イタリア・ランペドゥーザ島の海の透明度が凄い!死ぬまでに行きたい絶景No.1

2016/07/31

<この記事の所要時間:約 2 分>

 

BB8egt8CYAEs_el1

これ、浮いているのでは有りません浮かんでいるのです。有名な画像なので見たことが有る方も居ると思いますが、ココはランペドゥーザ島(Isola di Lampedusa)というイタリア領最南端の島です。

ここランペドゥーザ島はネット上で死ぬまでに行きたい絶景No.1に輝いた場所。海の透明度があまりにも高いために「船が空中に浮いて見える」と話題になりました。今回はそんなランペドゥーザ島の魅力を紹介したいと思います。

イタリア最南端の島。ランペドゥーザ島(Isola di Lampedusa)の魅力!

Lampedusa_island

島の全体はこのように縦長になってます。
場所はここ

街の景色はこんな感じ。

61510_porto_e_aeroporto_isola_di_lampedusa

THE港町!って位の完全な港町ですね。なんだか映画の舞台になってそうな綺麗な街です。

IVbi3l

住民は約5500人。

面積は面積は20.2 km²で日本の四国の1.4倍ほど

イタリアなので通貨はユーロ。

名物はやはり島なので魚介類と世界一小さなパスタと言われるクスクスが有名。

 

日本人観光客の大半はあの透明度の高い海でのダイビング目当てでしょう。

幾つか写真を紹介したいと思います。

lampedusa_spiaggia_isola_del_coniglio cultura_zz92z.T0 e7785656af44f8416b9c9a3287a9e752 vacanze-low-cost-settembre vxk8jacm6 img_200187_8953893_2

 

何度見ても本当にキレイですね・・・

また、島の近くの海の海底にはマリア像が沈んでいるらしい。

そしてそのマリア像は過去にダイバーの命を救ったとの逸話があります。

出典 BS日テレ

出典 BS日テレ

 

ランペドゥーサ島に個人で旅行に行くには旅行初心者には大変なようなので、もし手軽に行きたければツアーがおすすめのようです。ただ、ヨーロッパなので値段はお手軽ではないかもしれませんがw

ということで今回はここまで!良かったら是非行ってみてください^^