NASAが重要な科学的発見!29日0時30分から特別記者会見!宇宙人発見か?
スポンサーリンク

米航空宇宙局(NASA)は日本時間29日0時30分から特別記者会見を開くそうです。

内容は「重要な科学的発見」をしたとこのと!

この発表!ときめきがとまらない!

会見の様子はオンラインで

NASATV公式ウェブサイトにて配信されるとのこと。

宇宙好きは是非チェック!

NASAは数年前より火星探査を続けていました。

聞いたことがある方も多いと思いますがキュリオシティーという探査機が火星を探査しています。

キュリオシティーの火星走行距離は10km以上にものぼり現在も探査を続けている。

キュリオシティーの主な任務としては火星への居住可能性の決定、火星の気候と地質の調査、および将来の火星への有人派遣ミッションです。

また、火星に生命が存在するかなどの探査も行われてきました。

今回の発表が火星を自走しているキュリオシティーによる研究の結果なのか、その他の調査による研究結果なのかはまだ不明ですが、ネット上では今回の発表をうけ「ついに生命の発見か!?」などと話題になっています。

噂では水に関する発見とのこと。会見内容が楽しみ!
氷ではなく水だとしたら生物が存在する可能性かなり大きくなるってことだよね????
ときめきがとまりません!!!

スポンサーリンク