YahooWiFiの305ZTのキャンペーン特典は本当だった。追加容量2年間無料

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 4 分>

先日YahooWiFiで新規契約した305ztが届いたので開封レビューと同時にキャンペーン中の情報を紹介しました。

先日の記事がこちら

YahooWi-Fi305zt届いたので開封。契約した理由と経緯。

YahooWiFiが行っているキャンペーンというのが、

◆キャンペーン中に申し込みをするとTポイントが15,000ポイントついてくる。

◆7GBをオーバーしても2年間は追加料金無く無制限で使用できる。

ということです。

詳しくは公式の申し込みページを確認したほうが良いかもです。↓↓↓


このキャンペーンですが、実際どうなのだろうと思っておりました。

絶対ウソではないとは確信していましたが。というか嘘だったら詐欺になるのでありえないですがw

でもどんな感じなのだろうと思い305ZTを使っていました。

で、今日やっとそのキャンペーンの特典が確認できたのでレビューしたいと思います。

 

まずは、Tポイント15,000ポイントについてですが、確かにポイントが加算されていました!

それがこちらなのですが、Tポイントのポイント通帳を確認すると本日21日に仮獲得ポイントとして15,000ポイントが加算されていました。

 

 

スクリーンショット 2014-12-21 13.03.28

 

それとちなみにこのTポイントは御存知の通り、買い物に使うこともできますし、換金することもできます。レートとしては100ポイント当たり85円です。なので単純計算で15,000ポイントだと12,750円になります。ちなみに換金するとYahooウォレットのジャパンネット銀行へ振り込まれるらしい。

 

それともう1つのキャンペーン。

7GBをオーバーしても2年間は追加料金無く無制限で使用できる件に関して

これに関してですが、macbookの最初の設定などで色々とネットを使うこともあり、それと今までフレッツ光で制限なく使用していたのでそのテンションでやってたら305ZTが届いて1週間ちょっとで7GB達してしまいました(笑)

その時に表示どのポケットWiFi端末でも同じだと思うのですが、もうすぐ低速化しますよっていう警告が表示されます。それに関してですが、今日はじめて表示され、更に追加容量を申し込むところまでやってみましたのでこれもレビューします。

IMG_6386

 

まずこのようにメッセージが来ました。残り200MBです。

 

IMG_6387

 

その後この申込申請のメッセージが来ます。”はい”ボタンを押すと↓↓

 

IMG_6384

 

更にボタンをタップして進むと

IMG_6385

これに対して確定を押すと完了。

 

IMG_6388

制限容量をいっぱいになるとこのように申し込みを行った500MBが反映されます。

反映された時にはこのように端末にメールが届きます。

 

通常は500MBごとに500円かかるのですが、キャンペーン中に申し込みをしたので、0円になっていますw本当だったw

ちなみに公式のキャンペーンページにも

キャンペーンの特典は通常速度に戻す追加料金(500MBごとに500円)が最大2年間無料(ご加入月を含む25ヶ月間)
別途、通信品質確保を目的とし、利用通信量が特に多いお客さまに対して、通信速度制御を行います。

との記載があります。500円が無料になるのは間違いないのですが、3日で1GBという制限に関しては有効なままなので上記のような”特に多いお客様に・・・”という表記もされているのだと思います。

にしても500円かかるところが無料は絶対大きい。

 

ちなみにキャンペーン期間は先日も書きましたが、

2014年10月30日(木)~2014年12月25日(木)

※本キャンペーンは予告なく終了する場合があります。あらかじめご了承ください。

です!

来週の木曜日には終わってしまうので!

ということで2年間は使い放題でネットをさくさく使おうと思いますw

申し込みの公式ページは↓↓

ちなみにYahooのアカウントがあれば簡単に申し込みできます。