VR(バーチャル・リアリティ)のオススメアプリ・ソフト5選!仮想現実の時代がやってくる!
出典:engadget
スポンサーリンク

もう既に多くの人がPS4やxbox oneを経験したことがあると思います。

筆者も初めてPS4を触った時は驚きました。

あのグラフィックすごすぎますよね。

ゲーム業界は凄まじい勢いで進化しています。

そんな中、新しいゲーム機として注目されているのがVR(Virtual Reality バーチャルリアリティ)です。

日本語で仮想現実。

ヘッドマウントディスプレイという両目を覆う機器を付けることで自分がゲームの世界に入り込めるのです。

出典:engadget

出典:engadget

ということで今回は

スポンサーリンク

ヘッドマウントディスプレイさえ有れば仮想現実が体験出来る!オススメソフト5選

1、「tiltbrush」バーチャル世界でお絵かき

バーチャル世界にお絵かき出来る超面白そうなソフト。自分が見ている仮想空間に自由にお絵かきが出来る。

単なるお絵かきでも仮想空間でやるとこれほど楽しそうに見えるんです!

http://www.tiltbrush.com/

 

2、「Holojam」皆でお絵かき

仲良しの友達とやると絶対に盛り上がりそう!

VRを購入した際にはぜひぜひやってみてください!

http://www.moguravr.com/holojam/

3、livelikevrスポーツ観戦

livelikevrはなんとスポーツ観戦をすることが出来るのです。

テレビ画面で見るのとは確実に臨場感が違うはず!スポーツ好きは絶対にやってみて!

http://www.livelikevr.com/

スクリーンショット 2015-11-02 21.25.54

 

4、VideoStitch360度視界全てが動画の世界に

360度の世界をライブ配信することが出来る。毎日仮想空間に入り浸り!

あ、仮想と言っても現実世界の現場のライブ配信ですけどね。

http://www.video-stitch.com/

スクリーンショット 2015-11-02 21.30.24

 

5、美唄市観光体験 北海道美唄市の美しさが眼前に広がる!

北海道美唄市すごい!観光に最新取り入れてます!

美唄市の観光を促進させるため、アンドロイドやアイフォンアプリを作成

VRゴーグルへの対応もされており、ヘッドマウントディスプレイを装着すれば眼前360度が美唄市の景色が広がります。

http://www.city.bibai.hokkaido.jp/vr/

 

はい、ということでいかがでしょうか。

ハードとしてのVRヘッドマウントディスプレイはどんどんこれから発売されていきます。

それに沿って恐らく次世代ゲーム機としてこれからますますアプリやソフトが発売されていくことでしょう。

皆さん是非楽しみに。

筆者もまだ体験したことが無いのですが、きっと感動的だと思いますw

これはガンミという番組で宮迫さんや宮川さんがVRヘッドマウントディスプレイを体験している動画。

https://www.youtube.com/watch?v=2FbU1UeKdnE

楽しそうでしょ?www

スポンサーリンク