松岡修造のCCレモンYoutube動画がうつ病に効果的だった。うつ病患者の心の気温上昇

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 2 分>

存在自体が気温を上昇させることで有名な松岡修造さん。

今度はうつ病患者の心の気温の上昇にも効果が有ったと話題になっています。

関東最先端治験センターによると松岡修造さんのサントリーCCレモンのYoutube動画をうつ病患者に見せた場合、見せなかった場合、何時間も継続して見せ続けた場合でそれぞれうつ病効果があるかを実験したそうです。

その結果なんと見せた被験者は見せなかった被験者に比べ61%も改善効果があるらしく、さらに継続してみせた場合は87%もの改善効果が得られたそうです。

松岡修造さんの熱は遂にうつ病患者にも効果を発揮したようですw

これらの効果の理由についてはこれから解明していくようです。

ちなみに筆者も見てみましたが確かに松岡修造さんから「出来る〜出来る〜君なら出来る〜」と言われると本当に出来る気がしてくるw

この人の言葉には迷いや嘘が感じられないので素直に受け入れられる感じがします。

尊敬すべき人ですね。

CCレモンの動画はかなりレパートリーがあるのでみなさんも幾つか御覧ください。

他にも結構色々レパートリーがあるので良かったら見てみてね。

ちなみに僕はうつ病ではないと思うのですが、今回見てみるとなんか少し気分上がります(笑)

この人本当に不思議な人ですね。