アレルケアの効果に賛否両論。Twitterの口コミまとめ

<この記事の所要時間:約 7 分>

カルピスの乳酸菌L-21はアトピー、花粉症への効果が期待されており話題となっています。

その話題となっている理由の1つにカルピスが2000年から行ってきた、L-92に関して調査する複数の試験でアトピー・花粉症など数々のアレルギーへの改善効果が認められた事が挙げられます。

それらの試験結果をカルピスがネット上にて公開したことが高く評価され、一般方からの信頼も厚くなり話題となり、数々のメディアへの露出により更に話題が加速しました。

L-92乳酸菌の凄い効果についてはこちら

アレルケアの効果に賛否両論。Twitterでの口コミ

そしてこのL-92乳酸菌が話題になったことから、そのL-92乳酸菌を使用したサプリメント【アレルケア】が話題になっています。

ただ、アレルケアは話題にはなっていますが、口コミを見る限り、アレルケアへの印象は人によって賛否両論のようです。

今回は、アレルケアを検討されている方の1つの参考になればと思いご紹介させていただきます。

宣伝臭くなるからあんまりつぶやかないようにするけど、アトピーの対策で使ってるのはフェキソフェナジン(アレグラ)とアレルケアと少量のステロイド軟膏です。アレルケアに飲み薬の効き目を良くする効果でもあるのだろうか。
ステロイド入ってないよなぁ?と、疑うほど効いてる。
あ、アレルケアもいいかもね!なんか、バカ売れみてて、いいなーと思ったぁ!けどら確か通販専用だったよねそうそう、アレルギーの薬を花粉症が流行りだす前から飲み始めるといいみたいね~
アレルケア+レモン水+野菜ジュースで便通二重丸腸内環境って大事ですね
私もアトピーあります 私はキュレルの入浴剤が気に入ってます。豆乳ボディーローションを塗った後ベビーパウダーでハウスダストが付かないようにすることでマシにはなりました。ひどい部分だけアルメタvgを付けていますアレルケアを飲み始めてからかなり良くなりました。
結局、アレルケア、セラミド、オロナインの6年前に偶然見つけた三本柱に戻ってきている…。
アレルケアは効いてるのか、効いてないのか、判定しにくい…(2ヶ月越え
今日なんか18時の時点で私しかいなかった(ノ∀`)wwww英語の資料作ろうと思ったけど鼻炎が限界で帰宅したけどサー。アレルケア買うわ
猫アレルギーかしら、顔と手と目が痒くて、白目腫れてる…。 ガチでアレルケア買うか悩む…。
アレルケア効いてんのかなよくわかんない
#6 サプリの数も多くなってきたから、なんか減らそうかな(´・_・`) サプリを多種飲むと、干渉して効果が低下したり、副作用が出たりというお話を聞いたことあります。 アレルケアというのをやめようかな。 元々、検査もせず、アレルギーを自分で疑い飲み始めただけだしw
アレルギー気にしない親と、アレルギーとわかるとナットウキナーゼとアレルケアと水素水進めてくる親とどっちがつらいのだろう
ヤバい。肌がピカピカだ。アレルケア効果絶大です。以前たっかい乳酸菌飲んでたけど比べものにならないくらい効いてます。あとは効果がどれだけ持続するかです。30年もアトピー対策してきましたが、これが一番かも。
タグ忘れたので再投稿。アレルケアほんとオススメ。アトピーにきいたから花粉症なんてマジきくと思う。
アレルケアが尽きかけてきたので、再度Amazonでポチることに。1ヶ月試したがまだ改善の兆しなし。通販でしか入手できないのが面倒。ドラッグストアとかで気軽に手に入れば良いのになぁ……。
アレルケアは?試した? サプリだけど、花粉症のりきれたよ!
アレルケアとどいた これでお肌改善するといいなぁ(*´ω`*)
カルピスのアレルケアはお医者さまからおすすめしてもらったのでモノホンですよ
すーぐ荒れるじゃん? アレルケア飲も?
アレルケア飲んでたけど、あんまり症状緩和されてないのかな…あんまりひどかったらお医者さん行こう(´・ω・`)
私も半年前くらいからアレルケア飲んでるけど、来年のスギ花粉の季節に期待をこめて続けてるよ~

アレルケアの口コミによる効果については賛否両論

アレルケアのTwitterでの口コミをいろいろと確認してまとめてみましたが、上記の様に賛否両論です。

アレルギーを気にしている方、アトピーや花粉症が心配な方がアレルケアの効果を実感して飲んでいる。継続している方。

効果を期待して購入を検討している方。

アレルケアへの効果が実感できずに「やめようか。。。」と考えている方

それぞれです。

口コミを見る限りでは、あくまでサプリメント(食品)であり薬ではないので

アレルケアを飲む=アレルギーが治ると決めつけてしまうこと後悔を招く結果になりえます。

また、継続しなければならないことと、花粉症など季節的なものはその時期にならなければ効果が実感できにくいということから、アレルケアの効果がどうこうよりも、モチベーションという意味で止める方も居るようです。

ただ、実際に「効果を実感できる」という方も居ますし、「医師からおすすめされた!」という方も居ますので、やはりL-92乳酸菌は凄いですね。

L-92乳酸菌はヨーグルトでも摂取できる

アレルケアに関して賛否両論とは言え、アトピーや花粉症の方は、L-92乳酸菌を試してみたい。。。

という思いはあるかと思います。

しかし実際アレルケアは1ヶ月分4000円弱くらいしますので、試すにはちょっと高い。

と考える方も多いと思います。

そこで、同じくカルピスが発売しているL-92ヨーグルトが有ります↓↓

アレルケアを購入検討中。でも実際どうなの?と思った方はヨーグルトタイプから始めて見ることはありだと思います。

ただ、こういうヨーグルトやサプリメントは”継続してなんぼ”なところがありますので、ちょっと一時的に試すと言ってもなかなか難しいところではありますが。。。

それでも、話題のL-92乳酸菌の効果を試してみたいかたは、ヨーグルトから始めてみてはいかがでしょうか?