R-1ヨーグルトはダイエットに効果無し!腸内のデブ菌対策でダイエット!
スポンサーリンク

R-1ヨーグルトがダイエットに効果的と言われているようです。この話は本当でしょうか?私自身の実体験を元に真相をお話します。

 

 

また、R-1ヨーグルトの他にダイエットに効果的なサプリメントが無いか、調査してみました。

R-1ヨーグルトでダイエットを目指している方の参考になれば幸いです。

 

まず、ハッキリ申し上げますが、R-1ヨーグルトにダイエット効果はありません。

※あくまでも個人的な考えですが。

 

前フリからいきなり全否定してしまい恐縮ですが、R-1ヨーグルトを6年以上継続した私の答えです。R-1ヨーグルトがダイエットになると実感したことは一切ありませんでしたm(_ _)m

 

今回は、ネット上で何故R-1ヨーグルトがダイエットになるという情報が出回っているのか。そして、R-1ヨーグルトに変わるダイエットサプリメントまでご紹介したいと思います。

 

R-1ヨーグルトより多くの乳酸菌が摂取できる!

体感したいなら乳酸菌サプリがオススメ!

今、R-1ヨーグルトより乳酸菌サプリを選ぶ人が急速に増えているってご存知でしたか?

そんな中でも人気の乳酸菌サプリをまとめて見ました↓↓

 

 

スポンサーリンク

体感無し!R-1ヨーグルトでダイエット!?

冒頭でもお伝えしましたが、私は約6年弱、R-1ヨーグルトを継続しています。元々はインフルエンザや風邪の対策の為に飲み始めたのですが、気づけばもう6年。

R-1ヨーグルトを継続する中で様々な効果を体感することができたのは事実です。

しかし、R-1ヨーグルトでダイエットになるかと言えば、正直ちょっと考えにくいです。

 

スポンサーリンク

R-1ヨーグルトを飲み始めた6年前から8キロ太った

これを言ってしまうとR-1ヨーグルトダイエットの噂を真っ向から全否定してしまう事になるので気が引けるのですが、事実としてお伝えします。

 

R-1ヨーグルトを飲み始めた約6年前の私の体重は約63kgほどでした

身長は173cmです。

そして、現在(2017年11月4日)の体重は71kg

 

R-1ヨーグルトを飲み始めた当時 63kg

現在 71kg

 

プラス8kgです。。。

最近ちょっと肥満でお腹周りは中年太り状態です。。。

 

R-1ヨーグルトで太ったのではない

ちなみに、この体重プラス8kgはR-1ヨーグルトを飲んだことで太ったのではありません。

ただの不摂生ですm(_ _)m

お酒が好きで、飲み会も付き合いなども多く、、、

この6年間は明らかにお酒の量が増えている自覚があります。

 

筆者
つまり、私自身の暴飲暴食、食生活の乱れで太ってしまっただけで、R-1ヨーグルトが太った原因ではありませんのでその点は、勘違いしてほしくないとこです。

 

ただ、この経験から、R-1ヨーグルトがダイエットにつながるという噂は個人的にはちょっと同意出来ないかな。というのが結論ですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

R-1ヨーグルトダイエットの噂の真相

R-1ヨーグルトがダイエットになるという理由をしいて挙げるとすればR-1ヨーグルトを飲み始めてお通じがよくなったという体感はあります。

つまり、カラダの中に溜め込まずに、しっかり排出出来るため、それが結果的に体質改善やダイエットにつながるという事は、可能性として考えられるかもしれません。

 

宿便は実は多くの人が溜まっているのが実情のようで、その量は1,5kgにものぼるようです。

それを考えると宿便解消という意味ではありなのかもしれません。

 

痩せ菌とデブ菌の関係。ポッコリお腹の原因はデブ菌

 

最近では、痩せ菌・デブ菌という言葉が流行ってきています。

 

これは、

痩せ菌=善玉菌

デブ菌=悪玉菌

の例えです。

 

デブ菌(悪玉菌)が増えると腸内環境が悪化します。

 

そして、腸内環境が悪化すると余分な脂肪や不要な物がうまく便として排泄されず、腸内に溜まったままになり、ポッコリお腹、お腹周りの肥満の原因になるのです。

 

宿便とも言いますね。

 

ポッコリお腹の原因

不摂生や生活習慣の乱れ

デブ菌(悪玉菌)が増える

腸内は余分な物が常に溜まったまま

ポッコリお腹の原因。スリムなウエストが実現出来ない

 

つまり、ポッコリお腹の解消や、ウエストをスリムにするためには腸内環境の改善は必須といえます。

 

さらに、この腸内環境の改善は、肌トラブルの改善や免疫力の向上などにも直結します。それほど、腸という臓器は私達人間にとって重要な臓器なのです。

 

筆者
ダイエットだけではなく健康や美容のためにも早く改善したいですよね。

 

腸内環境の改善の為に重要なこと

皆さんご存知の通り、乳酸菌は腸内環境にとって良い成分です。これは様々な研究結果でも明らかになっており、証明されています。

 

毎日継続して充分な乳酸菌を摂取し続けることで、腸内環境も徐々に改善に向かいます。

 

R-1ヨーグルトがダイエットにつながると言われているのも、実は、単純にヨーグルトですから乳酸菌が含まれているためです。

 

しかしここで重要なポイントがあります。

それは、R-1ヨーグルトはダイエットに特化した商品ではないということです。

 

どうせ継続するなら乳酸菌ダイエットサプリ

R-1ヨーグルトはあくまでもヨーグルトとして、販売されているものであって、ダイエット用の商品ではありません。

ただのヨーグルトなのです。

 

しかも1本あたり約130円とちょっと高め。

1ヶ月で130×30=3900円

 

筆者
毎月約4000円弱の出費はなかなか大きいですよね。

 

どうせこれくらいの費用をかけるのであれば、ダイエット用に作られた乳酸菌サプリメントのほうが個人的にはおすすめです。

 

人気の乳酸菌サプリランキング

 

ここまで拝読頂いた方で、「私も乳酸菌サプリメントを試してみたい」と思った方は是非試してみて下さい。

 

とはいえ、「そもそもどのような乳酸菌サプリメントが良いの?」

 

乳酸菌サプリメントって種類が多すぎてどれが良いのか分からないという方、多いと思います。

そこで、そんな方の為に、乳酸菌サプリメントの比較を作成してみました。

是非、乳酸菌サプリを選ぶ際の参考になれば幸いです

痩せるならこの乳酸菌サプリ!

→ダイエット乳酸菌サプリランキングBEST3

 

スポンサーリンク