【福岡観光に来たらココ!】博多・天神エリアの最強ラーメン店BEST7。地元民が秘密にしたい最強ラーメン店

投稿日:

<この記事の所要時間:約 6 分>

現在、2018年5月4日。

福岡は今、どんたく真っ最中。ゴールデンウィーク真っ最中。

どんたくの動員数は200万人にものぼると言われています。

ということで、福岡には今、大量の観光客が押し寄せている。

そして、観光客の多くは福岡のグルメも目的の1つにあるでしょう。

福岡と言えばラーメン。

そこで今回はそんな福岡観光客の方々にぜひ行って欲しい、地元民の僕がお伝えする、天神・博多エリアの最強ラーメン店をご紹介します。

 

是非、ご参考にしていただければ幸いです。

 

麺屋 一矢

個人的に福岡(博多・天神エリア)で3本の指に入ると思っているラーメン屋です。

場所は中洲。

第五ラインビルというビルの中に通路があるのですが、その中にあります。

実は福岡の人でも余り知られていないのですが、お店がある中洲エリアでは超有名店。深夜2時3時でもお客さんがいます。

中洲で飲んだあとのシメでもオススメ。

飲食店の人もオススメするくらいのレベルの味。

上記の写真は赤辛ラーメンですが、初めての方は是非黒ラーメンを食べて欲しい。スープもごくごく飲みたくなる美味しさです。

【参考】中洲の至高のラーメン店ベスト5!地元民が教える最高の一杯

 

麺屋一矢

住所:福岡県福岡市博多市中洲2-6-12 第五ラインビル1F

営業時間:[月~金]20:00~4:00 [日・祝]20:00~3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

食べログ公式

 

中洲 海鳴

上記の一矢も有名ですが、中洲のラーメン屋では恐らくここが一番有名かも。いつも十数名の行列が出来ています。

海鳴自体は福岡には何店舗かありますが、この中洲店が一番有名で、個人的に味もここの海鳴が一番美味しいと思います。

ジェノベーゼ風ラーメンのラーメンジェノバや、魚介豚骨など変わり種のラーメンもあり、人気です。初めての方には一度、スタンダード豚骨ラーメンを食べて欲しい。

スープを啜るとコクがあって美味しい。食間が楽しめるよう刻んだ玉ねぎも入っています。食べていて飽きない。そして豚骨ラーメンのスープ自体のポテンシャルがめちゃくちゃ高い。

至高の一杯です。

ラーメン海鳴 中洲店

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-6-23 和田ビル 1F角号

営業時間:18:00~翌6:00夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業

食べログ公式

 

shinshin天神店

言わずと知れた天神の有名ラーメン店。

常に店外ではお客さんが待ってる状態。

僕も何度も訪れたことがありますが、並ばずに入れたのは1度有るか無いか位。

人気なだけあり、安定の美味しさです。

極細麺にスープがたっぷり絡みます。豚骨スープ自体がめちゃくちゃ美味しい。

ラーメン屋では珍しく女性の一人客が結構多い。女性客にも超人気のお店です。博多駅内にもShinShinがありますが、この天神店の方が美味しいです。

福岡に来たら一度は食べて欲しい、そんなラーメン屋です。

博多らーめん ShinShin 天神本店

住所:福岡県福岡市中央区天神3-2-19

営業時間:11:00~翌3:00(日曜休み)

食べログ公式

 

おいげん

地下鉄赤坂駅から徒歩6分程度の場所に位置するラーメン店。その周辺では、このおいげんは超有名店。

ラーメンWalkerという福岡のラーメンを紹介する雑誌ではラーメン界に新風を巻き起こす最強の50店に選ばれたお店です。

豚の頭骨60kgを20時間以上かけて煮込んだスープは絶品。ほんと、初めてここおいげんに行ってラーメンのスープを飲んだ瞬間の感想は「うまっ!」でした。笑顔になる美味しさです。

まだまだ全国的に紹介されている福岡のラーメン店ではありませんが、個人的には今後更に有名になってくると思っています。

至高の豚骨スープ【ラーメン おいげん】が美味すぎる。福岡天神の人気ラーメン

ラーメン おいげん

住所 福岡市中央区警固1-13-1 ARK警固 1F

営業時間 月〜土11:30~16:00 17:00〜翌4:00

 

食べログ

 

博多一双 中洲店

中洲の中でも有名な1店舗。中洲で有名な店舗は、この一双・一矢・海鳴が非常に有名で、その中の1店舗です。

時々店前を通りますが、だいたいいつも行列出来ています。

写真の様にクリーミィでアワアワです。最近ではラーメンカプチーノとか言います。女性客も多いです

濃厚スープが何杯でも飲みたくなる美味しさ。一度食べて欲しい。

博多一双 中洲店

住所:福岡県福岡市博多区中洲2-6-6

営業時間:19:00~04:30

食べログ公式

 

長浜ナンバーワン 祇園店

今回紹介する中では一番シンプルな豚骨ラーメンだと思います。

地下鉄祇園駅から徒歩2分。

ナンバーワン祇園店です。

見た目はシンプルな豚骨ラーメンですが、その美味しさたるや。

ナンバーワン自体は福岡に何店舗かあり、博多駅内にもありますが、どの店舗よりも個人的にはこの祇園店が好き。

濃厚スープはこってりですが、何度も飲みたくなる位美味しい。博多駅周辺でののみのシメとかでも良いかも。

長浜ナンバーワン 祇園店

福岡市博多区祇園町4-64 ニューウイングビル祇園 1F

営業時間 月~木11:30~翌0:00 金・土・祝前日11:30~翌2:00 日
11:30~22:00

食べログ公式

大名ちんちん赤坂店

今回、ラーメンの紹介ですが、1つだけここ、ちんちんをご紹介させていただきます。ここ、実はラーメン屋ではなく担々麺屋です。

しかしココを紹介した理由はただ1つ。

美味しいからです。

福岡の担々麺屋の中でも超人気店。

福岡では様々な飲食店があり、辛い料理を提供するお店の中でトップを決める天神辛飯総選挙が以前行われました。

ここ、大名ちんちんはその中のベスト1位に選ばれた経歴も有る有名店。

スープを飲むと非常にコクが有りとろみの有るスープ

ゴクゴク飲みたくなる程おいしい。

また、担々麺には珍しく替え玉も楽しめるようになっています。

一度ホント、行って欲しい。美味しいから。

最近、実は辛麺や担々麺を提供する店舗も福岡内では増えてきて、盛り上がっています。

福岡の担々麺、一度ご賞味あれ。

【参考】福岡の絶品担々麺。大名ちんちんの担々麺・台湾ラーメンレビュー。大辛にチャレンジして汗だく。

大名ちんちん赤坂店

福岡市中央区赤坂1-7-27 大稲マンション102

【営業時間】月〜土・祝日 11:30〜22:00 日 11:30〜17:00

食べログ公式

 

まとめ

ということで、以上、福岡(天神・博多)エリアの最高に美味しい超有名ラーメン店BEST7のご紹介でした。

もちろん、一蘭・一風堂は本当に美味しいラーメン屋です。しかし、福岡には地元民が本当に愛する有名ラーメン店が他にも沢山あります。

是非一度、食べて欲しい。

個人的にそう思う、店舗ばかりをご紹介させていただきました。

福岡へ観光に来られた方へご参考になれば幸いです。

-福岡グルメ情報
-, , , ,

Copyright© え、まだ知らんの? , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.