パパイン酵素の効果が凄い!オススメ洗顔料をご紹介

<この記事の所要時間:約 4 分>

パパインという言葉をご存知でしょうか?

これはパパイヤから抽出できる酵素なのですが、このパパイン。

調べてみると効果が凄い!

特に洗顔・お肌の状態が気になる方は必見です。

今回は、パパインの効果や成分と、パパイン成分が含まれたオススメの洗顔料をご紹介したいと思います。

未熟なパパイヤからとれるパパイン酵素とは

パパインとは熟す前の青い状態のパパイヤに含まれている酵素です。

熟したパパイヤにはほとんど含まれておりません。

抽出方法は、パパイヤから絞り出した汁を乾燥して抽出されます。

パパイヤの葉は、切ると乳白の液が出ますが、この液の中に含まれています。

また、パパインと同様の酵素はパイナップルなどにも含まれております。

その強力さからパパイン酵素は医薬品指定成分

なんとこのパパインはその成分の強さから医薬品に指定されている成分で、実際に医療に用いられています。

直接口に入れるサプリメントなどでは使用を禁止されております。

多くは、抗酸化作用などが有ることから石鹸や洗顔料などで用いられている成分です。

※パパイヤを食材として食べることにはもちろん問題ありません。

洗顔料としてのパパイン酵素の効果

そんなパパインですが、洗顔料に含まれており、洗顔料として使用する場合様々な効果が期待できます。

ニキビ・角栓・古い角質への効果

そもそも角栓は皮脂と古い角質が混ざりあったものです。

また、角栓の多くは古い角質や皮膚です。

本来であれば毛穴に汚れが詰まったとしても洗顔で洗い流すことが出来ますが、何らかの原因で汚れが残ってしまうとそれが結果的に角栓となります。

多くの場合、毛穴の開きや洗顔のしすぎ、加齢によるターンオーバーの遅れなどが原因になります。

角栓はニキビの始まり

ニキビは良くアクネ菌が原因と言われていますが、実は本当のニキビの根本原因の多くは毛穴に皮脂が詰まってしまう事なのです。

毛穴に皮脂が詰まってしまうことで、そこにアクネ菌が居るとそれらの皮脂をエサにして増殖し炎症が起きるのです。

アクネ菌が繁殖することで炎症が起きニキビに進展します。

つまり、本当の根本原因は毛穴に皮脂が溜まることに有るのです。

パパイン酵素は角質を落とす

パパイン酵素には優れたタンパク質の分解作用や脂肪などを分解する効果があり、古い角質など肌の汚れを効率的に落とす事が出来ます。

その為、パパイン酵素が配合されている洗顔料などはニキビ・くすみなどに悩んでいる方も愛用している場合が多いです。

パパイン洗顔料はシミ・くすみにもオススメ

角質ケアをすることでシミやくすみなどの原因になる古くなった角質等が取れる為、肌が明るくなります。

また、分厚く溜まっていた角質が取り除かれると化粧のノリなども良くなると言われています。

男性が、女性が使うようなちょっと高い洗顔料などを使うと、肌がワントーン白くなる事がありますが、それはこのような理由からです。

パパイン酵素配合のオススメ洗顔料

そんなパパイン酵素が配合されたオススメの洗顔料がこちらです。



※詳細は上記のバナーをクリック

アルファピニ28という洗顔料で、パパイン酵素とプラスで天然サンゴ成分の相乗効果で、毛穴・くすみ・ニキビに悩む方向けに開発された洗顔料です。

天然サンゴは余分な皮脂を吸着除去する

天然サンゴの決めの細かい泡が、ケア何位詰まった汚れや余分な皮脂を吸着します。こすらずに泡で優しす押し洗いすることがポイントで肌を摩擦せず傷を付けずに洗いましょう。

無添加で敏感肌にも安全

アルコール・合成色素・香料・防腐剤・石油系界面活性剤など不使用の無添加ですので、気になる方にも安心して利用いただけます。

実際に使用した方の口コミは上記のバナーより商品の公式ページを御覧ください。