便秘対策のビフィズス菌サプリベスト5。市販されているオススメサプリ

2017/10/27

<この記事の所要時間:約 9 分>

現在市販されているビフィズス菌サプリメントは多数ありますが、数が多すぎてどれを選ぶべきかわからないという方は多いハズ。

ということで、今回は、特に便秘にオススメのビフィズス菌サプリメントベスト5をご紹介したいと思います。

5つのサプリメントは、特に人気のものばかり。

比較表を掲載いたしますので、比べてご自身に合ったものを選んでみてください。

 


ビフィズス菌サプリメントランキング早見表

     
商品名 菌の森

アレルライトハイパー

VITAL FLORA

乳酸菌数/1日 200億個 5000億個

※ヨーグルト50個分!

20億個
定期初回/定期購入価格 初回 1,870円

以降 3,740円

初回 980円

以降 4,140円

初回 1,980

以降 4,950円

定期初回1日金額 63円 30円 66円
乳酸菌以外の成分 EC-12/ラクトフェリン/ウコン末/ミルクオリゴ糖 ビオチン

栄養機能食品

ミルクオリゴ糖
プロバイオティクス ×
公式サイトへ 公式サイトへ 公式サイトへ

 

1位の菌の森は今、ビフィズス菌サプリメントの中でも最も人気な商品です。

定期購入価格は1ヶ月分で約3700円程です。

機能性ヨーグルトの価格は約120円〜150円程度ですので、機能性ヨーグルトの1ヶ月分の価格と比較しても価格はほぼ変わりません。

また、定期初回は1つ1,800円とお手頃な価格ですので、是非オススメです。

 


ビフィズス菌サプリメントの便秘への効果

主にこのような方にオススメです。

免疫力の低下が気になる

便秘がきになる

肌荒れがきになる

この中でもやはり注目は腸内環境・便秘です。

便秘の原因は人それぞれの生活習慣やストレスなどが影響しています。

ビフィズス菌サプリメントの一番の特徴として挙げられることは、腸内環境を整えるという事を前提に商品開発されていると言うことです。

各社様々なビフィズス菌サプリメントを発売していますが、乳酸菌やオリゴ糖など整腸作用に効果的な成分等を配合しています。

また、機能性ヨーグルトとは違い、様々な成分を複合的に1度に摂取出来るという点が魅力です。

これらの魅力を踏まえ、ご自身に合った最適なビフィズス菌サプリメントを選択しましょう。

 

【第1位】菌の森

 

菌の森はこんな方にオススメ

免疫力の低下が気になる

肌荒れでイライラ

倦怠感

便秘で毎日スッキリしない

 

菌の森が選ばれる理由

生きて腸まで届かせるという点にこだわっており、配送の際もクール便でお届け。

冷凍された状態で、腸に生きて届かせることでより効果的な腸活を目指します。

 

約1ヶ月分でヨーグルト420個分の善玉菌の摂取ができます。

ヨーグルトで摂取出来る乳酸菌量よりも遥かに多い乳酸菌を摂取可能です。

便秘や腸内が気になる方に、非常に人気のサプリメントです。

 

その他にも、様々な乳酸菌・成分を配合

○EC-12(ヒト由来の乳酸菌)

○ウコン末

○ラクトフェリン(初乳に含まれる機能性タンパク質で健康をサポートする注目のバリア成分)

○ミルクオリゴ糖(善玉菌のエサとなる成分)

 

 

価格について

価格も定期初回は3,740円で2個お届け。

1個あたり1,870円となります。

2回目以降は3,740円

機能性ヨーグルトは1個あたり約130円前後ですので、

130円×30日=3,900円

1ヶ月分継続する場合とほぼ価格差はありません。

機能性ヨーグルトを継続するなら菌の森の方が、費用対効果が良いと気付いた方の多くは、サプリメントに切り替えているのです。

 

今回ご紹介する3つのサプリメントの中でも最も充実した配合で、多くの方が体感しています。

ビフィズス菌・乳酸菌サプリメントが初めての方は、こちらの菌の森がオススメです。

 

 

 

【第2位】アレルライトハイパー

 

アレルライトハイパーはこんな方にオススメ

心地いい季節のはずなのに息苦しい

季節の変わり目でボーっとしている

毎日ヨーグルトを食べたいけど続かない

毎日スッキリしない

 

アレルライトハイパーが選ばれる理由

アレルライトハイパーの最大の特徴は何と言っても1日で摂取出来る乳酸菌数です。

なんとその数5000億個(ヨーグルト約50kg分)

1日分に必要と言われている乳酸菌数をしっかり摂取が可能です。

 

更に、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとされる、栄養機能食品のビオチンを配合しています。

確かな成分を配合し摂取することで、悩みにしっかりアプローチ!

これらの特徴から満足度はなんと94.4%

多くの方が体感できているのです。

 

価格も定期初回は980円

さらに、定期コースはいつでも解約が可能です。

つまり、初回で気に入らなければ直ぐに解約することもできますので、低リスクで初められ安心です。

 

 

【第3位】VITAL FLORA(バイタルフローラ)

 

バイタルフローラはこんな方にオススメ

どんよりしてイライラ気になる

最近なんだかスッキリしない

食生活の偏りが気になる

毎日にハリやうるおいがなくなってきた

 

バイタルフローラが選ばれる理由

あのパーソナルトレーニングジムのライザップが開発したビフィズス菌サプリメントです。

腸内環境の改善を目的に開発されたサプリメントで、便秘が気になる方等に好評

機能性表示食品で、スッキリ快調な毎日を目指していきます。

 

配合されているビフィズス菌BB536はヒト由来のビフィズス菌で、腸内環境を両国にし、腸の調子を整える働きがあります。

 

また、更にミルクオリゴ糖を配合。

オリゴ糖とは腸内の善玉菌のエサとなり、善玉菌の働きを活発にしてくれます。

 

バイタルフローラの価格について

バイタルフローラは定期初回価格は64%OFFで、1,980円となります。

2回目以降は10%OFFですので、4950円となります。

定期コースは3回以上の継続が必要ですが、興味が有る方は継続してみてはいかがでしょうか?

 

 

【第4位】善玉元気

善玉元気はこんな方にオススメ

ヨーグルトでは実感できない

つまりやゴロゴロが気になる

便の質に不安がある

美容と健康のため、身体の内側から改善したい

乳酸菌サプリの種類が多くて選べない

 

善玉元気が選ばれる理由

善玉元気は様々な業界紙、全国紙で取り上げられ、現在、非常に話題になっている乳酸菌サプリメントです。

それほど話題になっている理由が、最新の成分である、【乳酸菌発酵エキス】を配合している為です。

この乳酸菌発酵エキスとは、乳酸菌そのものではなく、乳酸菌が腸内で代謝することで生産される物質の事。

この物質は腸内の乳酸菌の数を増やす効果が有るということが研究により発見されたのです。

これまで、生きて腸に届かせるという考えのプロバイオティクスが話題となっていましたが、この乳酸菌発酵エキスは更に進化したバイオジェニックスという考えの元開発されたものです。

まさに業界最先端の乳酸菌サプリメントです。

ただ、まだまだ認知度が低い為、さほど一般には話題になっておりませんが、業界の中では注目されています。

善玉元気の価格について

そんな善玉元気は、定期初回価格は45%OFFの3,980円です!

2回目以降は5,400円。

機能性ヨーグルトと比較すると1ヶ月分の価格は約1,500円程高くなりますが、「少し高くても体感したい」という方に人気の、本物志向の乳酸菌サプリメントです。

興味が有る方は公式サイトにて御覧ください。

 

【第5位】善玉菌のチカラ

 

善玉菌のチカラはこんな方にオススメ

ハリが続く

ポッコリが気になる

毎日スッキリしない

 

善玉菌のチカラが選ばれる理由

腸内環境で重要な事は、腸内には善玉菌・悪玉菌・日和日菌の3種類がそうを形成しており、その比率によって腸内環境が決まります。

また、日和日菌は善玉菌・悪玉菌どちから優勢の方の性質を持つという特殊な特徴があります。

善玉菌が多ければ腸内環境は良好、悪玉菌が多ければ腸内環境は悪化という状況になるのです。

その為、善玉菌を優勢にするために善玉菌を継続して摂るということが重要なのです。

このような視点で開発されたのが善玉菌のチカラです。

継続をするには経済的な問題はつきもの。

その為、善玉菌のチカラは低価格ありながら、クレモリス菌FC株という腸内環境改善に有用な乳酸菌が配合、更に食物繊維やカルシウムなど、豊富な成分が配合されています。

定期コースでは機能性ヨーグルト1ヶ月分の価格よりも安い価格で購入が出来るため、機能性ヨーグルトが高くて買えない。という方にもオススメです。

 

善玉菌のチカラの価格について

善玉菌のチカラは定期コース初回がなんと1,950円と非常に低価格です。

これは1日価格に換算すると65円。

機能性ヨーグルトは1本約130円前後ですから経済的にも継続しやすいサプリメントということがお分かりいただけると思います。

定期コース2回目移行の価格でも2,550円ですから、1日価格でも85円です。

機能性ヨーグルトよりも様々な成分が含まれており、それでいて価格も安い。

コスパが気になる方でも安心して継続することができます。

 


コメントを残す