スノーラ・純ギリシャヨーグルトのこだわりが凄い!1個543円!リッチな大人のヨーグルト

2017/06/15

<この記事の所要時間:約 4 分>

美と健康を考えたこだわりの商品が販売されている全国のナチュラルローソンで2017年5月23日から『スノーラ・純ギリシャヨーグルト』が販売開始されました。

このヨーグルト、ただのヨーグルトじゃないんです。

内容量90gのこのヨーグルトは1個でなんと¥543(税込)もするのです。。。(笑)

いわゆる本物志向の高級な大人のヨーグルトです。

そんなスノーラ・純ギリシャヨーグルトですが、値段も値段だけにこだわりが凄いのです!

今回は、そんなスノーラ・純ギリシャヨーグルトのこだわりを皆さんにお伝えしたいと思います。


スノーラ・純ギリシャヨーグルトの3つのこだわり

スノーラ・純ギリシャヨーグルトには下記の3つのこだわりがあります。

1、無農薬の牧草で育った牛のオーガニックミルクを使用

2、プロバイオティクス乳酸菌を使用

3、人工甘味料を使用せずアガベシロップを使用

それではそれぞれを詳しくご紹介していきます。(情報参照スノーラ公式

無農薬の牧草で育った牛のオーガニックミルクを使用

一般的なヨーグルトはスキムミルクが使われていますが、群馬県嬬恋村の豊かな自然の中で育った無農薬の自然の牧草だけを食べて育った牛さんのミルクを使っているのです。

この牛乳はビタミン類やカルシウムが豊富です。

無農薬の牧草を食べて育った牛乳ですので、JAS認証されているオーガニック生乳です。

ちなみに嬬恋村はこんなところです。見て分かる通りど田舎ですね。だからこそ豊かな自然で牛にとっては非常に良い環境なのです。

プロバイオティクス乳酸菌を使用

スノーラ・純ギリシャヨーグルトは生きて腸まで届くプロバイオティクス乳酸菌を使用しています。

<プロバイオティクスの条件>

◯胃酸や胆汁酸などによって消化されずに腸まで届くこと
◯腸内で増殖できること
◯腸内フローラのバランス改善や、腸内の腐敗物質を減らす効果があること
◯抗菌性物質の生産や、病原性を抑制する作用があること
◯食品としても医薬品としても安全性が高いこと
◯簡単に摂取・飲用できること
◯生産する際に扱いやすく、価格や費用が安いこと
情報参照元

これらの条件を満たす乳酸菌をプロバイオティクスと呼びます。

こだわりのアシドフィルス菌(Lactobasillus acidophilus)を使用しています

アシドフィルス菌ははヒト由来の乳酸菌で、腸内環境を整える効果や免疫力を高める効果があると言われています。

また、更にその他に、

Streptococous thermoplilus

Lactobasillus delbrueckii ssp bulgaricus

この2つの乳酸菌が配合されています。

スイーツなどから乳酸菌を摂る事は健康維持にもお勧めです。

人工甘味料を使用せずアガベシロップを使用

スノーラヨーグルトには人工甘味料は一切使用されていません。オーガニックをじっくりと手間を掛けて低温殺菌することで、牛乳の本来の甘さを引き出し、更にアガベシロップによって甘さを付けています。

<アガベシロップとは>

GI値(血糖上昇指数)が低く穏やかに血糖値を上昇させる理想的な甘味料と言われています。また、砂糖の1.3倍の甘みが有るため少量でも十分な甘さを付けられることからカロリーの削減にも繋がります。


ホイップクリームの様な舌触り

スノーラ・純ギリシャヨーグルトは通常のギリシャヨーグルトとは異なり、まるでホイップクリームの様な食感です。

ギリシャヨーグルトは水分が少量なため、濃厚な舌触りですが、スノーラはふわふわした軽い口当たりで、口の中に入れるとフワッととろけ、ミルク感が強いのが特徴。

贈答用・プレゼントにも

もちろんスノーラ・純ギリシャヨーグルトを自分が食べるために購入することも良いですが、品質の良い本物志向のお高いヨーグルトなので、プレゼントや贈答用にも喜ばれそうです。

今回は、スノーラ・純ギリシャヨーグルトをナチュラルローソンにて販売されることとなりましたが、元々スノーラヨーグルトは様々なバリエーションが販売されており、贈答用のヨーグルトとしても人気のヨーグルトなのです。

容器もぷくっと丸くなっているので可愛くて喜ばれているようですよ。

値段は決して安くはないですが、それだけ使っている素材にこだわっており、まさに本物志向の大人のヨーグルトといった感じです。

ちょっとリッチな気分を味わいたいという方は一度食べてみてはいかがでしょうか。

 


コメントを残す