アレルケアの口コミとレビュー!アトピー・アレルギーに効果的?L-92乳酸菌とは

<この記事の所要時間:約 5 分>

現在話題になっているL-92乳酸菌配合サプリメント「アレルケア」

今回は、そんなアレルケアを実際に購入してみてわかった口コミ、話題の乳酸菌L-92をカルピスが研究して分かっている効果などをお伝えしたいと思います。

アレルケアを購入してみようと検討中の方はぜひ御覧ください。


L-92乳酸菌とは

L−92乳酸菌のはカルピスが2000年頃から研究を始めた乳酸菌で、正式名称はラクトバチルス・アシドフィルスL-92株と言います。カルピスが着目したのはアレルギーへの有用性。アレルギー症状への働きにおいては群を抜いており、様々な学会で発表されその有効性が実証されています。

ヒト由来の乳酸菌ですから乳製品から摂る事ができないため自ら経口摂取することが必要です。

L-92乳酸菌の3つの効果

カルピスが行った試験から分かった主な3つの症状

花粉症の目と鼻の症状の緩和
→花粉症の症状をもつ人80名に対し8週間の試験を実施

 

通年性アレルギー性鼻炎眼と鼻の症状緩和
→ダニやハウスダストによる通年性アレルギー性鼻炎をもつ49名を対象に8週間の試験を実施

 

アトピー性皮膚炎の緩和
→4歳から15歳までのアトピー性皮膚炎患児20名を対象に8週間の試験を実施

(情報参照「カルピス」由来健康情報室

これらアレルギー症状を緩和することが明らかにされています。

L-92乳酸菌の効果に関して更に詳しくはこちらもご覧ください。

【関連】カルピス アレルケアに含まれるL-92乳酸菌の効果が凄い


アレルケアとは

そんなL-92乳酸菌が配合されたサプリメント「アレルケア」はカルピスが2004年から販売しており現在の利用者数は90万人を突破している大人気のサプリメントです。

カラダの中からバランスを整えたい方にオススメの乳酸菌サプリメント。

アレルケアのこだわり

アレルケアは研究に基づき、L-92を20.7mgという最適な配合量で開発されています。27品目のアレルギー物質を一切配合せず、シンプルな配合です。

製造過程では商品が「安全」に作られ「一定の品質」が保たれる事が認められた工場にのみ与えられるGMP認定工場にて生産されています。

※アレルギー物質27項目とは(えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、 牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン)の事を言います。

アレルケアを実際に購入したレビュー

そんなアレルケアを実際に購入してみました。封入物などのご紹介と飲んだ感覚など口コミ致します。

今回購入したのはこちらの60粒入りポケットパウチ1袋です。

1日2粒目安で約30日分となります。

アレルケアの封入物のご紹介

このようなダンボールにて届きます。

それでは中を空けてみましょう。

こちらがアレルケアの封入物。

  1. 挨拶状
  2. 商品カタログ
  3. アレルケアすこやかブック
  4. 定期購入申込書(写真には写っていません)
  5. お届け明細(写真には写っていません)
  6. アレルケア本製品

この6点が綺麗に同封されていました。封入物にもこだわっていますし、実際の利用者の声等が掲載された【すこやかブック】はアレルケアの事が非常によく分かる内容となっています。

そしてこちらがアレルケア本製品です。

サイズ感としては思ったより小さめのパッケージでした。

このサイズだとポーチに入れて持ち運ぶこともできますしかさばらず手軽に外出時にも飲めます。

実際の粒はこちら。白い適度な大きさの粒です。

これで二粒1日分目安です。

アレルケアの成分表記

アレルケアの成分は非常にシンプルな配合となっています。

  1. 麦芽糖
  2. でんぷん
  3. 乳酸菌
  4. 植物油脂

この4種です。このシンプル配合が原材料に安心感があり、継続している人も多いようです。

アレルケアの購入日は4月5日ですので賞味期限的には約8ヶ月弱程度です。

アレルケアを飲むタイミング・飲み方

アレルケアの公式の飲み方としては、1日当たり2粒を目安にそのまま噛んでお召上がり頂くか、水などと一緒にお飲み下さい。とのことです。

筆者の場合は、夜寝る前もしくは朝の寝起きに飲んでいます。

アレルケア等のサプリメントは習慣的に飲むことが大切なので、ある程度時間を自分の中で決めて飲むことで飲み忘れなどを防ぐことが出来ます。

アレルケアの味・飲みやすさ

アレルケア飲む前は見た目的に、カルピスのお菓子の様なイメージが味がしそうなイメージがありましたが、実際に食べてみると、ほんのり甘さがありますが、ほとんど無味無臭です。

そのままボリボリ噛んでも食べても全く不快ではありません。かすかな甘さは配合されている麦芽糖の甘さだと思われます。

※麦芽糖とはブドウ糖が結合したもので水飴の主成分です。

アレルケアの口コミ

人によって効果が体感できるかどうか、個人差は様々なですので、効果を全く感じなかったという口コミも確かにあるようですが、SNSなどを見ると比較的良い口コミ等が多い様でした。実際に体感できた方の口コミは下記のようなものです。

飲みやすくおいしい。

飲み始めてから1〜2ヶ月でだんだん。

半年、1年と経過する内にみるみる実感

始めた次の季節の変わり目、ものすごく軽かった

徐々に楽になっている実感が有るから続けられるのかな。

季節に敏感な体質でもポイントは長く続けることだと思います。

アレルケアが会って本当に良かった。

アレルケアのおかげでうららかな春を満喫できております。

アレルケア飲んでる効果ができたのかな。

アレルケアさまさま

アレルギー体質で悩んでいる方は一度検討してみてはいかがでしょうか。ご参考になれば幸いです。

ピックアップ

L-92乳酸菌を摂取できるのはサプリメントだけではない!カルピスがヨーグルトも発売中!

カルピス 守る働く乳酸菌L-92を1ヶ月間毎日飲んだ結果と効果をレビュー

 

【合わせて読みたい】


コメントを残す