博多祇園の角打ち【やさし屋】がコスパ最高すぎる件!リピート確実
スポンサーリンク

先日、飲み会終わりの一人二次会で博多 祇園周辺にて軽く飲める角打ち的なお店を探していました。

その際にネットでたまたま見つけた良さげなお店。

それが【やさし屋】です。

実際に行ってみると、もう、最高でした。大当たり。

確実にリピートです。

今回はそんなやさし屋をもっと知ってもらいたいので口コミいたします。

スポンサーリンク

博多うまかもん角打ち やさし屋の詳細

まずは取り急ぎやさし屋の詳細のみお伝えします。

 

【正式店名】博多うまかもん角打ち やさし屋

 

※あ、はじめに言っておきますが、立呑ではなくちゃんと椅子あります。

 

福岡市博多区祇園町6-26 ニューガイアイン中洲東 1F

定休日 日曜日 昼・夜 / 月曜 朝

<朝食営業>
火〜日7:00~9:30
<ランチ営業>
月〜金11:30〜14:00
<ディナー営業>
月曜〜金曜17:00~23:30 L.O
土曜15:00〜23:30 L.O

※ニューガイアイン中洲東内に有るということで、なんと朝食営業もやっている角打ちです(笑)

25席


 

スポンサーリンク

博多祇園の角打ちやさし屋に行ってみた

某日。夜。

飲み会解散後の一人二次会をしようと、博多祇園周辺の角打ちを探していました。

ネットで検索するとGoogleマップの口コミにて評価★3.9と良さげなお店発見。

ただ、気になったのが住所が、「ニューガイアイン中洲東 1F」となっていました。

ホテルの中に角打ち?とちょっと疑問と不安を抱いてはいました。

 

なんとなく、ホテルの中の居酒屋って・・・

わかりますかね?この感覚(笑)

 

まあ、ハズレだったら1杯位飲んで出ようと思って向かいました。

 

しかし、実際に行ってみると。。。

 

想像以上に普通の居酒屋でしかもおしゃれでびっくり。

雰囲気良かったです

 

店内もモダンな雰囲気でおしゃれで良かったです。

中央に大きなカウンターテーブルがあり、そこに座りました。

 

スポンサーリンク

料金システムが面白い

面白かったのが料金システムです。

座ると、ザルが置かれるのですが、料金は料理と交換制です。

例えば、500円の料理を注文したかったらとりあえずザルの中に千円札を置いておくと、料理が運ばれてきたときに、その1000円札からその場で支払われ、お釣りの500円がザルの中に入るという流れ。

超明瞭会計でわかりやすい。

このシステム良いなと思いました。

ドリンクはわかりやすい5種類

ドリンクはシンプルに5種類です。

しかもオール400円

安くて分かりやすくて素晴らしい。

ドリンクは5種

ビール

日本酒

ハイボール

ワイン

焼酎

とりあえず2件目なのでハイボールを注文

普通に美味しかったです。

 

それと、テーブルの上に気になる大瓶を発見。

↓↓この左下のレモンが入った瓶です

 

何だこれ。と思いながら聞くとレモンチューハイとのこと。

しかもここの名物ドリンク

 

もちろん注文

出てきてびっくりw

 

 

インパクトめちゃくちゃ強い。

フォトジェニックなレモンチューハイ

 

ただ、飲みづらいwww

飲もうとすると、このレモンがメガネに当たる当たるw

 

でも、味は非常に美味しい!

 

レモンをかじりながら飲みましたが、何杯でも飲めそうな爽やかな味。

 

フードのコスパがやばすぎる。安くて美味しい!

ドリンクのコスパもめちゃくちゃ良いのですが、それよりもフードのコスパが素晴らしい。

 

コチラがメニューです。

 

 

メニューの左上を見ていただくと分かる通り、日付を書いてます。

つまり、メニューは毎日変わるということ。

 

こういうの良いですよね。

 

しかも本日の鮮魚500円

菜と肴は300円

 

そして料理を注文

 

めったに食べない「ハモのおとし」をいただきました。

 

 

油がノッてめちゃくちゃ美味しい。

やっぱりハモは美味しい。これで500円です。

 

それと、もう1品

水なすをいただきました

個人的に水なすがめちゃくちゃ好きなんです

 

 

超美味しかったです。

水なすの美味しさ知らない方は、これ食べてほしいホント。

 

そんなこんなで一人で飲み食いしていると店員さんも話しかけてくれるし、良かったです。

さらに、、、

これ、店長から。ということでいただきました。

 

うなぎの卵焼き。

美味しい。。。

 

完全にこの店のファンです。

 

トイレの名言集が面白い

人気店はやはりトイレにもこだわりが。

この名言集が非常に面白い取り組みだなーと感心しました。

 

自分自信の名言をこのノートに書くと、なんと良いものは店内に張ってくれるらしいw

 

トイレ内にはこの名言集が壁一面に笑

一部お見せします。

 

 

トイレの中でまで楽しませるこの試み面白すぎる。

トイレ内にはその他にもたくさんのおもしろ名言が飾られてます。

ぜひ、行った際に見てみてください。

そして、掲載目指してノートに書いてみては?笑

 

このホテルの宿泊客だと最高ですね。

飲んだあとは上に上がって寝るだけ笑

 

ということで、ぜひ、一度やさし屋行ってみてください。

ホントおすすめです。

 

スポンサーリンク