パタヤのドイツビール・生ハム「Hopf Brew House」が最高すぎた件

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 3 分>

今回も引き続きパタヤのグルメ紹介です!

その名も「Hopf Brew House(ホップブリューハウス)

ドイツ料理屋なのですが、ここが最高すぎたので皆さんにご紹介します!

パタヤのドイツビール・生ハム「Hopf Brew House(ホップブリューハウス)」が最高すぎた件

場所はここです!


パタヤのソイ13/1(Phatthaya soi 13/1)とビーチロード(Beach Rd)の交差点辺りです。

IMG_0960

↑このポイントの場所

ストリートビューはこちら

向かいにはスターバックスコーヒーが有ります。(※ストリートビューは2012年の写真のようなのでスタバはまだ無いようです)

タイのパタヤはここ2,3年で急速に発展しているのです♪

海沿いなのでビーチも見えます。

hopf brew houseの向かいから撮ったビーチの写真

IMG_0956

思い出すだけでこのビーチに帰りたくなるw

看板はこちら

IMG_0962

場所的にはビーチロード沿いでスタバの向かいなのでまあ分かりやすい場所です。

ちなみにこのお店かなり有名らしく日本人観光客も多かったです!

ホップブリューハウスにスムーズに入店できるタイミング

スムーズに入店できるタイミングとしては18時半位までで有れば待たずに入店できます。

18時半となると比較的早い時間では有りますが、店内席は80%位埋まってました。

それ以降になると実際に店内居ると分かりますが、どんどん席が埋まっていってあっという間に満員です。

1時間半くらい飲み食いして帰る頃には入口に大勢のお客さんが待っている状況です。

店内と料理のご紹介!パタヤで至高の自家製ドイツビール

店内はドイツビールパブの明るい賑やかな雰囲気です。

IMG_0965

↑こんな感じ!

素晴らしいです本当に!

2階席も有り今回は2回で飲食しました。

IMG_0963

↑こんなでっかいグラスで注文できます(これが3リットル)

もちろんこれを皆で小さいグラスにシェアして飲みますw

このビールが本当に美味しすぎる!

自家製ビールでコクがハンパないです!

自家製ビールは数種類から選べるのですが、今回は5人で行って2種類のビールを注文し合計6リットル飲みましたwww

IMG_0976

最後の微妙な残り具合のビールはこうやって頂きますw

パタヤで最高のドイツビール屋です!!

↓料理も最高過ぎる!このショーケースから好きなチーズを選べますw

宝箱ですw

IMG_0967

↓↓この料理本当に美味しかったです!

豚のスネ肉です!

IMG_0968

↓付け合せには白菜の酢漬け(ピクルスみたいなもの)とマッシュポテトです

IMG_0969

これを食らってビールを飲むと止まりません。

↓生ハムとチーズの盛り合わせ

宝箱みたいなショーケースから選んだチーズと生ハムがたっぷり盛られてます。これも最高に美味しかったです!

IMG_0970

そしてこのマルガリータ!!!

IMG_0971

直径40cm位有ります!

生地が本当にサクサクで薄くてパクパク食べられます!

これもビールに最高すぎた

↓サイズ感こんな感じです。

IMG_0973

↑でかいでしょ?w

IMG_0972

この生ハムチーズ・豚のスネ肉・マルガリータとビール6リットル!

5人で行ってたらふく食べ飲みして6〜700バーツ(2000円前後)位だったと思います。

本当に最高すぎました!

日本だと多分4000円位だろうなw

Googleマップにもお店が登録されていて名店!本当に観光客が多かったです!

タイのパタヤに行った際には絶対行ったほうが良いと思います!

タイ料理も美味しいですが、たまには良いと思います!味は間違いありませんよっ♪