R-1ヨーグルトはダイエットに効果無し!本気のダイエットならサプリがオススメ

更新日:

<この記事の所要時間:約 7 分>

R-1ヨーグルトがダイエットに効果的と言われているようです。この話は本当でしょうか?私自身の実体験を元に真相をお話します。

また、R-1ヨーグルトの他にダイエットに効果的なサプリメントが無いか、調査してみました。

R-1ヨーグルトでダイエットを目指している方の参考になれば幸いです。

 

まず、ハッキリ申し上げますが、R-1ヨーグルトにダイエット効果はありません。

※あくまでも個人的な考えですが。

 

前フリからいきなり全否定してしまい恐縮ですが、R-1ヨーグルトを6年以上継続した私の答えです。

R-1ヨーグルトがダイエットになると実感したことは一切ありませんでしたm(_ _)m

 

 

今回は、ネット上で何故R-1ヨーグルトがダイエットになるという情報が出回っているのか。

そして、R-1ヨーグルトに変わるダイエットサプリメント等をご紹介いたします。

 

体感無し!R-1ヨーグルトでダイエット!?

冒頭でもお伝えしましたが、私は約6年弱、R-1ヨーグルトを継続しています。元々はインフルエンザや風邪の対策の為に飲み始めたのですが、気づけばもう6年。

R-1ヨーグルトを継続する中で様々な効果を体感することができたのは事実です。

しかし、R-1ヨーグルトでダイエットになるかと言えば、正直ちょっと考えにくいです。

 

 

R-1ヨーグルトを飲み始めた6年前から8キロ太った

 

これを言ってしまうとR-1ヨーグルトダイエットの噂を真っ向から全否定してしまう事になるので気が引けるのですが、事実としてお伝えします。

 

R-1ヨーグルトを飲み始めた約6年前の私の体重は約63kgほどでした

身長は173cmです。

そして、現在(2017年11月4日)の体重は71kg

 

R-1ヨーグルトを飲み始めた当時 63kg

現在 71kg

 

プラス8kgです。。。

最近ちょっと肥満でお腹周りは中年太り状態です。。。

R-1ヨーグルトで太ったのではない

ちなみに、この体重プラス8kgはR-1ヨーグルトを飲んだことで太ったのではありません。

ただの不摂生ですm(_ _)m

お酒が好きで、飲み会も付き合いなども多く、、、

 

つまり、私自身の暴飲暴食、食生活の乱れで太ってしまっただけで、R-1ヨーグルトが太った原因ではありませんのでその点は、勘違いしてほしくないとこです。

 

ただ、R-1ヨーグルトがダイエットにつながるという噂は個人的にはちょっと同意出来ないかな。というのが結論ですm(_ _)m

 

R-1ヨーグルトダイエットの噂の真相

R-1ヨーグルトがダイエットになるという理由をしいて挙げるとすればR-1ヨーグルトを飲み始めてお通じがよくなったという体感はあります。

つまり、カラダの中に溜め込まずに、しっかり排出出来るため、それが結果的に体質改善やダイエットにつながるという事は、可能性として考えられるかもしれません。

宿便は実は多くの人が溜まっているのが実情のようで、その量は1,5kgにものぼるようです。

それを考えると宿便解消という意味ではありなのかもしれません。

 

痩せ菌とデブ菌の関係。ポッコリお腹の原因はデブ菌

最近では、痩せ菌・デブ菌という言葉が流行ってきています。

これは、

痩せ菌=善玉菌

デブ菌=悪玉菌

の例えです。

腸内環境はこの善玉菌と悪玉菌が占める面積の比率で、良し悪しが決まります。

そして、デブ菌(悪玉菌)が増えると腸内環境が悪化するのです。

腸内環境が悪化すると余分な脂肪や不要な物が溜まったままになり、これがポッコリお腹、お腹周りの肥満の原因になるのです。

 

ポッコリお腹の原因

不摂生や生活習慣の乱れ

デブ菌(悪玉菌)が増える

腸内は余分な物が常に溜まったまま

ポッコリお腹の原因。スリムなウエストが実現出来ない

 

つまり、ポッコリお腹の解消、ウエストをスリムにするためには腸内環境の改善は必須といえます。

 

また、この腸内環境の改善は、肌トラブルの改善や免疫力の向上などにも直結します。それほど、腸という臓器は私達人間にとって重要な臓器なのです。

ダイエットだけではなく健康や美容のためにも是非改善したいですよね。

 

腸内環境の改善の為に重要なこと

そして、腸内環境の改善につながる対策として、乳酸菌が重要になるのです。

毎日継続して充分な乳酸菌を摂取し続けることで、腸内環境も徐々に改善に向かいます。

R-1ヨーグルトがダイエットにつながると言われている最大の理由がココに有るのです。

しかしここで重要なポイントがあります。

それは、1日あたりの乳酸菌の摂取量です。

 

R-1ヨーグルトだけでは摂取出来る乳酸菌が全然足りない!?

実は、R-1ヨーグルトだけでは乳酸菌摂取量は全然足りないという事をご存知でしょうか?

また、これは、R-1ヨーグルトだけに限らず、その他の種類のヨーグルト全般に当てはまることなのです。

本来1日に必要な乳酸菌数は5000億個〜1兆個程です。

しかしR1ヨーグルトやその他ヨーグルトに含まれる乳酸菌数は20億個程度と言われています。

ポイント!

1日に必要な乳酸菌数 5000億個〜1兆個

ヨーグルトに含まれる乳酸菌数 20億個

 

1日1本ヨーグルトを飲むだけだと乳酸菌数は全く足りていない。

 

逆に、ヨーグルトだけで1日に必要な乳酸菌数を摂取するには、毎日250本〜500本必要なのです。

 

こんなの絶対無理ですよね。

 

ではどうすれば良いのでしょうか。

 

乳酸菌サプリなら1日2粒で5000億個の乳酸菌が摂取出来る

それを解決してくれるのが、乳酸菌サプリメントです。

乳酸菌サプリメントは、乳酸菌をしっかりと摂取できる様に、開発されているため、ヨーグルトと違い、5000億個の乳酸菌も簡単に手軽に摂取することが出来るのです。

 

その為、これまでR1ヨーグルトを始めとするヨーグルトを継続してきた人々が、乳酸菌サプリメントに移行しているということをご存知でしょうか?

 

乳酸菌サプリは高いイメージ

乳酸菌サプリメントは高いイメージを持たれている人が多いようですが、実は、R-1ヨーグルトなどと比較すると1ヶ月分の掛かる費用はほぼ変わらないのです。

そのため、どうせお金が掛かるなら同じくらいの費用でもしっかりと1日分の乳酸菌を摂取することが出来る乳酸菌サプリメントの人気はどんどん高まってきています。

仮にR1ヨーグルトを135円(税込)とした場合、1ヶ月継続すると135円×30日=4050円となります。

つまり、1ヶ月R-1ヨーグルトをしっかり継続すると4,050円掛かるということですね。

実はこの金額な乳酸菌サプリの月額金額とほぼ変わりません。

乳酸菌サプリメントの平均額も1ヶ月分3500円〜4500円程度です。

ポイント!

R-1ヨーグルト(30日分)4050円

乳酸菌サプリの平均額3500円〜4500円

※1ヶ月分の値段で見たらほぼ変わらない。

それでいて、R-1ヨーグルトやその他ヨーグルトよりも良い成分が摂取できるのですから、人気になるのも頷けますよね。

 

人気の乳酸菌サプリランキング

 

ここまで拝読頂いた方で、「私も乳酸菌サプリメントを試してみたい」と思った方は是非試してみて下さい。

とはいえ、そもそもどのような乳酸菌サプリメントが良いの?

乳酸菌サプリメントって種類が多すぎてどれが良いのか分からないという方、多いと思います。

そこで、そんな方の為に、乳酸菌サプリメントの比較を作成してみました。

選りすぐりの、今大人気の乳酸菌サプリだけを集め、それをランキング形式で比較してみました。

是非、乳酸菌サプリを選ぶ際の参考になれば幸いです

 

 

-ヨーグルト・乳酸菌
-, , ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.