もつ鍋の名店【かわ乃博多店】で激旨モツ鍋食べてきた
スポンサーリンク

福岡と言えば幾つか名物料理がありますが、モツ鍋もその一つ。

福岡には沢山の有名モツ鍋料理店がありますが、そんな有名店の1つ

もつ料理かわ乃博多店でモツ鍋食べてきたので口コミです。

かわ乃に行こうかと思っている方は参考にされてみて下さい。

 

スポンサーリンク

もつ料理かわ乃とは

もつ料理かわ乃は、なんと創業昭和28年。主人が自ら厳選したモツを提供するお店です。素材のこだわりが強く、本物志向の方などに定評が有ります。

現在福岡で2店舗。

博多店と春吉本店です。

春吉が本店になりますが、今回は、近場の博多店を訪れてみました。

もつ料理 かわ乃 博多店

福岡県福岡市博多区祇園町6-34

営業時間 [月〜日]17:00~24:00[土日]前日予約で12:00〜24:00

カード可

全90席

食べログ公式

それではレビューご紹介です。

スポンサーリンク

もつ料理 かわ乃博多店に行ってみた

風格ある門構え。

場所は地下鉄祇園駅から徒歩6分ほどの場所です。

お店前で待ち合わせ。

時刻は午後7時

入店

 

のれんをくぐるとこんな入口。

綺麗な入り口です。

 

予約席に到着

 

シンプルなテーブル席にコンロが1つ

 

モツ鍋のメニューはこんな感じ

 

モツ鍋の味付けは全部で3種類

醤油

創業昭和二十八年から受け継がれてきた伝統のモツ鍋。モツ鍋の始まりは醤油味から生まれました。

 

味噌

今日と高級味噌を三種ブレンドしたコクの有るスープとごぼうの天ぷらをあわせた絶品モツ鍋。

 

博多和風だし

博多店限定メニュー。炙りもつと和風だしの上品な味わい。

※いずれも1人前1300円

 

追加メニューはモツ鍋の種類によって異なります。

 

お酒の種類も豊富でこだわりを感じる

お酒の種類も豊富です。こだわりあるお酒を取り揃えた感じがひしひしと伝わるメニュー構成。

定番を取り揃えながら、レア・変わり種の銘柄が

博多接待などでも使えそうですね。

 

スポンサーリンク

醤油モツ鍋実食

今回注文したのは醤油モツ鍋

 

到着した時はまだ生野菜状態です。

これをテーブルの上でコトコト煮ていきます。

 

5分もするとニンニクが効いた醤油スープのいい香りが漂ってきます。

10分もすると野菜もクタクタに。

完成

 

まずスープを飲むと、コクの有る醤油スープが旨い!

モツも数種類入っていて美味しい。

コリコリとした食感がやみつきになりそうです。

 

最後のシメはちゃんぽん麺でした。

ずずずず。

 

スープが旨い。うん。

 

ごちそうさまでした。

 

客単価は?

今回二人で行きましたが、追加でもう1人前注文。

モツ鍋を計3人前食べました。

また、サイドメニューを2種類

お酒を2杯ずつ飲みました。

 

大体滞在時間1時間半程。

金額は1人3000円ちょっとでした。

 

大体の客単価が基本的に4000円のお店です。

 

総合評価

★3つ

サイドメニューも幾つかありますが、そんなに種類は多くありません。

基本的には用途としては完全にモツ鍋を食べに行くお店です。

居酒屋というよりもつ料理屋という感じなので、モツ鍋を食べたい時、オススメです。

また、福岡で接待したい時など非常に使いやすいかと思います。

気になる方は一度行ってみては。

 

スポンサーリンク