【驚愕!】暗号通貨で億り人になった専業主婦から聞いた話が凄すぎる

更新日:

<この記事の所要時間:約 14 分>

先日、暗号通貨で億り人になった人とたまたまお会いする機会がありました。

実は私自信、以前から暗号通貨自体は持っていました。

 

しかし、特に真剣に取り組むわけでもなく、下手な売買を続けた結果、半年所持してプラマイゼロ。という状況です^^;

マイナスにならなかっただけマシか。。。と自分を慰めています。。。

 

そして、先日、たまたま行った仮想通貨セミナーで会った方が、よくよく話を聞くと暗号通貨やっているとのこと。

しかもあの、億り人になったということです。

 

※ちなみに今回お会いした億り人の方は、先日の大暴落以前にお会いしてます。

 

今回は、そんな億り人に色々と聞いてきました。

ここに公開できる範囲で記載したいと思います。

 

億り人主婦との会話

しかもその方、なんと主婦だそうです。

旦那さんは自営業らしく稼ぎもあるそうなので、自分は普段専業主婦なんだそうです。

その時の会話を少しご紹介します。

筆者
普段何されているのですか?
億り人主婦
専業主婦なんです。旦那が自営業なんですよ。

 

筆者
へー!なんか株とか為替とか元々何かされてるんですか?
億り人主婦
いえいえ、実は、全然株とかわからないんです。
億り人主婦
前職は普通の事務なので。

 

筆者
そうなんですね。え、ちなみになんで暗号通貨始めたんですか?
億り人主婦
実は旦那が暗号通貨始めてて、お前も始めたほうが良いよとススメられて。
筆者
あ〜なるほど、旦那さんのススメなんですね。
筆者
ちなみにいつごろから始めたんですか?
億り人主婦
昨年の7月頃ですね。まだ、1ビットコインが30万円くらいのときだったと思います。

 

筆者
その頃って、ちょっとずつビットコインが一般の人もやり始めたくらいですよね。実は僕もその頃始めたんです。。。笑
億り人主婦
へ〜じゃあ筆者さんも結構増やせたんじゃないですか?

 

筆者
いや、それが全然、、、笑 下手な売り買いばかりで全くなんです笑

 

億り人主婦
あ〜でもそういう人多いみたいですね〜。ただ、持ってれば勝手に上がってたのに、売り買いして逆に増やせなかったって人。

 

筆者
言いますね。。。笑
億り人主婦
いえいえ、すみません笑。私の場合は何回かは、売買しましたが、逆に旦那から言われて買い増しはしましたけど、一度購入したコインは殆ど放置してたんですよ^^

 

筆者
旦那さん凄いですね。何者ですか??

 

億り人主婦
フリーのWEBデザイナーなんですけど会社員時代から株とかはやっててそれで少しなれてるんだと思います。

 

筆者
そう言えば、話し変わるんですけど取引所って何処使ってるんですか?

 

億り人主婦
私は、coincheckとビットフライヤーとzaifで開設してますけど、主にはcoincheckですね。あとはzaif使いますかね。

 

筆者
あ、そうなんですね。すごい!ちなみに、言いにくかったら良いんですけど、軍資金っていくら位から始められたんですか?

 

億り人主婦
まあ、大体ですけど、元々は150万くらいですね。

 

億り人主婦
そこから旦那の言うとおり買い増しをちょくちょくやったって感じです。

 

筆者
へ〜!それが億ですか!!!すごい。億り人の画面見てみたいです!

 

億り人主婦
え、まあまあ良いですが、、、笑

 

それで見せてもらったのがこれです↓↓

※ポートフォリオについてはプライバシーの関係で消させてもらいました。

 

筆者
桁多っ。。。w こんな残高見たことないです笑 億ってやっぱり桁多いですねw

 

億り人主婦
何言ってんですかwww

 

筆者
ほんとすごいです。億ってすごい。

 

億り人主婦
ちなみに旦那は私より増やしてますね。

 

筆者
億り人夫婦ですね。。。

 

億り人主婦
一時期下がった時期があるんですけどその時はちょっと気持ち的に気になってしょうがなかったですが、昨年末から年始に掛けて一気に上がったじゃないですか。私はそれで一気に跳ね上がった感じですね。

 

筆者
ちなみに、そのお金って旦那さんと分けるんですか?

 

億り人主婦
いえいえ、旦那は旦那で自分でやっているので、この利益は基本的には私の自由ですね。ただ、税金には気をつけろとは言われていますけどね。私も前職が事務で経理も平行して行っていたので、税金関連は大体分かるので旦那に言われなくても大丈夫なんですけどね笑

 

筆者
すごい、じゃあバッチリですね。というか、セレブじゃないですか!いいですね〜笑

 

億り人主婦
いえいえ、税金で半分くらい持って行かれそうです笑

 

筆者
ちなみにポートフォリオなんか聞いてもいいですか?

 

億り人主婦
えーっと、ビットコインは所持したまま放置してる感じですね。もう最近は価格が動きにくいので、それよりもアルトコインで上限が大きいものを売買してる感じですね。コインチェクなど大手取引所で取扱があるる物は一通り全部持ってますよ。

 

億り人主婦
今だから値動きが大きいので、ビットコインというか暗号通貨は今だけのものらしいです。旦那曰く。。。要はバブルってことですね。

 

筆者
あーやっぱりそうなんですね。まあ、どうなるかはわからないですけど、僕も個人的にはビットコインとか暗号通貨とか、このバブルがずーっと続くわけ無いって思ってるので、やっぱりそうなんでしょうね。

 

億り人主婦
バブルはいづれにしてもやっぱり弾けるんじゃないですかね〜。分からないですけど。

 

 

ということで、このような形で会話は一段落しました。

 

 

ちなみに、先日ビットコインやその他アルトコインが一斉に大暴落しましたが、それで、この億り人主婦の方は、億を大きく下回ってしまったそうです。

とは言え、軍資金は数百万レベルでしょうから10倍以上にはなっているという事は間違いないようです。

また、多くのマネー情報誌ではもう1度くらいは、ビットコイン・アルトコインは大きく高騰するのでは?とも言われているようです。

 

 

億り人旦那さんについて

 

筆者
ちなみに旦那さんってビットコインとか暗号通貨の勉強ってどんな感じでされてるんですか?

 

億り人主婦
基本的に独学だと思いますよ。暗号通貨関連の本は結構本棚に並んでますね〜。あと、情報商材は結構買ったみたいです。

 

筆者
え、でも情報商材って基本、ありきたりな事書いてたり、実際使い物にならないものばっかりのイメージです。

 

億り人主婦
だんな曰く大半はやっぱりそうみたいです。ただ、中には、かなり実用的なノウハウがあるものもあるらしいですね。

 

筆者
へ〜どんなのか何か言ってましたか?

 

億り人主婦
旦那も実際、かなり情報商材にお金使ったようなのですが、よく、ハクさんって人の情報が良いみたいな事は言ってましたね。それと、自動売買ツールは買うな!とも笑 私には念押ししてきましたね笑

 

筆者
ハクさんって名前怪しくしか聞こえませんね笑 あと、ツール系は確かに僕もあんまりいいイメージ無いです。

 

筆者
でもよく旦那さんそんなに情報商材買いますね。

 

億り人主婦
私も結構怪しいイメージしか無いので、一回言ったことがあるんですけど、毎回、”この世界は情報よ!”っていつも言われます笑。まあ、ね。とは思いますが笑

 

億り人主婦
ただ、私自身は、その情報商材殆ど見てないのであんまり良くわからないんですけどね。

 

筆者
そうなんですね。でもまあ、ちょっと調べてみますー!

 

筆者
というかなんか色々ありがとうございます。ビットコインで億り人とかネットの情報の中だけでの存在だろって思ってたので、まさか会えるとは思わなかったです。しかも主婦www

 

 

億り人主婦
まあ確かに私もこうなるとはって感じですかね笑。旦那には一応感謝してます笑

 

筆者
一応ってwww そこは、一応なんですねw

 

ということで、こんな感じで、この後も少し話して解散という流れでした。

実際にももう少し色々話してますが、この方が特定されない範囲で今回は記事にさせていただきました。

もし、まだ、暗号通貨を始めて無いという方で興味が有る方、もし始めるなら、殆どの人は、これらの主要3社はとりあえず利用しているらしいので紹介しておきます。

ちなみに僕もコインチェックとビットフライヤーだけはアカウント開設しています。

暗号通貨取引所主要な3社

ビットフライヤー

コインチェック

zaif

※暗号通貨に取り組んでいる人の約8割は上記の主要3社の口座は開設しています。


ということで、今回は、暗号通貨で実際に億り人になった主婦の方の記事でした。

 

 

【自分を殴りたい】リップル(XRP)で大損した体験談




-ガジェット・アプリIT
-, , ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.