙をデザインしたのはサルバトールダリ

え、スゴイやん。めちゃくちゃ価値あるやん。

ハツカネズミは20日で子を産むので二十日鼠

そのまんまだな。w

ゴリラはB型しかいない

なんか、柴田がやってたwww全員自己中www

タヌキもキツネもイヌ科 アサガオはヒルガオ科

紛らわしい名前付けるんじゃない!!www

桜はバラ科

でも、バラよりさくらの方が好き。

ジャッキー・チェンが選ぶ、今までで一番痛かったスタントでのアクシデントは
ポリスストーリー3の列車上でヘリに轢かれた時
肩から右腕、背中にかけて何本も骨折した
ちなみに一番ゾッとしたのはミラクルの馬車の針金が目頭に刺さった時

ジャッキー・チェン尊敬します。マジで、人として。

カタツムリは-120℃でも死なない

かたつむりすげええええwww

パンダの尻尾は黒くない

そうなんだ。そもそも黒だとも思ってなかった。

タラバガニはヤドカリの仲間

じゃあヤドカリって美味しいんだろうな。。。

ランドセルを通学かばんとして初めて使用したのは大正天皇

へぇー☓2。

高くない蜂蜜は蜂蜜じゃない

はちみつだと思って食べてた安いはちみつ。違うのかwww

活断層マップの空白域は単に断層の調査が進んでいないだけで安全な地域というわけではない。

怖いわw

ホウレン草のホウレンはペルシャのこと

ペルシャの草なのか?ほうれん草はペルシャがゆかり?

地球外生物から交信を受け取っても、国際協議で合意が行われるまで返信してはいけない

テンション上がってすぐ返信してしまいそうで怖い。

生命の設計図と言われるDNAだが、実態は4種類の塩基で暗号化されたアミノ酸配列、つまり、タンパク質の情報しか書かれていないその多くが生体触媒である酵素で、体組織のほとんどがこの酵素によって作られる

体の作りって、根本的には単純なんだな。

洒落
↑酒じゃない

マジか。。。

完璧
壁じゃない

まじかよ。。。

三昧
味じゃない

う、うそだろ・・・?

初めて切腹をしたのは女

スゴイ。最近本当に思うが、昔の人凄すぎ。

うんこの臭いを薄めるとジャスミンの匂いになる

そう言われれば、系統は似てる気がする。。。今度からうんこを意識してしまいそうで嫌だ。w

日本で最も画数の多い漢字は84画
中国で最も画数の多い漢字は56画

日本の勝ち!!w

一万円札の福沢諭吉の肖像は
56歳の頃のもの

まあ、歳相応ですね。www

 

ということで、「マジで!?」ってなる雑学でした。

「マジで!?」ってなる雑学はこの中に有りましたか?

 

良かったら明日会話のネタに使ってみてください。

スポンサーリンク