コレを見ればあなたも相撲好きに!初っ切りが面白い
スポンサーリンク

子供の頃おじいちゃんやおばあちゃんが相撲をよく見ていて、「何が面白いんだろ・・・」と思いながら現在に至る筆者。

今も相撲の面白さはよくわかりません。

ですが、先日みた初っ切り(しょっきり)という動画が相撲のイメージと違い「あ、なんか面白そう・・・」と思うキッカケになりました。

今回は筆者のように相撲にあまり興味が無い方に向けた投稿です。

スポンサーリンク

相撲の禁じ手を面白おかしく紹介。見世物初っ切りとは?

スクリーンショット 2015-05-02 12.27.14

筆者も知らなかったのですが、初っ切りとは、相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する見世物らしい。

相撲にこういう見世物が有ったなんてほんとに知りませんでしたw

知ってましたか?w

で、この見世物である初っ切りでは、禁じ手を紹介するものなので、おなじみのパターンが有るそうです。

ラリアット・塩を大量に撒く・蹴る・まげを掴んで引っ張る。。。などなど

動画の中では、こういう行為を実際に面白おかしくやっています。

動画はこちら。

普通に見世物としてめっちゃ面白いw

現在は、大相撲の花相撲の取組前に見ることができるそうです。

実際に会場で見てみたいなというふうに思いました。

お相撲さんって、なんとなくクールと言うか、物静かというかそういうイメージが有ったのですが、

これ見るとなんとなくイメージが変わります。

相撲を見るというか、芸人のネタを見る感覚で楽しめますので、是非見てみてくださいw

 

ピックアップ
スピードワゴン小沢のTwitter名言があま〜いwww
今田耕司、千原ジュニア、岡村隆史、くりーむ有田が結婚しない理由とは。恋愛観とは。

スポンサーリンク