ラジオ波を使った家庭用美顔器の効果と副作用!人気の美顔器ベスト3

更新日:

<この記事の所要時間:約 10 分>

家庭用美顔器に関心がある女性であれば、

  • ラジオ波
  • EMS

という言葉は一度は聞いたことが有るのではないでしょうか?

 

聞いたことはあるけど、意味が分からないという方も多いハズ。

 

ということで、この記事では、ラジオ波(rf)やEMSについて詳しくご紹介致します。

 

この記事で分かる事

そもそもラジオ波・EMSとは何なのか?

どんな効果があるのか

副作用はあるのか?

ラジオ波+EMSが両方利用できる家庭用美顔器の人気ランキング

 

まず、これだけは先にお伝えしておきたいのですが、

ラジオ波やEMSなどは一般の方には特に副作用はありません。

→ラジオ波の副作用情報を先に見たい方はこちら

 

それではそれぞれ、詳しくご紹介致します。

 

ラジオ波(RF)とは?

ラジオ波とは「高周波・電磁波」の事です。

 

言葉の通り、もともとは無線などの連絡として使われる電波ですがこの電波を利用することにより美容効果を生み出すことが出来ます。

 

身の回りのものに例えると、携帯電話・テレビなども高周波の1種です。美顔器で美容目的として使われるラジオ波は電子レンジと似ていると言われています。

 

サロン用や家庭用の美顔器で使われるラジオ波は電磁波を照射し身体の中の水分を振動させ熱(ジュール熱)を発生させ、熱を発生させることにより、脂肪を燃やしたり、溶かしたりするという仕組みです。

 

美容・医療分野で使われるラジオ波の周波数は非常に大きく、組織の深部まで熱がしっかりと到達するため、高い効果が期待出来ます。

 

電子レンジと聞くとちょっと怖いイメージを持たれる方もいるかもしれませんが、もちろん、電子レンジよりは遥かに弱い電磁波ですので、安全性に問題はありません。医療分野でも使われています。

 

ラジオ波の種類(モノポーラとバイポーラ)

 

ラジオ波には種類があり、モノポーラとバイポーラの大きく2種類があります。

 

モノポーラ

モノポーラは電極板にラジオ波を流すことで体内の深部の熱を1〜5℃上昇させることで体内深部の内臓脂肪の溶解を促します。

 

バイポーラ

バイポーラは電極の最短距離を流れる特性があり、皮膚のコラーゲン再生や繊維の生成を促進させるという効果があります。

 

ラジオ波(RF)の5つの効果

 

ラジオ波にはどのような効果があるのでしょうか。ラジオ波の効果をまとめてみましたので御覧ください。

 

1)脂肪溶解・セルライト分解効果
2)新陳代謝の向上
3)コラーゲンの生成効果・肌の若返り
4)シワの予防効果
5)肌の弾力の向上

 

それでは詳しくご紹介します。

 

脂肪溶解・セルライト分解効果

ラジオ波は高周波電子レンジの様に、水分を振動させることによって照射箇所の温度を上昇(ジュール熱)させることにより脂肪を溶解させたり、セルライトの除去に高い効果があると言われています。

 

新陳代謝の向上

ラジオ波によって照射箇所の熱を上げ脂肪が溶けセルライトが除去されることで、新陳代謝を促進する効果が期待できます。

 

コラーゲンの生成効果・肌の若返り

ラジオ波の熱がコラーゲンの生成を促します。このため、肌にハリが出ますので、肌の若返り等の効果が期待できます。

 

シワの予防効果

コラーゲンが減少することは、肌の弾力が失われることに繋がります。上記のようにコラーゲンの生成が促される事によってシワの予防につながるのです。

 

肌の弾力の向上

肌の弾力が無くなるのは、コラーゲンの減少が大きいとされています。コラーゲンの生成を促すだけで様々な美容効果が有る事がお分かりいただけたかと思います。

 

サロンや家庭用美顔器で使われているEMSとは

 

ちなみに美顔器を調べているとEMSという言葉は良く聞かれると思います。このEMSとは低周波の事です。

 

ラジオ波は高周波でしたが、EMSは周波数の低い低周波です。

 

良くテレビを見ていると芸人さんが、貼るタイプの低周波マッサージ機器でビリビリされているシーンが映し出されますが、その低周波マッサージ器と同様です。

 

このEMS(低周波)によって深層筋に電流を流し運動している状態を作ります。

 

マッサージ機では筋肉トレーニングや筋肉をほぐし、肩こり解消として使われていますが、サロンや家庭用の美顔器では、EMSによって弛んだ筋肉を運動させることで、ハリを取り戻したり、頬や額のシワの対策としての効果が期待できます。

 

つまり、まとめると

ラジオ波は脂肪燃焼・溶解

EMSは筋肉(表情筋)のエクササイズを行い肌を引き締め・シワを改善する

という事です。

 

もし、美顔器を選ぶのであれば、

 

ラジオ波+EMS

 

両方の機能が備わった美顔器を選びましょう。

 

 

筆者
※もうお分かりかと思いますが、これ、美顔器選びの際に、非常に重要なポイントです。

 

ラジオ波(RF)の副作用

 

ラジオ波は良い事ばかりかというと、実はそうとは言い切れません。

 

まず、予めお伝えしておきますが、一般の方には全く問題がありません。

 

ただ、妊娠中の女性、妊婦さんにのみ使用が禁止されています。

 

これは、家庭用美顔器だけではなく、実は全ての専門サロンでも、妊娠中のラジオ波のエステが禁止されています。

 

その理由は高周波・電磁波が母体や胎児に及ぼす害についてまだ明確に分かっていない為です。

ラジオ波は医療にも使われているもので、一般にも販売されているくらいですので、安全性は確かに認められています。

しかし、妊婦さんにのみ何らかの影響が有る可能性が考慮され、サロンでは妊娠中は使用できないのです。

 

「妊婦さんがラジオ波の施術を受けたことで何らかの悪影響を受けた。」などの報告は今のところは無いようです。

 

サロンによっては申告制で気づかずに妊娠中にラジオ波の施術を行ってしまったという場合もあるようですので、家庭用美顔器ではなくサロンで施術を行う場合は必ず申告し詳しく説明を受けましょう。

 

ただ、妊婦さんの場合にのみ注意が必要であって、一般の方であれば、安心して利用することが出来ます。

 

 

ラジオ波+EMSを使った家庭用美顔器ベスト3

それでは、ラジオ波とEMS施術が出来る人気の美顔器をピックアップしてみましたのでご紹介したいと思います。

 

家庭用美顔器3種の特徴一覧

まずは取り急ぎ特徴のみ知りたいという方のために下記に一覧をまとめてみました。

 

エステナードリフティ

ララルーチュ レジーナ

Re;Born+(リボーン)

定期価格 初回9,800円
※本体・ジェル込み
本体27000円
ジェル2980円
初回7,540円
※本体・ジェル込み
定期縛り 6回 6回 12回
初回割 有り 有り 有り
2回目以降価格 3980円 2980円 9800円
定期縛り終了時の合計金額 33680円 44880円 115340円
返金保証 有り 無し 無し
ラジオ波+EMS機能 両方あり 両方あり 両方あり
その他の機能 イオン コアパルス

LED 赤青黄

イオン
LED 赤青黄
ジェルの成分の種類 45種類の美容成分 28種類の美容成分 【美容液AA】43種類
【美容液SS】33種類
詳細を見る 公式サイト 公式サイト  公式サイト

 

こちらの比較の中でも特に人気なのが、エステナードリフティです。

 

エステナードリフティが人気な理由は3つ

1)初回にかかる費用が少なく、定期の縛りも半年

2)定期縛り解除の6ヶ月間で価格費用は33680円と最安値

3)価格は安いがラジオ波+EMS機能が搭載されている

 

費用があまり掛けられないけど、ラジオ波とEMSの両方の機能が使える美顔器が欲しい。という方はに特にオススメです。

 

それでは1つずつご紹介していきたいと思います。

 

 

エステナードリフティ

 

こちらのエステナードリフティはEMS(引き締める)RF(温めほぐす)ION(届ける)の3つのコンセプトにもとづいて開発された家庭用美顔器です。

※RFはラジオ波のことでです。

 

美顔器は累計86万台。オールインワンジェルは累計848万本を売り上げている大人気美顔器です。

 

人気の理由

あのライザップメディカルが共同開発したという信頼性

価格が安く機能が充実している

30日間返金保証があるため購入リスクが低い

コードレスだから手軽に持ち運べる

 

ラジオ波とEMSによって表情筋にアプローチしていくことでハリを覚醒。

この美顔器とジェルが定期コース(6回以上継続)の場合なんと初回合計金額より70%オフです。

つまり、初回料金は9800円と1万円切ります。

 

もちろん一度、美顔器(エステナードリフティ)を購入するだけでその後はジェルを購入するだけですので月額はジェル料金のみとなりますが、ジェルの料金も回数によって割引制度が整っていますので、継続するほどお得になります。

 

価格 6ヶ月以上定期コースで初回9,800円
返金保証 有り
特徴 ラジオ波+EMS+ION機能付き

 

今回紹介するラジオ波+EMS機能搭載美顔器の中では最も人気の商品となります。

返金保証もあるため、迷った方はまずはこちらを利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

ララルーチュ レジーナ

 

あのタレントの杉本彩さんがプロデュースした、EMSを搭載したシリーズ最新型の美顔器です。

 

小じわ・くすみ・黒ずみ・乾燥・肌荒れなど、女性の肌の永遠のテーマとも言えそうなこれらの肌トラブル対策として開発された美顔器です。

 

スピードトリートメントでケアの時間は1日たったの5分と、時間がない・忙しい女性、もしもの時などにも非常に使いやすいですね。

 

杉本彩さんもバッグに入れいつも使っているそうです。

 

1、EMS
2、コアパルス
3、高周波
4、LED

 

これら4つの搭載機能で様々な肌トラブルにアプローチしていきます。

 

1点、コードレスでは無いため、出張先、旅行先など持ち運びたいときに少し気になるところです。

価格 6回以上の定期コースで本体27,000円、ジェル2,980円
返金保証 無し
特徴 EMS+コアパルス+高周波+LED

 

 

 

 

Re;Born+(リボーン)

こちらのRe;Born(リボーン)は王様のブランチなどテレビや雑誌で引っ張りだこの人気の家庭用美顔器です。

 

ハリ・保湿・弾力の「若見え」をコンセプト30代以上の女性の方に非常に人気です。

美顔器では充実した5つの機能を搭載しています。

1、エレクトロポレーション
2、イオン導入
3、3色LEDフォトフェイシャル
4、EMS
5、RF高周波(ラジオ波)

これら5つの機能で肌をアプローチすることで、多くの女性の支持を得ています。

 

今回紹介しているどの美顔器よりも最も機能が充実していますが、12ヶ月継続しなければならない点と、12ヶ月の合計金額が、10万円以上になってしまうという価格面で、今回ランキングを3位にしております。

 

肌の老化症状にお悩みの方は検討されてみてはいかがでしょうか。

 

価格 12回以上の定期コースで7,540円
返金保証 無し
特徴 ラジオ波+EMS機能+エレクトロポレーション+3色LEDフォトフェイシャル+イオン導入

 

 

 

価格と機能を検討しましょう

 

今回ご紹介したラジオ波+EMSを搭載した高性能の美顔器はどれも雑誌やテレビなどメディアで話題の人気美顔器ばかりです。

 

どの美顔器も初回割や定期コース割などが有りますので、もし始めるとすればやはり単品購入よりは定期コースで始めるのがオススメです。

 

今回注目した、ラジオ波+EMSの機能を搭載しているという点と、価格面から【エステナード リフティ】が最も人気のようです。

 

30日間返金保証もあるため、迷った方は、エステナード リフティを試して見られることをオススメ致します。

 

まだ家庭用美顔器を使ったことが無い方は少しでもご参考になれば幸いです。

【合わせて読みたい】

-健康・生活
-,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.