業界の隠語まとめ。合コン隠語が面白すぎる件
スポンサーリンク

世の中には色々な隠語が有ります。僕も高校生の頃ラーメン屋でバイトしていた時隠語を使っていました。トイレに行く時、トイレに行ってきますとお客さんの前では言いにくい。なので「1番行ってきます」と隠語を使っていました。1番=トイレでした。この隠語は業種・業界によって様々に使われています。今回はそんな色々な業界の隠語をまとめてみました。ゾッと驚くもの、笑えるものなど色々有りました。中でも最近話題になっている合コンでの隠語は面白いww

スポンサーリンク

世の中の様々な隠語

飲食店

4番=トイレ。(店によって異なる。)

「太郎」「花子」「しげるくん」「いつきさん」=ゴキブリ

兄貴(寿司屋)=古いネタ。兄貴という言葉がスタッフで使われていたらもしかすると古いネタかも・・・

弟(寿司屋)=新しいネタ

タクシー業者

工事中=警察の取り締まり。「◯◯付近で工事中」など無線で伝えます。

本当に工事中の時は「本工事中」らしい。

大きな忘れ物=大事件の犯人

カバンの忘れ物=不審者を乗せた時。

百貨店

川中様=万引き客。スタッフ同士の会話で「あそこのお客様川中様です。」と使います。

五八様=嬉しい客が来たこと。

中央区からお越しの◯◯様=従業員の呼び出し。◯◯に従業員の名前が入る。

ホテル

幽霊=予約が無い客が来ること。

銀行

日本茶=迷惑な客、怪しい客。

ザブトン=一万円紙幣一万枚の札束。つまり1億円。

電車

線路内に人が立ち入りました=痴漢が捕まった時のアナウンス

医療・介護

ステる=死亡する。「◯◯さん、昨日ステっちゃった」

アポる=脳卒中。

デコる=心不全

マンマ=乳房・乳がん

ヘモ=痔

マスコミニュース

全身を強く打って死亡=体の原型をとどめていない修復不可能な状態。

頭を強く打って死亡=頭部の原型をとどめていない。中身が飛び出している状態。

重傷=大怪我だが、内臓などへの損傷はなく意識がある状態。

重体=命の危機が有る程内蔵など生命維持に重要な器官が損傷している大怪我。

無事保護されました=無傷で保護された。

保護されました=怪我・疾病などが有る状態で保護された。

発見されました=無くなった状態で見つかった。

みだらな行為=性交有り。

わいせつ行為=性交無し。

JK(女子高生)

A-BOY=秋葉系の男

Iガール=女のオタク

MK=まぢキモい

MK5=マジギレ5秒前

うつ=Hする

超うちうちて~=欲求不満

赤マン、赤点、いちごチャン、いちご痛痛、ケチャマン、セロリ、チェリー、なまり、姫日=生理

えなりってる=シャツをズボンにいれてる人

スポンサーリンク

合コンでの隠語が面白すぎる!

今話題なのが、この合コンでの隠語。面白すぎるとネットを中心に話題になっていますww

モンスターハンター=ブスをお持ち帰りすること

コロンブス=遠くから合コンにやってきたブス。

金スマのうしろ=可愛いけど名前が思い出せない時。

デジャブス=2度会ってしまったブス

Twittr=「レモンかけていい?」など聞いてもないのにつぶやく女子。

アースマラソン=タクシー代を出してもらえず、走って帰る事。

アラフォー=4,000円までしか出さない男。財布にいつも4,000円くらいしか入っていない男。

FBI=ファジーネーブル、ビール、いいちこを一度に注文すること。

F4=女性4人がファジーネーブル頼む事。

金梨くん=金のない男。

リツィート=「歳いくつ」という質問に「いくつに見える」と質問返ししてくる女子。

ギャル酒=カクテルやサワー系のお酒。

UKB48=歌ひろ、カラ館、ビックエコー 30分 480円

工業高校=男子の数が多い合コン

校長先生=話が長い&面白くない。

ゴッホ=合コン中はそこまで気にしてなかったが帰り着いて思い返すと、可愛かったと後悔すること。(※亡くなってから有名になったゴッホにちなんで)

サイドブレーキ=誰かがくっつこうとするのを阻止する女。

ささやきウーロン=お酒が飲めないのに最初にお酒を注文し、その後小さな声でウーロン茶を注文すること。

情熱大陸=コンパ中に自分の夢を熱く語るうっとうしい男

関ヶ原=合計20人以上の大規模な合コン

TNP=頼んでいないピザが来る事wwwwww

Tサミット=女子のトイレでの会議のこと

ドーピング=みんなに内緒でウコンの力を呑んでくること。

中山ひでちゃん=合コンの合間に「ウチくる」を連呼する男

ヒマグレン=ニートのカッコイイ言い方wwwwwwww

プリズンブレイク=女性陣が終電前に帰ろうとし、男性陣がそれを止めようとすること。

ブスペクト=尊敬できるブス

蓮舫=サラダを分けてくれる女子

幹事MAXの法則=幹事の女の子が一番かわいい。

<PR>気軽な低価格の婚活パーティー


ということで隠語をまとめてみました。

最後の合コンでの隠語は確かに面白すぎるww考えた人すごいww

隠語を知っていると生活のシーンで「あ、これこういう意味だ」って分かってくるので、ニュース見てるだけでも今までと違う見方ができるかもしれないですね。

合コン隠語は今度是非使ってみてくださいwww

スポンサーリンク