【超写真日和】ベイサイドプレイス博多で夕日を撮影してきました。
スポンサーリンク

2014年9月14日の福岡市内はホントに気持ちの良い晴れでした。

福岡の方は実感したと思います。あれほど天気が良いとホントに外に出ずにはいられません。多分福岡天神にはいつにもまして人が多かったと思いますよ。ホントに気持ちの良い晴れでしたもん。

特に、カメラ・写真が趣味の方には絶好の日・最高の日でした。

恐らくここ2~3ヶ月間で一番天気が良かったですよこれホントに。

晴れの日は何日もありましたが、昨日ほど澄んだ晴れ、空がクリアな晴れは中々ありませんでした。

と、、、

このままだと永遠昨日の晴れを称える話が続きそうなので、ここまでで。

 

僕もカメラ超趣味なんですよ。

最近趣旨が大分違ってますが、このブログも元々写真ブログとして始めたくらいです。サイドバーのアーカイブから過去の記事を見てもらうと分かると思いますが、当時始めたばかりの時は写真ブログばかりでした。それくらい好きなんです。カメラが。

 

ということで、カメラが趣味だったら撮らざるおえない位の超快晴の空だった昨日。僕も写真を撮ってきましたよ。

写真の詳細データは書いていないのであらかじめお伝えしておきます。

場所 ベイサイドプレイス博多

ホワイトバランス カスタマイズ(激緑)・電球・蛍光灯

シャッタースピード 全て0.5秒以下です。(三脚は持って行っていなかったので全く使ってません。)

F値 6~15位

使用カメラ Fujifilm X-M1

使用レンズ XC16-50mmF3.5-5.6 OIS

 

写真紹介前に1つ言いたいことがあります!

スポンサーリンク

福岡の中でベイサイドプレイス博多って忘れ去られたスポットですが、本当にいい場所なんです!

 

ということで、撮影した写真はこちらです。

 

ベイサイドプレイス博多の夕日1

ベイサイドプレイス博多の夕日2

ベイサイドプレイス博多の夕日3

ベイサイドプレイス博多の夕日4

ベイサイドプレイス博多の夕日5

ベイサイドプレイス博多の夕日6

ベイサイドプレイス博多の夕日7

ベイサイドプレイス博多の夕日8

ベイサイドプレイス博多の夕日9

ベイサイドプレイス博多の夕日10

ベイサイドプレイス博多の夕日11

ベイサイドプレイス博多の夕日12

ベイサイドプレイス博多の夕日13

ベイサイドプレイス博多の夕日14

ベイサイドプレイス博多の夕日15

ベイサイドプレイス博多の夕日16

ベイサイドプレイス博多の夕日17

ベイサイドプレイス博多の夕日18

ベイサイドプレイス博多の夕日19

ベイサイドプレイス博多の夕日20

ベイサイドプレイス博多の夕日21

ベイサイドプレイス博多の夕日22

ベイサイドプレイス博多の夕日23

ベイサイドプレイス博多の夕日24

ベイサイドプレイス博多の夕日25

ベイサイドプレイス博多の夕日26

ベイサイドプレイス博多の夕日27

ベイサイドプレイス博多の夕日28

ベイサイドプレイス博多の夕日29

ベイサイドプレイス博多の夕日30

ベイサイドプレイス博多の夕日31

ベイサイドプレイス博多の夕日32

ベイサイドプレイス博多の夕日33

ベイサイドプレイス博多の夕日34

ベイサイドプレイス博多の夕日35

ベイサイドプレイス博多の夕日36

ベイサイドプレイス博多の夕日37

ベイサイドプレイス博多の夕日38

 

PCでの画像加工は一切してません。

全て、FujifilmのX-M1でホワイトバランスやシャッタースピード、露光などを調整して撮影しているだけです。

僕、正直カメラ歴まだ半年たっていません。このブログのアーカイブを見ていただくとわかると思いますが、このブログをはじめると同時期にカメラを購入したので。

そんな素人でも昨日の天気は本当に良かったので、ちょっとした設定調整のみでこんな写真が撮れました。

やっぱり、写真ってカメラ技術も大切ですけど、写真の善し悪しってその日の太陽の光の強さ、雲の多さ、など自然のその時の状況で本当に大きく変わるんだなって思いました。

あと、ベイサイドプレイス博多で今回の夕日を見ていたお爺ちゃんなんだか、癒されました。ありがとうございます。

※今回のベイサイドプレイス博多夕日の公開写真に関しては無断転載は一切禁止しております。お気をつけくださいませ。ご一報頂ければご自由にお使い頂いて構いません。

 

スポンサーリンク