宮迫博之がダイエットに成功した方法とは!3ヶ月で10キロ減
出典:Youtube
スポンサーリンク

先日、行列のできる法律相談所で宮迫博之が3ヶ月間ダイエットを行いました。

徹底的な肉体改造の為のトレーニングや食事制限。

気になっている方も多いと思いますのでそれらの方法を今回はご紹介したいと思います。

男性だけでなく、本気で痩せたい女性にもオススメです。

スポンサーリンク

3ヶ月後の目標はマイナス8kg減

出典:Youtube

出典:Youtube

行列のできる法律相談所の企画で実施した期間は3ヶ月間です。

ダイエットを行う前の体重は72.7kg

そして目標は8kg減の

65kg

<宮迫の要望を聞いたトレーナーの言葉>

3ヶ月有れば痩せて身体を作れるので腹筋バキバキに割れるのはお約束できると思います。

これは心強い。

3ヶ月で8kgはかなりハードなダイエットに思えますが、実際にはどのような食事制限

トレーニングを行ったのかお伝えいたします。

スポンサーリンク

1ヶ月目のダイエットは徹底的に体を絞る

出典:Youtube

出典:Youtube

1ヶ月目に行うことは脂肪燃焼を加速させ徹底的に身体を絞るという方針です。

そのための2つのことを行いました。

1)基本的なトレーニング

2)食事制限

この2つです。

トレーニングの内容は手放し腕立て伏せ10回×3セット

斜め腹筋(腹斜筋を鍛えるトレーニング)左右10回ずつ

片足スクワット 左右10回ずつ

これらを2日に1回必ず行うということ。

食事制限では、主に、肉・揚げ物・炭水化物は基本控える。

そして、野菜・豆腐・納豆などヘルシーな食生活を心がけるということです。

1日の摂取カロリーは成人男性の1日の摂取カロリーが2500キロカロリーに対し、今1ヶ月目の食事制限では1日1600キロカロリーまでに制限します。

例えばこのような食事を

出典:Youtube

出典:Youtube

スポンサーリンク

2ヶ月目のダイエット内容

出典:Youtube

出典:Youtube

1ヶ月目は脂肪燃焼を加速させ、徹底的に身体を絞るという内容でした。

そして、2ヶ月目のダイエット方針はこちらです。

1)器具を使ったトレーニング

2)筋肉を付ける食事

トレーニングに関しては、週2回最低30分のプログラムをこなします。

器具を使ってトレーナーさんと徹底したプログラムを実施します。

2ヶ月目の食事に関しては筋肉を付ける食事ということで、トレーニングによる筋肉を痩

細らせないように炭水化物なども適量摂取することを心がけました。

3ヶ月目のダイエット

出典:Youtube

出典:Youtube

胴回りの脂肪を有酸素運動で落とし、更にトレーニング強度を増す

宮迫がダイエットで悩んだのが、どうしても落ちない胴回りの脂肪です。

この脂肪を燃焼させる為に有効な方法が有酸素運動です。

宮迫も有酸素運動としてプールでの水泳を行いトレーニングをラスト1ヶ月徹底して行いました。

また、ラストスパートとして、トレーナーに依頼し、負荷をかけることでこれまでより一層トレーニングの強度を増しました。

3ヶ月間のダイエット結果なんと

62.55kgです。

3ヶ月前は72.7kgだったのでなんとマイナス10.2kg減。

これは凄すぎる。。。

3ヶ月で10kg以上の減量です。

相当頑張った証ですね。

そしてなんとウエストが3ヶ月前は89cmだったのが73.8cmです笑

マイナス15.2cm

体脂肪率が24.8%→14.2%ですのでマイナス10.6%です。

画像で見るとこの身体の変化!

↓↓この体が

出典:Youtube

出典:Youtube

↓↓この通り

出典:Youtube

出典:Youtube

出典:Youtube

出典:Youtube

腹筋バッキバキです!!!笑

ちなみに恐妻家の奥さんからは「自分だけ痩せてずっこいな」と言われたそうです(笑)

何度も言いますが、3ヶ月でこれは本当に凄い。

 

➾宮迫さんの様に痩せたい方はパーソナルトレーナーを

 

今回宮迫さんのダイエット担当は清水忍トレーナー

清水トレーナーが所属するジム名は番組内では公開されていませんでしたが、

今回宮迫さんが行ったダイエットはパーソナルトレーニングジムでマンツーマンでミッチリと行い成功されていました。

何故ここまでダイエットに成功できたのか

なぜ今回、宮迫さんがここまでのダイエットに成功できたのか。

それは、筆者的な考えではありますが、パーソナルトレーニングだったからだと思います。

ダイエットの最大の敵は自分の中の”怠けたい・きつい”という弱い心です。

これは、かなりの忍耐力がなければなかなか打ち勝つことが難しいのですが、パーソナルトレーニングの場合、監督者、管理者がいます。

やはり人間、”見張られている”という事は非常に重要なことなのだと思います。

自分だけで管理してストイックにトレーニングと食事制限を行う事は本当に難しいので、ダイエットに本気で取り組みたいと考えている方はやはりパーソナルトレーニング等が良いかと思われます。

もしくはダイエット仲間やパートナーなどを見つけ切磋琢磨してお互いに頑張る事。

手っ取り早く痩せたいならライザップ

日本でも最も有名なライザップでは、短期間で多くのダイエット成功者を輩出しています。

  • これまで太り続けた人生だった
  • どうしても痩せられない。
  • 肥満は遺伝や体質だと諦めている
  • モチベーションが続かない
  • ジムに通ったけどダメだった

こんな人は一度ライザップで無料カウンセリングだけでも受けてみて下さい。

というのも、ライザップに通っている殆どの人が、こんな悩みを抱えている人ばかりだからです。

自分の体型を変えたい。体型を変えて人生を変えたい。という人にはオススメです。

 

30日以内であれば全額返金保証まで行っているので初めての方でも安心かと思います。

 

全国100店舗展開しているライザップなら必ずあなたの家、会社のすぐ近くにライザップが有るはず。

※現在予約が殺到しているため、カウンセリングを受けたい方はお早めに

➾無料カウンセリング予約

スポンサーリンク