年末に見たいお笑いバラエティ番組10選(2015年12月30日、31日)
出典:Yahooテレビ
スポンサーリンク

今年の年末もテレビを見てだらだら過ごす方多いと思います。(笑)

そして、迷うのがテレビ番組何を見るか。

ということで今回は筆者の完全独断で2015年12月30日、31日のお笑い・バラエティ番組10選をお伝えしたいと思います。

今年も笑顔で新年を迎えてくださいね!

スポンサーリンク

12月30日のお笑いバラエティ

テレビ朝日 18:30~ 「アメトーーク! 年末5時間SP」

毎年恒例のアメトーーク5時間SPです。お笑いファンは必見。

(1)ザキヤマ&フジモンがパクリたいGP

(2)運動神経悪い芸人…オール新作&ゴールデンボンバー歌広場も参戦

(3)出川と狩野

(4)笑いの総決算アメトーーク大賞

日テレ 18:30~ 「笑ってコラえて!さんま&黒柳徹子SP 」

ゲストは黒柳徹子さんと明石家さんまさん。

明石家さんまが行く!石垣島で朝までハシゴの旅はさんまさんファン必見です!

また、ダーツの旅で出会った村人グランプリ2015も放送されます。

日テレ 21:00~ 「ザ!世界仰天ニュース今年もあと27時間!2015年仰天事件総まとめ大忘年会SP」

○デビュー30周年の超大物アイドルのデビューにまつわる伝説とは!?
○アメリカの家族惨殺事件。父親の完全犯罪を崩した小さな生物とは!?

【キャスト】
司会     笑福亭鶴瓶    中居正広

ゲスト     足立梨花  伊藤一朗(ELT)  井森美幸  北川景子
(50音順)   木下ほうか  具志堅用高  バービー  久本雅美
松山ケンイチ  柳原可奈子  遼河はるひ  ローラ
前田知洋

https://www.youtube.com/watch?v=0ZsqZ_8lv08

日テレ 23:30~ 「ナカイの窓 今年結婚した人SP」

「今年結婚した人」が集結。ゲストMCも新婚の千原ジュニア!

結婚した千原ジュニアさんが未婚の中居さんに結婚の良さを熱弁するらしいです(笑)

また今までジュニアさんが結婚しなかった理由なども語られるそうで千原ジュニアファン必見

ゲスト おかもとまり じゅんいちダビッドソン チャンカワイ 成田童夢 山口もえ

フジテレビ 23:30~ 「東京ひとりぼっち」

独身芸能人の家に潜入し一人暮らしの闇を探る番組(笑)

出演者:若林・ウエンツ瑛士・スピードワゴン小沢・小林麻耶・光浦・たんぽぽ・中村昌也・川上麻衣子

TBS 23:55~ 「クイズ☆正解は一年後」

出典:TBS

出典:TBS

出演者 田村淳、枡田絵理奈

パネラー 有吉弘行、おぎやはぎ、バカリズム、出川哲朗、伊集院光、飯尾和樹(ずん)、博多大吉(博多華丸・大吉)、FUJIWARA、レイザーラモンRG、くっきー(野性爆弾)

出演者を見ただけで面白そうですが、内容も素晴らしい。

今年1月の収録でパネラーが「今年、離婚する芸能人は?」「今年の流行語大賞は?」「今年、芸能界で起こる出来事は?」などを予測しそれを12月30日に答え合わせするというもの。

全く新しい未来予想型1年振り返り特番!

スポンサーリンク

12月31日のお笑いバラエティ番組

TBS 13:00~ 「元日よる9時からはドリーム東西ネタ合戦」

◆M−1王者5、THE MANZAIチャンピオン、キングオブコント優勝者たちが大集合

◆ショートプログラムでは、あのなつかしのネタ、新進気鋭のMCオススメ芸人に加えレジェンド芸人まで登場!

元旦直前のSPということで前回のネタをプレイバック放送です!

豪華芸人勢揃い!

日テレ 17:05~ 「ぐるナイおもしろ荘直前SP」

2015年ブレイク芸人おかずクラブ・とにかく明るい安村のお悩み相談!先輩芸人の恥ずかし体験を参考に来年も活躍を誓う!あの人も出ていた!おもしろ荘初登場レア映像!

出演者:ナインティナイン(岡村隆史、矢部浩之) 出川哲朗、博多華丸・大吉、小島よしお、春日俊彰(オードリー)、とにかく明るい安村、おかずクラブ

こちらも直前スペシャルです!

直前スペシャルを見ておくと本編が一層楽しめるはず!

テレビ朝日 18:00~ 「くりぃむVS林修!年越しクイズサバイバー2015」

芸能人50人VS知識人25人が激突!どちらかが全滅するまで続く難問珍問の嵐7時間!

そうそうたるメンバーが知識で激突します!林修先生すごいわw

日テレ 18:30~ 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しSP」

出典:日テレ

出典:日テレ

今年は「絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」

名探偵・・・5人は探偵事務所の新人探偵として、
大物芸能人が扮する所長との対面や訓練をはじめ、様々な活動を行っていきます。
個性豊かな探偵や犯人などの関係者が登場する“探偵事務所”を舞台に
これまでの“笑ってはいけないシリーズ”の実績を活かしつつ新たな面白さ、
スケールをパワーアップ!
メンバー5人が、様々な笑いのトラップを受けます!!

絶対に笑ってしまう番組!見ましょうw

https://www.youtube.com/watch?v=oUbgQjjbc2E

 

スポンサーリンク