asus ノート パソコンr206sa fd0001tのレビュー。メモリ増設で使えるかも
スポンサーリンク

格安ノートPCで知られているasus ノート パソコン。

今回は、asusノートPCの中でも格安のr206sa fd0001tをAmazonで購入してみました。

Amazonのレビューだけでは信用ができないという方はにとって、当記事が参考になれば幸いです。

それではレビューしたいと思います。

スポンサーリンク

asus ノート パソコンr206sa fd0001t開封の儀

このような感じの少しカッコイイ箱 に入って届きます。

箱の裏麺はこんな感じ

箱を開けると本体が現れます。見た目のフォルムは良いですね。うん。

重量も軽いです。

付属品は電源ケーブルと各種説明書です。

見た目に関しては何も問題ありません。

電源を入れると全く問題なく稼働します。

スポンサーリンク

asus ノート パソコンr206sa fd0001tの使用感レビュー

それでは最も気になる使用感に関してレビューです。

私が購入した際の価格は24,980円です。

1台、24,980円・・・本当に大丈夫なのか・・・と半信半疑で購入

そして、実際に使用してみると・・・

正直、動作は遅い・・・です。

というか、まあ、2万5千円ですから、値段相応といえばそうかもしれません。。。

動作の遅さからして、用途としてはエクセルやワード・パワーポイントなどオフィス系ソフトでの文章・資料作成、ネットでの調べ物(ネットサーフィン)などがいいところと言う感じ。

ブラウザと同時に資料作成はまあ、こなせるかな。という感じですが、ブラウザでYouTubeなど動画を見るとなるとかなりキツイです。

動作が遅くなります。

多用途用のPCとしてはかなり厳しく、本当にシンプルな事のみにしか使えないかなという感じ。

ただ、値段も激安なので、コスパとしてはトントンだと思います。

⚠買って後悔する可能性は高いと思います。

スペックを見てみましょう。

スペック

OS:Windows 10 Home 64 bit

CPU:インテル Celeron プロセッサー N3050

メモリ:2 GB

HDD:500GB

CPUも少し頼りないCeleron プロセッサー N3050ですが、それに加えてメモリ2GBです。

やはり、メモリ2GBはキツイですね。。。

スポンサーリンク

メモリ増設で使える?

このPC(r206sa fd0001t)を検索するとメモリ増設している方の記事が多数引っかかります。

多くの人は、やはりメモリによる動作速度に満足ができず、メモリ増設を試みている人も少なくないようです。

口コミを見ると、メモリを増設することで、ある程度スペックは向上するようです。

ただ、個人的な見解だと、メモリ増設出来る技術を持っている人も限られていますが、最初からメモリ増設目的で購入するなら、少し金額を高くして、高スペックのものを購入したほうが確実ではないか。と思います。

まとめ

asus ノート パソコンr206sa fd0001t自体は、激安PCですので、コスパとしてはまあ、そこまで悪くはないかと思います。

ただ、筆者個人的な総評としては、このノートPCはオススメはできないかな。。。という印象。

せめて2、3万円価格を上げて、スペックの良いPCを購入したほうが、後々の作業効率を考えた時に、コスパは高くなると思います。

<ノートパソコンのAmazonランキングはこちら>

また、ノートPCにこだわらない。という方は、タワー型のPCも検討してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク