絶対読めない!超難解だけどユーモアたっぷり珍苗字
スポンサーリンク

 

学校の同級生・友達・仕事上で知り合う人々の中で珍しい名字の方に出くわす事って誰にでも経験有ると思います。

僕の知り合いにも”かけはし”って読む名字の人がいました。

凄いいい苗字ですよね。芸名みたいって皆から言われてましたけどw

 

ちなみにこのブログを書いている僕の名前も実はちょっとだけ変わっています。

苗字は中原(なかはら)です。

え、普通じゃん。って思う方も居ると思いますが、僕の場合は読み方では無く漢字が珍しいって度々言われます。
普通【原】の字は10画ですが、僕の場合3画目の点が無い9画の原なんです。これです。

02
実在する原で実際に僕の運転免許証この字です。預金通帳もこの点が無い原の字です。(コンピュータに登録されていないので名前の部分手書きですが。※そのせいで通帳繰越機が使えません。(泣))

自慢話になってしまいすみませんw

ということで今回は、13万種ある27万種あるとも言われている苗字の中から

スポンサーリンク

超難解だけどユーモアたっぷり珍苗字を紹介します。

M4031M-4208

 

※ちなみに今日紹介した苗字から感じる印象は本当に僕の勝手なイメージだけで書いているので、その点ご理解くださいませ^^;

 

一円(いちえん) お金持ちに慣れなさそう。いや、逆にお金持ちになれそうかも・・・w

九(いちじく) 漢数字の九でいちじくなんですね!絶対読めないww

浮気(うきぎ) 結婚しても年を取っても落ち着かなそうw

甲把(かっぱ) かっぱさんがかっぱ見たら面白いw

官能(かんのう) なんか、妄想力が凄そうww小説とか文章とかも上手そうww

結束(けっそく) 協調性が高そうですね。海軍とか軍隊とかに入ったら幹部候補生?w

最初(さいしょ) 最初さんが最後になった!ってイジられてそうww

南蛇井(なんじゃい) ああ?コラ、なんじゃい!!!口強そうです!

接待(せったい) 営業マンだったら売上良さそう。政治家だったら・・・危ないw

肉丸(にくまる) なんだか、ポッチャリ・マシュマロ系なイメージが。勝手ですが・・・w

鼻毛(はなげ) 毎週鼻毛の手入れ大変そうですね!!w

髭(ひげ) 続いて、毎週ヒゲの手入れ大変そうですねw女性だったら嫌かもですね^^;

一言(ひとこと) これで口数が多かったら面白いですよね。

法華津(ほけつ) 頑張ってレギュラーとって下さい!w

無敵(むてき) つ、強い。。。こいつ、、、無敵か・・・っ。。。

文珠四郎(もんじゅしろう) なんか、”和”なイメージ!古銭とか持っていて欲しいw

要海(ようかい) 海上保安官とか、漁師とかに居たらカッコよさそう!

小鳥(ことり) 完全に芸名っぽいwなんか、勝手なイメージですが顔が可愛いんだろうなw

熊埜御堂(くまのみどう) なんか、空手家とかでこんな人居たら絶対強いよねw

醤油(しょうゆ) 塩さんはいるのでしょうかw砂糖さん、酢さんww仲良くなれそうw

宇宙(うちゅう) 心が広そうです!ちなみに僕の知ってる人で名前が宇宙って人は居ました。

鯨(くじら) なんかこの人も心が広そう。穏やかそうなイメージ

大王(だいおう) この苗字でジャイアンキャラだったらちょっと嫌だww

百千万億(つもい) お金持ちでこの名字の人が居たら納得。なるべくしてなったイメージw

風呂(ふろ) 温泉が大好きなんだろうなーヽ(´▽`)/ww

八百屋(やおや) 野菜が好きそう。野菜の雑学がハンパなさそうww

回り道(まわりみち) 逆に近道ばっかり通ってそうw何事も効率がよさそうw

東京(とうきょう) 東京都民じゃなかったらイジられそうww

鰻(うなぎ) うなぎ屋でこの名字の人が居たらその人が調理したうな重ぜひ食べてみたい!

勘解由小路(かでのこうじ) なんでこの5つの漢字組み合わせることになったんでしょうね・・・w

獅子王(ししおう) 超強そうw筋肉があって、髪は真っ白w毛皮で作った服着てそうww

秀吉(ひでよし) なんか、歴史の先生だったらこの人から教わりたい・・・w敬ってしまいそうw

野ざらし(のざらし) なんか、、、お金持ちに慣れなさそう・・・w

霊界堂(れいかいどう) 霊感めっちゃ強そうですよね。家系的にww

 

ということでこれらは珍しいとされている本当にごく一部。

世の中にはまだまだ、”なんだこれ!!!”っていう苗字が本当にたくさんあります。

 

皆さんもし興味があればぜひぜひ調べてみてください。

 

※ちなみに今日紹介した苗字から感じる印象は本当に僕の勝手なイメージだけで書いているので、その点ご理解くださいませ^^;

 

 

ということで今日はここまで!!

 

(´・ω・`)ノシ

 

 

 

スポンサーリンク