生活費の節約におすすめのクレジットカードランキングBEST5

更新日:

<この記事の所要時間:約 16 分>

クレジットカードを上手く活用することで、生活費の節約に役立てようと考えられている方は多いかと思います。

しかし、一体どのカードが自分に適しているのか、どのクレジットカードをえられば生活費が節約できるのか、種類が多いし決まりもややこしくて選べない。。。

という方多いと思います。

そこで今回は、人気のクレジットカードランキングを作成してみました。クレジットカード選びの参考になれば幸いです。

人気クレジットカードランキングBEST5

それではクレジットカードランキングをご紹介致します。

ランキング

カード名 セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード セディナカードクラシック 三井住友カード
初年度年会費 無料 1,000円 無料
年会費 1,000円 1,000円 マイ・ペイすリボ登録&1回以上のカード利用で無料
買い物時特典 毎月5日と20日はSEIYU・LIVIN 5%OFF

セゾンポイントモール(通販)での買い物は30倍の不滅ポイント付与

セブンイレブン・イトーヨーカドー・ダイエー・イオン各店ポイント3倍

マルエツ各店舗で第2・第4日曜5%OFF

ポイントUPモールでの購入は最大20倍ポイント

DIMARU・東急ハンズなどポイント最大18倍

ポイント利率 1000円1ポイント 200円1ポイント 1000円1ポイント
ポイント還元率 1ポイント約4.5円〜5円 1ポイント1円 1ポイント約4.5円〜5円
ポイント交換 amazonギフト・ウェブマネー・ANAやJALマイル・様々な対象商品 amazonギフト・ウェブマネー・JALマイル・様々な対象商品 Tポイント・マイレージ・楽天ポイント・金券・景品と交換
入会キャンペーン UCギフトカード4000円分プレゼント わくわくポイント6000円分プレゼント 入会から3ヶ月は1000円5ポイント

最大10,000円キャッシュバック

WEB明細
ETCカード 利用可 利用可 利用可
その他 ID・QUICKPay利用可 ショッピング保険50万円まで、国内・海外傷害保険1000万円、 旅行傷害保険付き、海外デスク・サポート有り・ID利用可
詳細はこちら  詳しく見る  詳しく見る 詳しく見る

 

ランキング

カード名 セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード rebonカード
初年度年会費 無料 無料
年会費 3,000円 1500円(カード利用が1度でも有れば無料)
買い物時特典 SEIYU・LIVIN 5%OFF

セゾンポイントモール(通販)での買い物は30倍の不滅ポイント付与

ロフトでの買い物10%OFF

国内宿最大80%OFF

遊園地・ミュージアムが最大70%OFF

グルメ最大50%OFF

ポイント利率 1000円1ポイント 1000円5ポイント
ポイント還元率 1ポイント約4.5円〜5円 1ポイント1円
ポイント交換 amazonギフト・ウェブマネー・ANAやJALマイル・様々な対象商品 他社ポイント移行・ギフトカード交換
入会キャンペーン UCギフトカード4000円分プレゼント WEBからの新規入会2000ポイントプレゼント
WEB明細
ETCカード 利用可 利用可
その他 旅行傷害保険・手荷物無料宅配サービス・海外デスク・ID・QUICKPay利用可 入会から最初の3ヶ月はポイント2倍
詳細はこちら  詳しく見る  詳しく見る

 

ランキングをご覧頂ければお分かりかと思いますが、これらのカードは全て生活費を節約したりなど、生活目線での特典が充実しているカードばかりです。

 

ポイント!

光熱費・食費・ガソリン代・ETC・雑費等を全てクレジットカード支払いにすると、ポイントをしっかりためられます。ポイントは出来るだけ多くの固定費をカード払いにすることです。

普通は銀行の自動引落や現金払いをしている方が多いかと思いますが、ここをカード払いにするだけで、全ての支払にポイントが付くのでその分はしっかりと戻ってきます。

支払い方法を変えるだけでポイントが付く、付かないが決まります。生活費の節約を考えている方は利用しない手はありません。

その中でも特に人気が高いのはセゾンパールアメリカン・エキスプレス・カードです。

 

それでは、クレジットカードの詳細をご紹介したいと思います。

ご自身に合ったクレジットカード選びの参考になれば幸いです。

 

【第1位】セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード

その中でも最も今人気のカードが【セゾンパール・アメリカン・エキスプレス・カード】です。

 

その理由はズバリ、安心と信頼の高いアメリカン・エキスプレス・カードであること。

そして、ポイント還元率の高さです。1000円で1ポイントがためられ、1ポイントの還元率は4.5円〜5円となっています。

それらはamazonギフト・ウェブマネー・マイルなどに交換が可能。また、数百種類の対象商品との交換が可能です。

クレジットカードを検討している方は1枚持っておいても良いと言える人気のカードです。

 

ポイント!

主婦でもクレジットカードを持てるの?

今までクレジットカードを作ったことが無いから審査が心配

外で使っても恥ずかしくないカードが欲しい

このような悩みを持っている方にとってこのセゾンパールはオススメです。なぜなら、優待を見て分かる通り(毎月5日と20日はSEIYU・LIVIN 5%OFF)主婦の方向けのクレジットカードだからです。よほど複数の消費者金融からの借入などが無い限り審査に通るでしょう。カード会社は会員を集めたいわけですから、審査もかなり優しくなっています。とは言え、誰でも100%通るわけではありませんので、一度申し込みだけでもされてみることをオススメします。

 

 

セゾンパールアメリカンエキスプレスカードが選ばれる理由

  1. 年会費が1000円と安い
  2. 買い物時の特典ではSEIYUやLIVINなど利用頻度の高いお店での特典が受けられる
  3. 主婦でも審査に通りやすい
  4. ポイント還元率が高い(1ポイント4.5円〜5円)
  5. 入会時特典が充実。今ならUCギフトカード4000円分プレゼント!

これだけ充実している内容で有れば確かに人気で利用者が多いという事も頷けますよね。

とにかく、普段使いのカードや生活費支払いの為のカードが欲しいという方はこれ1枚有れば事足りるカードです。

 

セゾンパールアメリカンエキスプレスカードの評判・口コミ

それでは、実際にセゾンパールアメリカンエキスプレスカードを利用している方の声を見てみましょう。

愛知県 A様 男性 30代

評価 ★★★★

セゾンパールを使用し始めてもう2年ほどなります。年会費が支払っている事を忘れるくらい安いので安心して利用しています。また、自宅近くには西友が有るので、西友での買い物には必ず使用しています。5%割引も積み重ねると大きいです。

 

高知県 I様 女性 40代

評価 ★★★★★

セゾンパールアメリカン・エキスプレス・カードを使い始めて生活費が毎月2万円節約出来るようになりました。これまでクレジットカードは殆ど使って無く、現金派でした。ですが、家計簿を付けるのが大変で、クレジットカード支払いをすれば管理画面から使用した毎月の明細が見られるので楽で助かっています。今では飲み物1本でもカード払いしています。結果的には、毎月の使用金額がしっかりと見られるので、不要な買い物を防止することにつながっています。

 

東京都 S様 女性 40代

評価 ★★★★

生活費や光熱費をしっかりとカード払いすることでポイントをしっかりと溜めています。溜まったポイントの使い道ですが、ホームベーカリーやジューサーなど普段買わない家電やキッチン家電等を交換しています。お陰で料理のバリエーションが増えました。ついこの前はヨーグルトメーカーを交換しました。ただお金を支払うだけなら、絶対カード払いでポイントを溜めたほうがいいですね。

 

【お早めに!】今ならサイトからの申し込みでUCギフトカード4000円分プレゼント!

 

【第2位】セディナカードクラシック

 

セディナカードクラシックは主婦の方に非常に人気のカードです。

年会費は初年度から1000円掛かるものの、買い物時特典では、セブンイレブン・イトーヨーカドー・ダイエー・イオン等でポイント3倍です。

わくわくポイントという独自のポイント制度を設けており、なんと200円で1ポイント。上記のお店でお買い物をするとポイント3倍なので、200円で3ポイントも付いてきます。

このポイントは1ポイント1円でギフト券やマイル・商品などと交換できます。光熱費や日用品の支払いをこのカードで支払うだけで、ポイントがどんどん溜まるのが人気の理由です。

また、海外利用での特典も充実しており、海外・国内傷害保険付きで、旅行好きの方には更に便利な特典がついています。

 

セディナカードクラシックが選ばれる理由

  1. マルエツ各店の第2・第4日曜日は全品5%OFF
  2. 海外・国内傷害保険付き(最高1000万円)
  3. ショッピング保険50万円分保証
  4. 入会時特典はポイント6000円分プレゼント

セディナカードクラシックの評判・口コミ

それでは、実際にセディナカードクラシックを利用している方の声を見てみましょう。

兵庫県 T様 女性 30代

評価 ★★★★

近くにセブンイレブンがあるので、毎回利用しています。殆ど毎日セブンイレブンに行くのですが、ポイントが付くカードが無いかな〜と探している時にこのカードを知りました。買い物するだけでポイントも一緒に溜まっていくので、ポイント貯金がどんどん溜まっていきます。

 

東京都 W様 女性 40代

評価 ★★★★★

近くのダイエーとイトーヨーカドーに行った際に利用しています。200円で3ポイントも溜まります。少ないように見えて日々の蓄積で時々ポイントを確認すると、思った以上に溜まっています。ポイントが5000ポイント分溜まる毎にギフト券や商品に交換しています。

 

福岡県 M様 男性 30代

評価 ★★★★

初めてのクレジットカードがこのカードでした。自分の生活費の状況を知るためにカード決済にすればオンライン上で生活費が見れるので便利です。ポイントが溜まりやすいのもこのカードの特徴です。ポイントが溜まるので節約にもなります。

 

 

 

 

【第3位】三井住友カード

 

三井住友VISAカードはカード年会費無料と非常に入会のハードルが低くなっています。

また、三井住友の信頼の高さも人気の理由です。

さらにポイントは1000円利用毎に3ポイントと非常に溜まりやすくなっています。それでいてポイントの還元率は1ポイント約4.5円〜5円と非常に高くなっています。

また、三井住友のポイントUPモールを利用すればポイントは最大20倍です。

普段の買い物などもモール経由で購入するだけで、ポイントは更に溜まりやすくなるのです。

 

三井住友VISAカードが選ばれる理由

  1. カード年会費無料
  2. 三井住友の信頼の高さ
  3. ポイントは1000円利用毎に3ポイント
  4. ポイントの還元率は1ポイント約4.5円〜5円(Tポイント換算)

 

三井住友VISAカードの評判・口コミ

それでは、実際に三井住友VISAカードを利用している方の声を見てみましょう。

福岡県 I様 女性 20代

評価 ★★★★

年会費が無料という点と、ポイントが1,000円で3ポイント溜まるという溜まりやすさに惹かれて選びました。クレジットカードはもう2枚ほど持っているのですが、普段使いとしてはこの三井住友VISAカードを使っています。特に光熱費と食費など毎月必ず掛かるお金に関してはクレジットカード支払いを徹底しています。

 

北海道 U様 女性 40代

評価 ★★★★★

節約の為にこの三井住友のカードを利用しています。明細が画面でわかりやすく管理できるので便利です。お陰で毎月のムダな利用額を省いていくと、月に1万円節約できました。1万円は毎月貯金に回しています。

 

東京都 N様 女性 30代

評価 ★★★★

Vpassアプリを使うとスマホからカード明細が見られるので管理が簡単という理由で三井住友カードを選びました。実際使ってみると便利です。

スマホの画面から、これまでの利用額や支払額の明細が出ますが、これが本当に便利で、しっかり自分の利用明細を確認しながら買い物が出来る事が節約につながっています。

 

 

【第4位】セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード

セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カードはセゾンパールのワンランク上のクレジットカードです。

年会費が3000円掛かるものの、買い物時特典では、西友の他にロフトでの10%OFF特典がついて居ます。

また、海外利用での特典も充実しており、海外・国内傷害保険付き、海外wifiレンタルサービス・海外アシスタンスデスク付きなど、旅行好きの方には更に便利な特典がついています。

カードを所持しているだけでステータスが上がるカード。

それがセゾンブルーです。

 

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードが選ばれる理由

  1. 西友での買い物5%OFF
  2. 海外・国内傷害保険付き(最高3000万円)
  3. 海外wifiレンタルサービス・海外アシスタンスデスク付き
  4. 入会時特典が充実。今ならUCギフトカード4000円分プレゼント!

セゾンブルーアメリカンエキスプレスカードの評判・口コミ

それでは、実際にセゾンブルーアメリカンエキスプレスカードを利用している方の声を見てみましょう。

神奈川県 Y様 女性 40代

評価 ★★★★★

自宅近くのロフトや西友での買い物時に使用しています。しっかり割引されるし、特に西友にいく頻度は最低週2回は通っています。その為、年会費分の金額は間違いなく元が取れてますし、それ以上に間違いなく節約につながっています。

 

東京都 T様 女性 30代

評価 ★★★★

海外旅行にいくタイミングでアメリカン・エキスプレス・カードを作りました。選んだ理由はやっぱり海外旅行の傷害保険が最大3000万円という所。それと海外アシスタンスデスクです。初めての海外旅行なのでカードを持っているだけで安心できました。お陰で旅行が心置きなく楽しめました。傷害保険は国内旅行でも使えるので本当に安心出来ます。

 

香川県 O様 男性 30代

評価 ★★★★★

これまであまりクレジットカードを使ってきませんでしたが、自分の生活を見直したいと思い、ですが、家計簿はやっぱり大変。ということで利用明細が出るクレジットカードを選びました。殆ど全ての支払いはクレジットカードにしていることで毎月の利用明細がはっきりと出ます。最初は本当に無駄な買い物ばかりで反省していましたが、今では少しずつ改善。ムダを省くと毎月5万円も節約出来ました。自分でもビックリです。

 

【第5位】リボンカード

 

リボンカードは国内宿、レジャー、映画、グルメなど会員優待割引が最大80%OFFという独自の割引サービスを受けられることで、非常に人気のカードとなっています。

このランキングでは利用者数の数的に5位となっていますが、今、一押しのクレジットカードです。

200円で1ポイント貯まります。ポイント還元率は1ポイント1円。更に、WEBからの新規入会2000ポイントプレゼント中!

グルメ・レジャー・映画・温泉などが大好きな方には特におすすめのカードです。

 

リボンカードが選ばれる理由

  1. カード年会費は1度でも利用が有れば無料
  2. 遊園地・ミュージアムが最大70%OFF
  3. グルメ最大50%OFF
  4. ポイントは200円で1ポイント

 

リボンカードの評判・口コミ

それでは、実際にリボンカードを利用している方の声を見てみましょう。

香川県 U様 女性 20代

評価 ★★★★

映画が好きなのですが、1800円の映画料金が1300円と本当に安く映画鑑賞が出来るので本当に便利です。あまり知られていないカードだと思うのですが、教えてくれた友達に感謝です。

 

長崎県 O様 女性 40代

評価 ★★★

リボンカードクラブのサイトでは全国の沢山の居酒屋やファストフード店の割引が受けられます。友達と食事に行くときには必ずチェックしています。

 

愛媛県 K様 女性 30代

評価 ★★★★

シーズン外ではありますが、宿が普通じゃ泊まれない金額で泊まれるので、時々利用しています。最も安い金額だと500円〜と本当に格安です。シーズンになるとなかなか割引が少ないのですが、オススメです。

 

生活費の節約に役立つクレジットカードの選び方

まずは、生活費を節約するためのクレジットカードの選び方を予習しましょう。

生活費の節約にクレジットカードを役立てるための選び方として6つのポイントがあります。

1、年会費の確認

1年間で5000円や1万円など高額な年会費が掛かるカードもあります。年に1度だけの年会費でも出来るだけ低価格のカードを選びましょう。

 

2、買い物時の特典

カードによって様々な買い物特典が設けられています。重要なのは、自分がよく利用するお店の買い物特典がついているかどうかです。これがマッチしていなければ買い物特典がついていても利用できません。

 

3、ネット通販でポイントが付くか

実際の店舗での割引特典が無くともネット通販であれば場所を選びません。ネット通販でのポイント特典や割引などが利用できるカードであれば、しっかりとその特典の恩恵を受ける事が出来ます。

 

4、ポイント利率と交換内容

1ポイントを獲得するためにどれだけの費用が掛かるかでポイントの溜まり方が違います。また、よくあるのが特定の購入方法でポイントが○○倍という特典です。これらを駆使することでポイントの獲得量も変わります。

 

5、ポイント還元率

ポイントの貯まりやすさはカードによって様々です。重要なのは1ポイントで何円に換金できるかです。カードによって1ポイント1円のものもあれば1ポイント4円や5円のカードもあります。ポイントの溜まりやすさと還元率のバランスを見ましょう。

 

6、WEB明細の利用可否

WEB明細は節約の為に非常に重要なポイントです。しっかりと定期定期に利用明細を確認し、月末やカードの締め日にはその明細を見て、無駄な買い物などが無いか、確認し修正していきましょう。カードによってはWEBでの利用明細が見れない物も有るようですので確認しましょう。

 

以上これらの6つの選び方のポイントを確認しながら自分に最適なクレジットカードを選びましょう。

それでは、人気クレジットカードランキングのご紹介です。

 
 

 

ご自身に適したカードが見つかれば、一度申し込み審査を行ってみてはいかがでしょうか?ネットからであれば5分程度の入力で申し込み完了出来ます。

 

【合わせて読みたい】

-生活の知恵ライフハック
-, ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.