どう見ても中に人間が入ってるようにしか思えない熊が激写される。

2015/12/04

<この記事の所要時間:約 2 分>

どう見ても中に人間が入っていそうな熊が激写され話題になっています。

金網の向こう側に熊がいるのですが、動画の開幕から後ろ足2本で立っている熊(ツキノワグマ)wwww

クリップボード02

↑↑これwwwwwwwww

にしてもこのたたずまいwwww面白すぎwwwwwwwwwww

クリップボード02

そしてこちらを見つめる熊wwwwwwwww

こっち見んなwwwww

これ、絶対中に人間入ってるよねw

新しいゆるキャラかな?

ということで本編はこちら。

 

と、こんなに私達を癒してくれるツキノワグマ君。

動画だけ見ると面白くて可愛いと思うだけですが、そんな彼にはこんな辛い過去があるそうです。

実は彼は、熊の胆のう農場から救助された熊らしい。

熊の胆のうは熊胆(ゆうたん)と呼ばれ古くから漢方として利用されているものです。

近年になり、この熊の胆のうの採取の仕方が動物愛護団体から指摘されています。

そんな場所から救助された彼は、体のバランスが頭が大きく、体が細く少し違和感がありますよね。

それも熊の胆のう農場での壮絶な飼育環境の影響らしい。

筆者は動物愛護団体に賛同しているわけでは有りませんし、加わっているわけでは有りません。食肉を反対しているわけでも有りません。

が、熊胆って必要か?とは個人的に思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

ピックアップ
フリーダムにゃんこ!走行中の車の上を猫が縦横無尽に歩き回るwww