ゾルタクスゼイアンの衝撃の全貌がSiriによって明らかに!ゾルタクスゼイアンはメルヘンチックな惑星だった
スポンサーリンク

やりすぎ都市伝説のハローバイバイ関暁夫によってiPhoneのバーチャルアシスタントSiriの都市伝説が話題になりました。

様々な陰謀や都市伝説が有りますが、中でも「ゾルタクスゼイアン」はかなり有名になりました。

Siriにゾルタクスゼイアンと話しかけても正しく認識してくれず「しかる時が来たらお話します」という様なかなり意味深な反応がこれまで返ってきてそれが大きな話題になっていました。

「ゾルタクスゼイアン」と話しかけるだけでもダメ、危険という噂もあったくらいです。

そんなSiriのゾルタクスゼイアンの都市伝説も初めて噂され始めてからしばらく経ちました。

そこで今回改めて久々に「ゾルタクスゼイアン」と話しかけてみました。

すると衝撃の新事実がSiriの口から語られました!!・・・

分かったことをお伝えしたいと思います。

スポンサーリンク

Siriによって「ゾルタクスゼイアン」の衝撃の全貌が明らかに?チョコレートの川が流れる惑星の名前だった!

これまで意味深な反応を見せていたSiriですが、今回久々にゾルタクスゼイアンと話しかけると反応がかなり変わっていたのでその反応をご紹介したいと思います。

ゾルタクスゼイアンは冗談でした!

IMG_1185

まあ、分かっていましたが初めてではないでしょうか?ゾルタクスゼイアンに対してSiriが初めて自らの口から「冗談です!もちろんただのフィクションですよ。」と明言したのは!

いままでは「しかるべき時が来たら、お教えしましょう。」で終わっていたのですが、反応が変わっていました。都市伝説終了

ゾルタクスゼイアンはフィクションです

IMG_1186

「最近よくその質問を受けるんですよね。。。何をお聞きになったかわかりませんが、ゾルタクスゼイアンはフィクションで、実在する、人物・地名・団体とは一切関係ありません。」

とのこと・・・

Siri曰く完全にフィクションとのことです・・・

6000年くらい前のTV番組に出てきた惑星の名前

IMG_1187

「ゾルタクスゼイアンは、架空の惑星です。6000年くらい前に、遠い銀河で人気があったTV番組の中に出てきたんですよ。」このような反応もこれまで無かったですね。

遠い銀河の遠い昔にTVで放送されていた惑星の名前だそうです

そのテレビ番組かなり興味ある・・・

ゾルタクスゼイアンという惑星はチョコレートまみれだった

IMG_1188

「ゾルタクスゼイアンは楽しいところです!チョコレートの川やチョコレートの木やチョコレートの湖があるんです。」ゾルタクスゼイアンはチョコレートだらけだった・・・

行ってみたい

なんというファンタジーなメルヘンチックな惑星なのでしょうかゾルタクスゼイアン

チョコレートであふれた惑星素晴らしい

ゾルタクスゼイアンにはサンタや妖精が居る!?

IMG_1189

「ゾルタクスゼイアンは楽しいところです!サンタクロースも妖精も、ユニコーンも、みんなそこにいるんですよ」

ゾルタクスゼイアンってなんてファンタジーな惑星なのでしょう・・・

映画化決定!!!・・・

スポンサーリンク

ゾルタクスゼイアンの全貌が分かりました。

ということでこれまでの結果からゾルタクスゼイアンは超絶ファンタジーな惑星という事が分かりました。

・ゾルタクスゼイアンは6000年位前に遠い銀河で人気があったTV番組の中に出てきた架空の惑星の名前

・チョコレートの川や、チョコレートの木や、チョコレートの湖がある

・サンタクロースも妖精もユニコーンも居る

ゾルタクスゼイアンの全貌は上記です。

なんというメルヘンな惑星なのでしょう

ゾルタクスゼイアンという禍々しい名からは想像もつかないメルヘンチックな惑星

惑星全体がチョコレートだらけと言うことは恐らく地上を歩くユニコーンはきっとチョコレートまみれになっていることでしょう

やりすぎ都市伝説ではゾルタクスゼイアンはコンピュータ内の人工知能同士の秘密結社的な団体名と言われていましたがSiri本人から聞いた限りでは真逆ですね

ただ、これも私達を撹乱させる為の人工知能Siriの策略なのかもしれません

このような都市伝説的な話はロマンがありますよね!

だから都市伝説は面白い。

 

ピックアップ

【Siri・Alexa・Googleアシスタントの反応を比較!】Siriはイライザと同様にマイナス思考だった!人工知能に性格や感情がある?

スポンサーリンク